スポンサードリンク



梅のその後

どもども、ゆです\( 'ω')/







先日作った 梅干し、梅酒、梅ジュースのその後の話です!

前回のブログはコチラ♪







まずは梅ジュース!

これは2週間前の話です。



氷砂糖がなかなか溶けません!



かと言って、アルコールが入ってないので

上澄みの梅が少しだけカビてきました(;´・ω・)ウーン・・・






考えた結果、全て鍋に取り出して煮よう!という事に。





鍋に出してぇ~・・・







煮るべしっ!!




見事に氷砂糖が溶け、美味しい梅ジュースの出来上がり♪







次に梅干しと梅酒です!!






梅酒は氷砂糖が溶け、立派な梅酒に♪










梅干しも塩が溶け、梅酢たっぷりに♪






天気予報を見るとこれから晴れ続きのようなので、

梅干しは今日から干します!





まず、ホームセンターで買ったザルをアルコール除菌です!\( •̀ω•́ )/










それから、汁がボタボタ垂れないために

念のためクッキングシートを敷きました!
















肝心の梅は・・・





既にうまそう!!




当たり前ですが梅の香りがします!!


思わずヨダレが・・・(¯﹃¯ )ゴクリ








一粒一粒丁寧に干しまして、

完成です♪♪(^^)/





早く美味しい梅干しになぁれ♪








あ、関係無いですが、本日高級家電買いました!!


炊飯器です!!!ι(`ロ´)ノ





モチロン、買う予定では無かったんです。。


見るだけにするつもりだったんです。。






気づいたら値切ってたんです。。





定価12万円が 税込5万5千円になったんです。。





さり気なく価格.comみると、71,000円だったんです。。





さらに図々しくポイントも付けてもらってたんです。。




3000ポイントもつきました。。。






気付いたらクレジット切ってたんです。。









さよならサンヨー







こんにちはタイガー








巻き起こせ、飯テロ!!











メッチャうましっ!!

メッチャうましっ!!!

メッチャうましぃ━(゚∀゚)━!!!







梅酒の試飲もしましたが、






メッチャうましぃ━(゚∀゚)━!!!










自家製梅干しで白米食べられる日を心待ちにしております。



そ、そこでウナギ出すかコノヤロー!!!と思った方はポチ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
