スポンサードリンク



記念日が来たッ!!\(^o^)/

こんばんは、ゆです( ゚д゚)っっ









ついにきました、この時がッ!!





じゃんっ!!




ふるさと納税の返礼品です!\(^o^)/







皆様、ふるさと納税やっていますでしょうか??


僕はこの度 初めてやってみました!






これまで余り ふるさと納税の制度について知らなかったのですが、

調べてみるとものすごくお得な事に気が付きました( ゚д゚)






なにがお得なのか。。







それは・・・




「寄付金は実質負担2000円で、翌年の住民税から控除される」



という事!!






さらに、納税すると その地域の特産品が返礼品として頂けること!!




(´-`).。o(説明が分かりにくい??)










つまりっ!!




実質2000円で、たくさんの返礼品が貰えてお得っ!!ってこと(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





今回はふるさと納税一番人気の宮崎県の都城市に寄付してみました。





その返礼品が先程の写真の豚肉、

なんと4kgなのです( ゚д゚)





これで寄付額は1万円。


でも実質負担は2000円。。






控除の上限は収入や各家庭の条件により変わるのですが、

僕でもあと数万円は寄付できそうです。






よって、


「数万円の寄付をするけど 実質2000円の負担で

たくさんの返礼品が頂ける」



っと言うことです。



(´-`).。o(まだよく分からないって??)




もうあとはググってくださいっ!w







本来は

「寄付」

ですから、返礼品目当てで行うのはどうかと思いますが、

それによりふるさと納税が活発になってるのも事実。。






これで地域が盛り上がればそれはそれでよしっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



だと思います。。。










さて、本題に。。

(´-`).。o(あ、ふるさと納税記念日じゃありませんよ??)







本当の記念日、


それは・・・









水槽立ち上げから1ヶ月経過♪\(^o^)/






陰性なので大きな変化は起きていませんが、









■ビフォー










■アフター



ニューラージは確実に匍匐を開始しました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








スネ毛もねっ( ゚д゚;)っっ









・・・あ、記念日と言っても、

このレイアウトは8月18日に立ち上げたので

1ヶ月記念日からすでに半月経ってたんだった_(:3」 ∠ )_ww








という訳で、これも本題ではありませんw











ホントの記念日とは・・・




じゃん!!


ゆの庭アクア、20000アクセス突破\(^o^)/


(´-`).。o(自分でキリ番踏んじゃったw)









ブログを初めておよそ1年半・・・





最近は更新がかなりスローペースになりましたが、

なんとかこの日を迎える事ができました。





皆さんに感謝です。。。(´;ω;`)




いつもありがとうございます。



これからもゆの庭アクアをどうぞよろしくお願いします。











さて、今度こそ本題に。。

(´-`).。o(そろそろしつこい??w)







今度こそホントのホントの本題です!!









なんと、本日10月3日は・・・!!










息子@ユボボの1歳の誕生日なのでした\(^o^)/



もう立派に立ち上がり、しっかり歩いています!



囚人服着てw






誕生パーティーは土曜日にやったのですが、



ピンスと愛を込めて料理を作りました♪







コネコネ~♪コネコネ~♪









出来た料理はやっぱり~・・・♪♪









我が家のお祝い事の定番ですね(´・∀・`)



(´-`).。o(このハンバーグ師匠の画像も既に3回目w)











味はモチロンめちゃくちゃ美味しかったのですが、、








なんと ユボボが食べぬっ!!!( ゚д゚)






肝心のユボボの口に合わない模様w











どないやねん、ユボボw




でもおめでとう、ユボボ(-´∀`-)







締りのないブログになりましたが、

ここらで終わりますw




では、またw









いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)





結婚記念日&妻の誕生日

どうも、ゆです(´・∀・`)





まずは前置きから。。w






さすがにこのままではまずい我が水槽・・・





まずはホースとガラス管くらいは綺麗にしないと( ¯ω¯ )







いつものように、泡ハイターに浸けて30分・・・





見違えるように綺麗になりました(゚∀゚)







ま、まだまだやる事多いけどねっ(๑•̀ㅂ•́;)ﻭ✧










さて、話は変わりますが、、

来週は結婚記念日と妻の誕生日がやってきます( •̀∀•́ )✧














がっ!!!( ゚д゚;)








僕はまた明日から中国出張・・・(;Д;)っっ




1年間で最も重要な週に不在となります。。。













という訳でっ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



本日は少し早めの結婚記念日&誕生日パーティです♪






まず、昼ご飯は広島市内のカフェでランチ♪

(´-`).。o(写真を撮り忘れるという悲劇。。)








その後・・・



おやつは広島一美味しいという噂の

ムッシムパネンでケーキを買い・・・








持ち帰ってサイフォンで淹れた珈琲と頂きました♪

(´-`).。o(ちょっ、超絶うまいっ!!)










そして夜は・・・



娘と一緒に料理を作り・・・

(´-`).。o(ほら、角刈りじゃないでしょ?)









出来た料理は・・・













チーズインデミグラスハンバーグ!!\(^o^)/




普段ほとんど料理をしない私ですが、

なかなか美味しく出来たと思います♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





実は才能あるんですw





さぁ、明日からまたがんばろー!!\(^o^)/





いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

また帰国して( ^ω^)

大家好、我是ゆ!(´・∀・`)我回来了~!

又去中国了~( ¯ω¯ ;)




どうもゆです(´・∀・`)ただいま~!

また中国行ってきました~( ¯ω¯ ;)





今回は5日間の予定が気がつけば12日間。。


延長2回もしてしまいました。。。







現地で相手してくれた中国人のベンさん。


火鍋食べて、オラ仕事を頑張るっ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧










お昼の弁当の激辛麻婆豆腐弁当。


これ食べて、オラ仕事を頑張るっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧










そして、極めつけはコレッ!!



お月見ハンバーグ弁当!!




しかし、コレッ!!

ご飯を開けてビックリ!!


中からトンカツがっ!!(*゚∀゚*)ムッハー






トンカツ&ハンバーグ弁当食べて、

オラ仕事を頑張るっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


(´-`).。o(カロリーどんだけ~)





・・・とまぁ、飯を食べるしか楽しみが無いので

こんな写真しかありません。。^^;











さて。。

帰国して。。







気がつけば出張がゴールデンウィークに2日間も

くい込んでいましたm(_ _)mクソゥ





家に帰ってみると・・・



娘のピンスはお姉ちゃんらしく、

息子のユボボも1段とたくましく成長したような気がします(´^∀^`)



やっぱ子供の成長は早いっ\(^o^)/








成長が早いと言えば・・・




庭が春らしくワッサワサにっ\(^o^)/








蕾だったコデマリが満開になりました(*゚∀゚*)ムッハー


見ごたえ抜群っ♪♪





ちょっとだけダイニングテーブルの方にいただきました( ^ω^)








いただきましたと言えば・・・






今年3度目のバーベキュー\(^o^)/ww





先月の帰国後もバーベキューw

月に一度のバーベキューw





今週きっとそれぞれの実家で1回ずつやるので、

週3回のバーベキューww





久しぶりの家族との再開に

満足でございます(´・∀・`)




おしまい♪





明日より実家に帰らせていただきますわ( ・´ー・`)フフン




いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

山のパン屋さん in 広島の山奥

ゆです(´・∀・`)

※本日のブログは

アクア・ガーデニングとは全く関係ありません。








ここは広島某所の山の上。



先週の金曜日に有休を取り、

はるばるやってまいりました(´・ω・`)







こんな山の上に何があるのかと言いますと・・・

(既にタイトルでネタバレしてますけどw)



そうっ!!


山の上のパン屋さんです♪(´^∀^`)









実は ゆの嫁はパンが大好き。

(作るの&食べるの)





前々から目を付けていたみたいですが

なかなか行ける機会がなくて・・・





今回の有休を利用して遂に行ってきました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

家族サービスぅ!!ヒュゥ!!





店内に入るとそれはもうシャレ乙な空間でしたよっ!(´゚Д゚`)っっ



暖炉もあるし、優しい暖かさでした(゚∀゚)







ユボボをモフモフソファにポトリして記念撮影♪


抜群の安定感ですね( ^ω^)









さぁ、皆様!

お待ちかねの焼きたてパンが来ましたよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




注文は
①クランベリー入りクリームチーズちぎりパン
②ハチミツとブルーチーズパン
③カレーパン
④辛子明太子パン
⑤コーヒー
です(´・∀・`)




看板商品のちぎりパンの焼き上がりが20分後という事でしたが、

せっかくなので焼きたてを待ちました(^Д^)








見てください、この美味しそうなパンをっ!!



このちぎりパンを・・・







更にちぎるっ!!( ゚Д゚)トローリチーズ




そんで食べるっ!ガブリ( ゚д゚)アス!




















・・・( ゚д゚;)ウメェ










・・・焼きたてさいこぉぉぉぉ(*´∑`*)







店内オシャレ、パンは美味い!

空気がイィ!自然がキレイっ!

トイレも意外とキレイっ!




ホント、いい店を知りました(´・∀・`)






オマケにここの店、

なんと広島県の美味しいパン屋20選に選ばれたお店らしいです。




ピザやパスタ等のランチもありますのでオススメですよ~♪


また来たい店の一つとなりました(´∀`*)








あ、言うの忘れてましたが、

この山の上のパン屋さんの名前は・・・








山のパン屋っ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





ほんっとに

そのまんまですw



また来ますw



いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

大晦日のクリスマスパーティ✧

ゆです(´・∀・`)




このごろブログが全然更新できず、

気付けば大晦日になってしまいました!






ブログが更新出来なかった理由ですが、

実は 娘のピンスがウイルス性胃腸炎にかかってしまいました。






ピンスの身体に異変が起きたのは、なんと25日のクリスマス。






朝起きると サンタさんからプレゼントが置いてあり、

大はしゃぎのピンス!





プレゼントを心から喜んでいました。





その後 私は会社に向かい、

妻はピンスが中耳炎のため、耳鼻科へ連れて行きました。






その後 昼前くらいに妻から電話があり、

なんとピンスが耳鼻科で嘔吐したため

そのまま小児科へ向かうとの事。






朝あんなに元気だったはずのピンス。。



一体なぜ・・・。。。






しばらくし、再び妻から電話が。



検査の結果、尿からは菌が出なかったため、

ウイルス性では無さそうとの事。




一応点滴を受け、昼からは元気に過ごしていたようです。







夕方、僕を迎えに 妻・娘・息子の3人が駅まで来てくれました。



「点滴、痛くなかったよ~」

と教えてくれるピンス。




昔から注射打っても全く泣かない強い子でした。





たくさん褒めた後、みんなで夕飯を買いにスーパーへ。







騒動があった為、みんな疲れており

クリスマスだけど簡単なもので済ませようと言うことに。





元々、翌日も仕事の予定があったため、

クリスマス会は後日に回すことにしていました。







妻と夕飯を何にするか話している中、

ふと振り返ると ピンスがスーパーで再び嘔吐。



青い顔をして震えていました。







私は息子を担いでいたため 妻が慌てて処理していると、

それを見ていたスーパーの従業員の方達が

素早く助けてくれました。





従業員の方達には 本当に感謝です。







それから帰ってからの夕飯の時も、

何度も何度も吐いてしまい 元気の無いピンス。





普段 元気印のピンスですが、

この時ばかりは さすがにグッタリしてました。





ちなみに熱はありません。





ネットで「子供・嘔吐・熱無し」で調べると

やはり可能性が高いのはウイルス性胃腸炎。





ウイルス性胃腸炎は、嘔吐してすぐの検査では

陰性になる可能性も高いとの事。






翌朝も水を飲むだけで吐いてしまうため、

もう一度妻が病院へ走りました。





ちなみに、妻も胃が痛むようで

前夜1度だけ嘔吐してしまいました。





まさか妻にも移ってしまったのか??






息子の世話をしながら待っていると、

妻から1本のLINEが。





やはり、ピンスも妻もウイルス性胃腸炎だったようです。




大人は体力もあり、軽い症状で済むことも多いようですが

子供はそうは行きません。





ピンスは何度も何度も嘔吐しており、

脱水症状が起きているため再び点滴する事に。





2度目の点滴は痛いところに刺さったのか、

「痛い痛い」と涙を流しながら耐えていたとのこと。






それから妻とピンスが帰宅し、

水・薬・すりリンゴを順番に

少しずつ少しずつ与えましたが 吐くことはありませんでした。






その日の夜、段々と元気を取り戻したのか

笑ったり、歌ったり、走ったりするまで回復。





まだ走ったらいけんよ と言いながらも

娘の回復は素直に嬉しかったです。





相変わらず すりリンゴしか食べられませんが、

ちょっとずつ元気になっているようで安心しました。





そんな中、こんな出来事がありました。






病気の娘が 大好きな弟に対し、


「寒いけぇ、コタツに入ろうね」





と声を掛け コタツ布団をかけて上げたり、


「服長いけぇ、ここ折ってあげるね」





と服の袖を折ってお世話してあげていました。





息子が産まれてまだ3ヶ月弱。





たったそれだけの期間にここまで成長し、

お姉ちゃんらしくなったんだなぁと気付かされました。






また、私に対しても


「お父さんも コタツに入って、風邪引くけぇ」


と言いながら 笑顔でコタツ布団を掛けてくれました。





本当は自分が1番辛いはずなのに。。





病気が良くなり 元気な笑顔を見せてくれたこと、

そして こんなに優しい娘に成長していること。







その二つの事に胸を打ち、少し涙が出てしまいました。









あぁ、本当にいい娘に育っているなと

つくづくそう思います。





今日はそんな出来事を忘れないように、

少し真面目なブログにしてみました










そしてその後も 何度か吐いてしまいましたが、

見る見るうちに回復し、元の元気印のピンスになりました。
















僕は心に決めていましたっ!!



元気になったら好きなもの何でも買って食べさせてあげる!!




と・・・。










そこで、ピンスに何が食べたいか聞くと・・・















・・・う~ん、、、











にんじんっ!!(*•̀ᴗ•́*)







・・・















・・・ぷっ(○゚ε゚○)プッ!!










(^□^ )あはは









そんなんでいいんだっ!笑













だって、お野菜大好きなだも~ん!




だって(*^_^*)








私の英才教育のためか、

野菜が大好きな女の子に成長したようです!( ^ω^)イイコトイイコト















そして時は経ち、2015年大晦日・・・



すっごくすっごく遅くなりましたが、、




ようやく我が家にクリスマスがやってきました♪







ずっと作りたかったスモーク!!

ようやく出来ました♪(´・∀・`)












クリスマス会もすっごく楽しめました(*´ω`*)幸せ~♪








あぁ~!

長かった~(^Д^)





ピンスもこの通りです♪


元気になってくれて嬉しい~(*´∀`)









それどころではなく放置してしまっていたコケコケ水槽も・・・







ご覧の通り、掃除完了です♪



今年の汚れ、今年のうちに(´・∀・`)









こうして何とか我が家も新年を迎えられそうです。






皆様、本当に、本当に今年もありがとうございましたm(_ _)m







ゆの庭/アクアを、来年もまたよろしくお願いします♪








それでは、良いお年を(´・∀・`)






2016年もよろしくお願いします♪( ^ω^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
