スポンサードリンク



蘇州行ってきました 後編



っと言うわけでサクッと後編スタートです(´・∀・`)ww









平日の仕事を何とかこなし、

ようやく日曜日が訪れました♪(´∀`人)イエイ








やること無いし、本当は1人 だだっ広い部屋で

一日ビール飲みながら 映画を見ようかと思ってたんです。









・・・が!!


前日の仕事終わりにメーカーさんから



「折角なので世界遺産を案内しますよ」




とありがたいお誘いがっ!!








中国の世界遺産は初めてでしたのでワクワク♪( p゚∀゚q)イエイ




朝一からタクシーで最初の世界遺産「虎丘」を目指します!












この虎丘ですが、


「蘇州に行って虎丘に行っていないなんて

蘇州に行ったとは言えないッ!!」



と言われるくらいの人気スポットとのこと。











入口の地図と案内板です。


さすが世界遺産だけあって 日本語、韓国語と翻訳されています。







案内板いわく、昔 蘇州は呉の国で、

この虎丘は呉の国の王様のお墓として建てた塔があるとの事。









日本で言う古墳のような感じですね(^ω^)




また、お墓の上に塔を建てたもんだから

若干傾いてしまっています。







なので、中国版ピサの斜塔とも言われているらしいです。






面積約320ムー?

に若干の違和感を感じながらさっさと中へ・・・ww







虎丘は敷地が広く、歩いて登るのは結構シンドいです。。



なんと馬車が走ってました(・`д´・;)





選択肢として

①徒歩
②馬車
③周遊カート

の三択でしたので、迷わず③を選びましたww






だって平日の仕事で疲れてるんだもーん♪<( ¯﹀¯ )>笑






カートでサクッと見どころまで登ります♪














最初の見どころです!



剣池と呼ばれる池です。





ここには王様を埋葬する際に捧げた剣が
たくさん隠されているとのこと。







ただし、掘り返すと岩がたちまち崩れ

斜塔が倒れる仕組みになっているので

未だに誰も掘り返さないらしいです。









ほんとかな~(^ω^)













橋の上から撮った写真です。



ちょうど逆さになった大剣に見えるようになっています。










あっ!

関係ないですが、中国ではいま何かの映画の影響で

頭に葉っぱや花の飾りをつけるのが流行っているらしいです。



正直、何が良いのかさっぱり分かりません(^ω^;)



さっさと次へ進みましょう!笑










ここは虎丘で一番人気の写真撮影スポットです!(><)



斜塔、巨大一枚岩、木々、何やら漢字の書いたたくさんの岩が

一度に楽しめるようになっています!(´・∀・`)











・・・・皆様、最初のオチに気付きましたでしょうか???















そう、斜塔はただ今修繕工事中なのですっ!(;∀;)





これじゃー、斜めもヘチマもヘッタクレもありませんっ!!






何のために虎丘に来たんだかっ!


何のために蘇州に来たんだかっ!!(´;ㅿ;`)








さっさと虎丘を後にしますwww














続いてはコチラ!



拙政園です!





こちらは蘇州一の庭園のようで、

春夏秋冬の季節感が楽しめます♪










今が見どころの蓮の葉や・・・・










どこやらの湖から引き上げた岩で作った亀・・・・













春夏秋冬を味わえる景色・・・・






いいんですけど、なんと言うか・・・・






地味っ!!(´・Д・)







ノンビリするのは良いですが、

なんせ人が多いので休まらないッ!!






庭園は大好きなんですが、、、、

ほんとは大好きなんですが・・・・!!!







さっさと立ち去ります(´・∀・`)www














さてっ!!!


本日、最後の世界遺産は「七里山塘」です!!(´・∀・`)










・・・・っとその前に、腹ごしらえでした!!ヾ(*´∀`*)ノ





初めての蘇州料理でしたが、

なんと名前を忘れてしまいました!(;∀;)
















まぁ 要するに、


川魚を油で揚げて、甘いタレをかけたもの!!!

です(´・∀・`)








確かに美味しいんですが、ビールにはやや合いません(^ω^;)


やっぱ、辛いものの方があいますよね~♪
(あ、昼からビール飲んでるのがバレますねww)






折角なので前からのお顔も撮らせて頂きました♪



可愛いお顔でした♪笑


自宅のラムちゃんが恋しくなりましたっ!ww
















さてっ!!wwww


腹ごしらえも住んだことですので、

七里山塘へ入りますヾ(*´∀`*)ノ







ここ、七里山塘は中国の古い町並みを散策出来る場所です!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




船に乗り込み、街並み散策です♪



















・・・・く、くさっ( •́ฅ•̀ )







正直少々臭います・・・・。。













水の色を見ても分かりますが、

なかなかの汚れ具合です。。




更に、川の周囲はリアル民家が建ち並んでおり、

腹を出したオッサンはいるわ、洗濯物だらけだわです。。









世界遺産の井戸の中には決まってペットボトル・・・・





何だか考えさせられました・・・(-ω-;)ウーン













世界遺産は その名の通り「世界の遺産」です。


ゴミを捨てるなど論外です。。













みなさん!!
世界遺産は大切にしましょう!!!!ι(`ロ´)ノ


(って、どんな締めくくり方っ!www)










以上、ダラダラとした記事にお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました(^ω^)










長くなりましたが、これで蘇州出張についてのブログを終わります(´・∀・`)











最後に、スペシャルサービス!!



お茶屋さんのお母さんをお届けしまして

お別れとさせて頂きます♪



それでは皆さん、サヨーナラーヾ(*・∀・*)




↓ポチッとな♪ww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蘇州行ってきました 前編

どうも、ゆです(´・∀・`)




お久しぶりです♪








実に1週間ちょっとぶりの更新になります。







あんなに毎日ブログを更新していたので

ゆさん、もしかして死んだ?

と心配になった方もいるかもしれません・・・







でも安心してください!

















・・・という訳で!ww


1週間ほど中国の蘇州に出張に行ってまいりました(^^)/







実に8ヵ月ぶりの中国。

ブログを初めて以来、初チャイナです(^ω^)








遡ること1週間。

広島の気持ちいいほどの青空に見送られ・・・









ついた蘇州の天気も晴れっ!










・・・・いや、曇りじゃん!ヽ(´Д`;)



と思われるかも知れませんが、

コレ晴れなんです。







よく見ていただいたら分かりますが、

雲は画面右側のみで 左側は晴れてます。





中国の大気汚染が深刻なのがわかりますね。

超ガスってます。


※ちなみに、画像の加工は一切していません。











そしてっ!

チャッチャと初日の仕事を終え、ホテルへチェックイン!





中国のメーカーさんにおまかせした所、

1泊550元、日本円にして10400円と過去最高級のホテルに

泊まることになりました。









恐る恐る部屋を開けると・・・


ダイニング!





リビング!!





風呂!シャワー!トイレはTOTOウォシュレット!!!





そして、キングサイズのベッドルーム!








・・・・ひ、ひろすぎる((((;゚Д゚))))



広すぎてなんか落ち着きません!笑







とはいうものの価格だけではなく、

ちゃんと豪華な良いホテルに大満足でした(*´∇`)ノ






おまけにカーテンを開けるとベランダに洗濯機もありました♪



短期間でしたが何気に2回もお世話になりました( ̄▽ ̄)









そして待ちに待った 晩御飯!(´・∀・`)


久しぶりに本場の中華をたべるぞー!

と意気込んだのですが・・・・










まさかの日本料理っ!(つд⊂)

というか、広島風お好み焼きです!笑







広島から遠路はるばる 中国蘇州を訪れ、

まさか広島風お好み焼きを食べるとは・・・笑




まぁ美味しいから良しですね♪ヾ(*´∀`*)ノ



















そして翌日



午前の仕事を終え、

お昼ご飯を食べに会社近くの家具屋さんの中のフードコートへ。




昼食の画像は無いのですが、ふと周りを見渡すと・・・









まさかの水草水槽がっ!!٩( ˘ω˘ )و







アクアブロガーとしてネタをgetするため、ちゃっかりとパシャリ♪







独特の雰囲気漂っていますが、

一応 水草水槽でした(^ω^)笑








そして、更にはこんな水槽も・・・



アロワナウヨウヨ水槽と








海水アクア水槽ですっ♪(><)









価格はなんと、35000元!

日本円にしてなんと、約70万円です!!((((;゚Д゚))))


水槽と中身のセットだと思われますが、

誰か買う人いるんかな・・・






あとこの珊瑚、、

一体どこで取ったのかな・・・・(^ω^)。。










という疑問は置いといて、

何とか中国の水槽を皆様にお届け出来ました♪(ノ°∀°)ノヤホーイ









まだまだ色んなことがありましたが

先ほど帰国したばかりなので今日のところはココまでにします(´・∀・`)












次回っ!!(^^)/



後半!!

「週末に勢い余って世界遺産3箇所も回る編」

へ続く・・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
