スポンサードリンク



!!!改題!!! VS 珊瑚コケ 第三回戦

どーも!ゆです!







前回までは 「VS アオミドロ」 で記事を書いていましたが、

今更ですが アオミドロじゃない!?疑惑が浮上。。




IMG_20150626_224747_R.jpg
ふわふわふわん




IMG_20150626_224640_R.jpg
もさもさもさん




IMG_20150629_202045_R.jpg
うにょうにょーーー!!!








・・・これ、たぶんアオミドロじゃないです。。。



なんなんじゃいコレは!と思い、早速ググってみました。




キーワードは 「白い」 「糸状のコケ」 「水草水槽」



すると、診断結果は・・・








珊瑚状のコケ!!

とのこと。。。



なにやらレアなコケらしく、エビも魚も全然食べないとのことで

いかにも厄介そうです。。。





対応策は とにかく水換えを頻繁にする事、

また、ピンセットでひとつずつ取り除く事です。













・・・め、めんどくさい(;-ω-)泣










また、照明を1灯に減らした弊害が・・・

IMG_20150626_225220_R.jpg
写真ではちょっとわかりにくいですが、

ニューラージが茶色くなってきました・・・





とりあえず水換えは頻繁にするとして、

照明は元の2灯に戻します!




一難去って また 一難・・・

アクアはホントに奥が深い!!






あ、話変わりますが Co2ボンベと電磁弁届きました!
IMG_20150627_211425_R.jpg

今回のボンベに取替えて 現在6日目!!

今回こそ1ヵ月持つように 祈ります!!\( •̀ω•́ )/










↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

お庭紹介番外編 お迎いのHさん宅

こんばんは!ヽ(^^)ノ








先日、お庭紹介2 シマトネリコ にて

私がガーデニングにハマったきっかけとして

お迎いのHさんの話をしましたが、

本日はHさんのお庭を撮影させていただきました(´・∀・`)







三日坊主になると嫌なので、

私はこれまで知り合いにはブログの存在を

隠していたのですが、初めて打ち明けてみました!







Hさんにお庭の写真をブログに載せたい旨伝えると

快くOKいただきましたので、本日ご紹介いたします♪













・・・さてっ!!


前置きはこの辺にして、早速お庭紹介いってみましょう♪







まずは外観です!


どうでしょうか!?




既にモリモリ感MAXです!




外周に植えられたレッドロビンとマサキの生垣が

外からの視線を完全にシャットアウトです!








それでは、中にオジャマしますっ♪





お庭に入るとまず最初に飛び込んでくるのは、

和の雰囲気の漂う 侘び寂びコーナーです(^^)


和空間のメインとして植えられたイロハモミジ、

その右側には石で枠組みした侘び寂びコーナーがあります♪





侘び寂びコーナーにはミニ松竹梅が植えられており、

イロハモミジで作られる日陰が涼しげです!






涼しげな空間に誘われて、

どこからかカエルがやって来ました♪





オモチャにも見えますが、リアルカエルです(笑)






私はカエルは嫌いですが、カエルのお陰で

なぜか侘び寂び感がupしていますヽ(゚∀゚)デモヤッパリカエルハニガテ……









そして、更に進むとお庭のメインコーナーにたどり着きます♪




コチラは私の大好きなコーナーですヽ(^o^)丿





先日、私の庭でも紹介しましたが、

カツラ、シマトネリコ、プリペット、レモンアンドライムが

寄せ植えされています♪






ここを見ているだけで心が洗われます(-ω-)♪





このメインコーナーですが、上から見るとこんな感じです!



お家に上がらせて頂きました♪

こうして見ると、本当に180°木々に囲まれています( ゚∀゚)!!






また、おうちに上がらせて頂いたついでに

リビングからの風景も見せて頂きました♪


こちらははめ込み形の小窓♪






そして、コチラはその横のメインの窓です♪




家からこんな景色が見えるなんて、最高の贅沢です!!

昼間っからビールを開けたくなります(笑)





写真ではチョット分かりにくいですが、

右側にはなんと!ビオトープコーナーもありますヽ(^^)ノ




大小 様々な大きさの鉢があり、

中に飼っているメダカもいろんな種類がいます。







私もいつかビオトープをしてみたいと思っているので

その際はお裾分けしてもらおうかな♪ヽ(^o^)丿







庭の裏にも一面芝と枕木が敷かれており、

その先に 何かがあるような・・・そんな雰囲気が楽しいです♪


右側には見える花壇の色合いが渋くて好きです(^^)









どうでしたでしょうか??



既に癒しの庭に満足感が漂っていますが、

まだまだ終わりませんよ~♪(´・∀・`)









ここからはなんとっ!


夜のライトアップです♪(^▽^)/









ライトは照度センサーで制御されており、

暗くなってくる午後六時頃から自動で点灯します。







侘び寂びコーナーもこの通り。


旅館の和庭園のようで、ビールが更に進みます(笑)









私が一番好きなカツラ、シマトネリココーナーは・・・





最高っ!!








ビールが・・・



もう良いですね!( ゚∀゚)笑










しかし、これを見ていると

自分もライトアップしたくなります。。




いつか必ずやりますので、

その時またブログで紹介しようと思います!!











昨日今日の二日間で撮影させて頂きましたが

帰り際には イワシの南蛮漬けをいただき、

ホント頭が上がりませんm(_ _)m







晩御飯に美味しく頂きました♪












綺麗な庭を見ると やっぱり気持ちが良いですね~!!







ガーデニング意欲がますます向上した

そんな週末になりました♪\( •̀ω•́ )/ヤルゾー







あ、知りたい木の名前がありましたら

気軽にコメント下さい♪






私の分からない場合は Hさんに確認後、回答します(^^)









↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

プランター菜園の近況

こんばんは、ゆです!












我が家の家庭菜園も段々盛り上がってきました!!\( •̀ω•́ )/







1ヶ月前の様子




本日の様子

ドドーン!!!






こんなにモリモリして来ました!ヽ(゚∀゚)










まだまだ夏野菜はこれからですが、

すでにたくさん収穫出来ています♪








去年は長期中国出張があり、帰国した六月中ごろに

植えたのであまり育ちませんでした(´-`)






それに対し、今回は五月に植えられたので、

成長がはやいです☆(^^)








そして気になる本日の収穫は・・・








キュウリ13号!
ズッキーニ6.7号!
ピーマン10.11号!
ナス2号!
です(´・∀・`)







しかし、ズッキーニはかなり歪な形で、

根元が太くて先端が細くなっていました(;-ω-)






最初はこんなんじゃなかったのに、

なんで最近こうなるんでしょう??(つд⊂)



野菜作りはほんとうに奥が深いですね。。












そして!
それからそれからぁ~・・・



枝豆です!









・・・が、枝豆は完全に育て方を間違えました。。





摘芯時期が早すぎました。。







枝豆の摘芯は本葉が5本くらいになったら行うのですが、

2本目で既にやってしまいました。。






葉っぱが5枚ではなく、5節になった時に切るんですね。。





私の場合、5節ではなく、2節目の葉っぱ5枚で行ったので

収穫量がup!どころか、完全にdownです。。。







でも出来た鞘は・・・

こんなにプリップリで美味しそう♪








少量ですが、早速収穫してみました(´・∀・`)



少ないですが、念願の枝豆が出来ました(^^)








枝豆は収穫適正時期が短く、

また 収穫後はすぐに塩茹でにしないと行けません。。








私はハサミを持つと同時に鍋に火をかける

くらいの勢いで調理しました♪









多く取れすぎた場合は茹でた後に

冷凍すればオッケーです♪∠(^_^)










採れた野菜たちは美味しい晩御飯に早変わりです♪



採れたての枝豆はビックリ!!





本当に美味しいです!!





プリップリでツヤッツヤで、

甘くてビールにめちゃくちゃ合います!!ヽ(゚∀゚)






今回は摘芯方法間違えたので、

今年中にもう一度チャレンジしようと思います!!(^^)










↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

こんな所に・・・

どうも、ゆです。










Co2漏れ騒動が一旦落ち着いたため、
久しぶりに明るいブログが書けます(笑)








先日、庭に置いてある大きめなゴミ箱の

配置を変更しました。









すると・・・


なんか生えとる!!





よ~く見てみると・・・



大葉です!∑(゜∀゜)

何故が大葉が生えとります!









何でこんなところに生えたのかよくよく考えてみましたが、

確かに去年大葉のプランターを置いた場所がここでした!







うーん、、種か何かが落ちたんでしょうか??








その後、トマトの観察をしていると・・・


ん??





また大葉が生えとる!Σ(゚Д゚)










ここに関しては全く心当たりがありません



うむむ・・・(´-ω-`)








こんな事ってあるんですねぇ~




調べてみると、花を咲かせた後の大葉は

こぼれ種で増えるとのこと(^^)



大葉の花は白くて小さくて、とても可愛らしいです♪






種から増えるのなら来年は苗を買わなくて済むかな~?( ´ ω ` )笑









あ、生えてた二本の苗は、

お隣の旦那さんが大葉好きとの事なのでお裾分けしました♪



余ってたポットに野菜の土を入れると、

本当の売り物のようです(^^)







喜んでもらえて良かったです♪












↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

Co2漏れ対策 第六弾

ゆです!







気付けばもう第六弾です!!










現在最大の悩みであるCo2漏れ。



夜も眠れず、ずっと考えていました・・・。
(本当は寝てますがw)








もしかすると、電磁弁が止まっている時に

漏れをチェックした方が良いのでは??(;-ω-)







そう考えた理由は下記です。



①電磁弁が開いている時は、電磁弁のin側と

レギュレータ部の内圧が低い??



②電磁弁が開いている時は、電磁弁がアツアツになるため、

泡ハンドソープが熱で弾け溶け、

ブクブクが確認しにくい??



という理由です。





確かによく考えると、これまで確認していた時間帯は、

会社から帰宅した時の電磁弁がonしている時のみです。。











・・・これは試してみる価値があるぞっ!!(゚Д゚)ノ







思い立ったら即行動!!\( •̀ω•́ )/










まずはタイマー設定を変更し、

電磁弁を切ります!






次に、電磁弁が冷めるまで15分程度待ちます。






電磁弁が冷めたら、空かさず泡ハンドソープを

筆でコチョコチョし、精神を継手に集中させます!!!



集中っ!!


























・・








・・・ん??











・・・・??











・・・・で、で、ででで、でで















デターーーヽ(´ω`)ノ゙ーーー!!







きました!!

ついに漏れ箇所を発見です!!!∑(゜∀゜)











一応、念のため耐圧チューブを新品にしてみましたが

やはり同じ箇所から漏れます!!










また、レギュレータのノブを

closeにして観察してみると・・・・













・・・止まるっ!!∑(゜∀゜)













openにすると・・・・













・・・出るっ!!∑(゜∀゜)












open、close、open、close・・・・









・・・・








・・・デル、トマル、デル、トマルーーー!!( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \









確定しました!

やはり電磁弁です!!ヽ(゚∀゚)








電磁弁がonになっている時しか確認してなかったため

漏れ箇所を特定しにくかったのです!!








あー、すっきりぃー♪(´・∀・`)










・・・でも、原因が分かったのはいいとして、

電磁弁の何が悪いのか・・・。。








とりあえず、顕微鏡で拡大してみました。










・・・ん??









なんかめくれとるっ!(^◇^;)








いつか耐圧チューブをワンタッチ継手から

無理やり取ろうとして ツメがめくれたのでしょうか??








明らかにツメの向う側の金属が

めくれているように見えます!!







めくれた部分はピンセットでつついてみると、

案外すんなり取れました(^^)










・・・これでいいんかな??









後はついでにチューブの差し込み部のクリーニングをし、

もう一度レギュレータと繋げてみます!!








これで泡が出たら 電磁弁買い替えですので、

緊張が走りますっ!!!



























・・・・
















ハイッ!!終了っ!!




買い替えっ!!(;∀;)泣






















つづく・・・











↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

Co2漏れ対策 第五弾

ポキンッ!!






















・・・・ゆです。



心が折れました・・・・。。








なんと、またまたCo2漏れ。。。


今度は4日目です!







何かがおかしいっ!!

ちょっとずつ良くなってもいいはずなのに!

ここに来ての4日は虚しすぎます・・・(・_・、)








ちょっと冷静に考えてみました。






通常、74gの小型ボンベを

1日8時間、1秒1滴で使用した場合、

1ヶ月は持つと思います。






と言うことは、ボンベ容量としては単純計算で

1(秒)×60(分)×60(時間)×8(1日)×30(1ヶ月)=864000滴

ほどあるはずです。






私の場合、コケ対策で一日の添加時間は

6時間に減らしているため、30日→40日に

upするはず。。





ただし、今回使ったボンベは少し少ない64gのため

それを考慮しても35日は持つはず。






35日 → 4日はどう考えてもおかしいでしょう!








ここで仮説を2つたててみます。



①電磁弁以降で漏れている


この場合、電磁弁が開いている6時間の間だけ

漏れているので、計算すると1秒9滴ほど

漏れていることになります。





これだけ漏れていれば、流石にシューシュー言うでしょ!!?



・・・と言うことで、①は除外。







②電磁弁以前で漏れている


この場合、24時間常に漏れていることになります。



水槽に添加している1秒1滴を除外して計算すると

1秒2滴弱になります。






2滴弱であれば、もしかしたら見逃す可能性が

あるかもしれません(´-`)





こうなってくると、②の電磁弁以前で漏れている

という事が濃厚かと。。









・・・さてっ!



長々推測を書きましたが、そろそろ検証に移ります!\( •̀ω•́ )/



ストック最後の一本です。。


頼んます!!







先日ボンベを付けたレギュレータを

水を張ったバケツにドボンしてみましたが、

よく考えると レギュレータのノブをopenにしていないと

ワンタッチ継手までエアーが供給されないのかもしれません。。






そこで考えた今回の検証はコチラ!



ボンベ、レギュレータ、耐圧チューブに

完全に締めたスピコンです!





これならボンベをopenしてもスピコンで止まります!



この状態でドボンしてみます!\( •̀ω•́ )/






いざっ!!


ドボンっ!!




















・・







・・・













・・・・出ないっ!!







やはりレギュレータはsafe!!












・・・・なのか??(^◇^;)



すでにもう全く自信がありません。。









と言うことは、電磁弁確定!?



とりあえず器具を接続し、Co2を供給します!






あ、その前にこのleaf製レギュレータRCG0328

は 流量調整ネジを硬く締めすぎると

次回開く際に 根元の固定ナットが緩んで

漏れるとの情報を得たため、

念のため根元のナットをペンチで締めました。






・・・プシッ!!


おおぅ!(^◇^;)








締めたのにプシッて言ったぞ!?


大丈夫かな・・・(・_・、)





すでに自信なぞ カケラもありません。。





一応再度ドボンしましたが、

泡が出ないのでsafe??









気を取り直して電磁弁に行きます!!





電磁弁はやはり水に漬けられないため、

やっぱり泡ハンドソープを筆でコチョコチョです!!






アワアワー!!






















・・







・・・













・・・・で、出ないっ!!(・∑・、)






もうやだよ~!!


またこんな感じでCo2が切れるのを待つのはいやだよ~!!















・・・・はぁ(´△`)



とりあえず、ADAのスピコンは微妙な上に

漏れ要素が増えるため外しました。。








あー、Co2フルセット買って交換したい気分です・・・・












・・・・つづく?










↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

ひごペット 廿日市店

こんばんは、ゆです(^^)










今日は有休だったので、先日出来たばかりの

ゆめタウン廿日市のひごペットに行ってきました♪









ひごペット廿日市は ADAの特約店で、

300アイテムを越えるADA商品が並んでいます!











侘び草!






石!






器具、流木!






なかなかの品揃えです!


広島の中ではトップクラスかもしれません(´・∀・`)






私のような田舎暮らしをしていると、

なかなかこんなに充実したショップに行けないので、

かなり興奮しました!(º∀º)=3 笑







ネオンテトラはなんと・・・


19円!

やっす!ヽ(゚∀゚)笑





買いはしなかったですが、かなり破格のため

ネオンテトラが欲しい広島人にオススメです!笑









また、水草水槽も幾つか有りました♪(^^)






6/7スタートの水槽なのに、すでにどれも

絨毯化しつつあります!(^◇^;)






5/9スタートの私の水槽は何なんだ・・・orz




きっとスタート時の水草の量が違うんでしょうね。



まぁ、いいんですっ!

私はこのまま マイペースで行きますよ~( ´ ω ` )笑








せっかくショップに行ったので、

前から欲しかったアイテムを買いました♪\( •̀ω•́ )/



Do!aquaのdoシザースS カーブタイプです♪






ADA商品は正直高くて買えないため、

今回は Do!aquaにしてみました(´・∀・`)







私は職業柄、何かモノを買ったときはまず外観品位を

チェックしてしまうのですが・・・



薄い傷多数、大きな打痕有りのため

Bランクというところでしょう!




ADAのプロシザースはどうかな??





まぁ、切れ味には全く関係無いので 良いんですけどっ(^^)笑









早速、最近縦に伸び気味のキューバパールグラスを

トリミングしてみました!


ジャッキンッ!!



気持ち良いくらいスパっと切れます♪ヽ(゚∀゚)





今回のレイアウトにしてから、

ずっとカーブ鋏が欲しかったんです♪






今日は良いものが買えて本当によかったです!



ずっと大切にしようと思います♪(´・∀・`)









あ、ちなみに全く関係無いですが、

ゆめタウン廿日市のソフトバンクショップに

いま話題のpepperくんがいました(^^)






記念にパシャリ



pepperくん、カメラ見てっ!笑









↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

ついにGET☆

ゆです!







本日、ついに来ました!



私宛の封筒です!\( •̀ω•́ )/











中身を開けると・・・











ジャジャーン!!






以前より入部させて頂いている

小型乃水槽部 部長の45Fさんからです♪






そこには、貼ってやってくださいの文字が!!(^^)









貼り付けられているモノをめくると・・・









ジャジャジャーン!!






小型乃水槽部ステッカーを手に入れた!!ヽ(^^)ノ










いや~、嬉しいですね~( ´ ω ` )♪







実は前から 他の部員の方の水槽に

貼っているのを見て

欲しいなぁ~とは思っていたんです!









・・・が、

自分から送ってくださいなんて言うのも

図々しいかなって思い、 言えずにいたんです(^_^)






45Fさん、送っていただいて本当にありがとうございました♪







早速、水槽に貼ってみました(^^)/









イイネッ!!(´・∀・`)







小型乃水槽部の活動はLINEを使って

水槽の写真を送ったり、

分からない事を相談したり、

たまぁーにオフ会をしたりするみたいです(^^)







オフ会は行った事ありませんが、

アオミドロ対策やCo2漏れ対策の相談をした際、

皆さん本当に親身に返信してくれました(・_・、)☆









私のブログを見てて、もしも入りたいなって

思った方がおられましたらコメントください♪









↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

お庭紹介5 ヤマボウシ

こんばんは、ゆです!







先日冒頭でお話した ソフトバンクのロボットpepperですが、

昨日発売開始し、わずか1分で1000台完売してそうです!







個人のお金持ちが買ったのか、

企業が買ったのかは分かりませんが、

これからロボット開発が急速に進んでいきそうな気配です!







ロボットに未来を感じている人間としては

もっともっと 世界に驚きを与え、

生活が豊かになっていくような そんな夢のロボットが

ドンドン開発されたら良いなと思います♪(^^)















・・・さてっ!

今日は 庭木紹介の第5弾です!\( •̀ω•́ )/









本日紹介する木はコチラ



ヤマボウシです!






ヤマボウシと言えば落葉高木で、

冬になったら落葉してしまいます。。








ですが!



我が家のヤマボウシは常緑樹のため、

一年中葉が付いています!








その名も

「常緑ヤマボウシ ホンコンエンシス 月光」!!

本株立ち!!!!


ですっ!







なんだかオタクっぽくなってしまいました(/∀\*)




でも、名前だけは完全にカッコイイです笑







このままではただのオタクになってしまうので解説します!(´・∀・`)








月光はまだまだ流通量が少なく、珍しい木であり、

更にその中でも 単木でも寄せ株でもなく、本株立なのです!











・・・言ってる事がまだまだオタクなので、

もう少し解説します(^_^) 笑






本株立とは、一本の木を根元から切り落として切り株にし、

その脇から数本の芽が伸びて

数本の幹を持つ木になったものです。









その証拠がこの切り株です!



株立ちは単木よりも より雑木の雰囲気がありますので

ガーデニングする人に人気です♪








ただし、育て上げるのにかなりの年月がかかるため

その分 単木よりも値が張ります( ´ ω ` )









寄せ株というのは、単木を小さい頃に何本も束ねたもので、

"株立ち"というよりは "株立ち風"というのが正しいでしょう!







・・・まぁ まとめますと、

珍しい種類の常緑ヤマボウシホンコンエンシス月光の本株立ちはかなり希少!

ということです\( •̀ω•́ )/ネダンハキカナイデ











また、我が家のヤマボウシは、ちょうど今花が咲いていますが

これがまた中々見ごたえがあるんです♪



花の量、大きさ、白さ、美しさ、咲いている期間の長さ

どれをとっても トップクラスではないでしょうか??



オマケに秋~冬にかけて熟した実は食べられるのです♪

味は バナナとマンゴーを足して2で割った感じで美味しいです!









本当に毎回言いますが、おススメの木です(´・∀・`)笑








また、我が家は雑木のモリモリ感を目指すために

色んな木と寄せ植えしています!




ヤマボウシを中心とし、バックにシラカシ、レッドロビン

手前にプリペット、ツツジ、レモン&ライム、ギボウシを

植えています♪(^^)








私の好きな角度はこんな感じ



下から見上げた角度で写真を撮るのが好きなんです!(^^)


青空に向かって伸びている木がキレイです☆












・・・さてっ!(本日2回目w)





ダラダラブログをここまで読んでくれた方、

本当にありがとうございます♪(^^)







長くなりましたが 最後に!

リビングのカーテンを開けた景色を載せてみます。




ADAの侘び草を添えて・・・













↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村

Co2漏れ対策 第4弾

ゆです!昨日のつづきです!





小型乃水槽部の方たちからのアドバイスで

ボンベをレギュレータに付けた状態で

バケツにドボンします!






これで漏れてたらレギュレータ買い替えなので、

緊張が走ります!(^◇^;)








・・・セーフッ!!!





高額な部品交換ではなくなったので

ひとまず安心です♪(^^)








ただし、まだ安心出来ません!




まだ電磁弁があります!

電磁弁は流石にドボン出来ないので、石鹸水作戦です!!




ペットボトルの蓋に キュキュットと少量の水を入れます!





それに筆をチョンっと漬けて・・・




コチョコチョーー!






むむむ(;-ω-)・・・




泡は出ないが、ワンタッチ継手の中に染み込みます・・・


これって大丈夫なんだろうか。。


電磁弁が壊れたりしないか心配です。。


Co2漏れ確認で電磁弁壊したら 本末転倒です・・・。。








・・・が、もう1回やってしまったのでしょーがない!

大丈夫だと信じて、いつものように前向きに続けます!\( •̀ω•́ )/









電磁弁、スピコンをコチョコチョ~・・・





泡は・・・
















出ません!!(゚∀゚)
(ただし、また染み込んだっ!ww)




電磁弁、スピコンもセーフです♪








では、後は逆止弁とバブルカウンター周りです!




ここが原因なら逆止弁orシリコンチューブの交換で済むので

安上がりです♪







ココは水に漬けられるため、ドボンです!








GO!!








シーン・・・(;-ω-)




・・・あれれ??






オールセーフ??


いや!そんなはずはっ!


きっとまだディフューザーからCo2が出てないからだっ!((゚Д゚)ノ






出てからもう一回だっ!








GO!!


シュワワーン・・・



なんとっ!












・・・ディフューザー部のみです(^◇^;)






これってまさか、また原因分からず!ですか??






そんなーっ!
もうやめてー!。゚(゚´Д`゚)゚。






もうこれ以上私を苦しめるのはやめてください・・・






仕事から帰って来る時 Co2止まってるんじゃないかという

あのドキドキ感 もうやめて・・・










昨日お知らせした
耐圧チューブスパァッッ!!!
作戦が成功している事をただただ祈ります・・・。。












これでダメなら・・・




お手上げっ!∩(・ω・`;)∩オテアゲ






はぁ、、、1週間後が怖い。。。




どなたか怪しい所があれば、教えて下さいっ!!





help!!










↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/応援お願いします☆


にほんブログ村
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
