スポンサードリンク



お庭紹介1 ジューンベリー

どうも、ゆです。

今日はようやく庭木の紹介をします。


私が今の家に引っ越してきたのは 2年ほど前の7月です。

あの頃の庭は 本当に木が少なく、メチャクチャ殺風景でした。

それ以来 雑木の庭を目指しガーデニングに取り組んできました。



今日は 新旧比較してみます。


■現在
IMG_20150506_145847.jpg
かなりモサモサしています。


■二年前
Fotor_143273004823859_R.jpg
さ、さみしぃ!!!








二年前は本当に殺風景なのですが、その頃から植えてあるのが このジューンベリーです。

IMG_7523_R.JPG
ウチの庭木の中では 昔から不動のエースと言えるほど

いい形をしており、今でも大好きな木の一つです。


今の家は建売で購入したのですが、不動産屋さんが最初から植えてくれていた木です。





また、今の時期は春についた実がちょうど食べ頃になります

IMG_7524_R.JPG

赤いのはちょい早く、少し黒っぽくなったくらいが食べごろです。




果実を収穫すると、ピンスは喜んで食べてくれます。

IMG_7512_R.JPG

IMG_7513_R.JPG

まるで餌を与えられたヒヨコのようです(笑)







また、私が初めて買った庭木も 実はジューンベリーなのです。




それがコチラ。
IMG_5396_R.JPG
チビジューンベリーです。



引っ越して間もないころ、妻とシンボルツリーを植えよう!という話をし、

何も考えずにホームセンターで購入しました。



数日後、庭の木の名前を調べよう!という話になり、

初めから植えてある大きな木がジューンベリーという事に気付きました(笑)



あの頃、失敗したなぁーと思いましたが今ではいい思い出です。。

そんなチビジューンベリーも2年も経つと結構大きくなりました。

IMG_7525_R.JPG







レイアウト変更のため、場所を転々としましたが、

いまでは親子のように二本を近くに植えています。

IMG_7526_R.JPG

チビがお母さんに肩を並べる日が待ち遠しいです♪






↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪

にほんブログ村
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
