スポンサードリンク



ラディッシュ始めました

どうも、ゆです!



AKB総選挙真っ只中ですが、ブログ更新です!






今日は昨日に引き続き、野菜ネタです\( •̀ω•́ )/




今日はラディッシュ(二十日大根)を小型プランターに植えました!




こういう作業、ピンスは大好きです♪



やりたいやりたい!!と、やりたい星人炸裂です!!






植え方は簡単!書くまでもありませんが、一応書きます。



プランターに鉢ぞこネットを敷き、軽石と野菜の培養土を入れます♪







野菜作りを始める前は土の事なんて何も知りませんでした。




腐葉土、赤玉土、培養土・・・
チンプンカンプン・・・








あれから少しだけ分かるようになってきました!



こういう時に使うのは培養土です!




培養土を使っておけば野菜は簡単に育てられるので、

私の様な初心者にはオススメです♪(^^)







次は種をスジまきします!

ここもピンスの出番です\(^o^)/




種を蒔いた後はかるーく土を被せます。



過去にバジルを植えた際は土を多く被せすぎて、

永遠に芽を出さなかった経験がありますので、

ここは慎重に作業します!







土をかけたら、最後に水を撒きます\( •̀ω•́ )/





水も勢い良くかけ過ぎると種が浮き出て来るので注意です!




これから大きくなることを期待です♪(^^)






また、今日はピーマンとキュウリを収穫しました♪





たくさん採れました♪

キュウリはなんと、、、



5本!!ヽ(゚∀゚ ヒャッホーイ!!






晩御飯には早速、キュウリのマカロニサラダとピーマンの肉詰めを・・・









先日買っていた野菜達で作りました( ´ ω ` )笑


残り物から使わないとね~♪






今日採れたものは
また明日使います☆







↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/応援お願いします☆


にほんブログ村

ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
