スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広がるアクアの輪 AD便到着!!

こんばんは、ゆです(´・∀・`)










昨日、朝起きて水槽を見ると大変な事に!!


エビが大量死!!(・`д´・;)


な、なぜ・・・??ヽ(´Д`;)ノ






エビだけ9匹☆に!



魚達は ピンピンしてます!

そして エビをツンツンしてます!





前日の出来事を思い返しましたが、

水位が減ったため足し水をしたくらいで

モチロン カルキ抜きは行ってます。




水温についても 実家から両親が来ており、

エアコンを付けていたため25℃付近をキープ。



エアレーションも消灯時は行ってます。






なーぜー・・・??(;^ω^)















そんな出来事にすっかり凹ん出いた私の心を吹っ飛ばす、

とんでもなく嬉しい出来事がっ!!ヾ(*´∀`*)ノ






アクアの輪って本当に素晴らしい。

そう 改めて実感しました(;∀;)♡







私がコケに悩まされているのを見かねた

ALL BLUE ~コリドラスとシュリンプと水草~


のアクア男児さんからとあるものが届きました♪






コレですっ!!


ADフロッグ!!\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////


アクア A 男児 D さんのアマゾンフロッグピットです(笑)




浮き草を浮かべることで 水槽内の余分な栄養を吸収し、

コケが生えにくくなるのです(^^)/






荷物到着時、私は滝に行っており留守だったため

取り敢えず妻にグラスに浮かべてもらいました(^^)




夏の暑さで枯れたら困りますので(><)




家に帰ってから届いたものを見ると確認すると

ALL BLUEシールとADフロッグの育て方メモが同梱されてました!



アクア男児さん、めっちゃ親切っ(;∀;)♡


男ですが、惚れてまうやろー!

って感じです(笑)




さぁシールはどこにはろっかなぁ~??ヾ(*´∀`*)ノ










それはさておき、ADフロッグを水槽に入れてみます!



アクア男児さんからの注意、

葉っぱが水面、根っこが水中になるように浮かべます!








・・・(´-ω-`)!






それくらいなら初心者の私でも何とかできました!(笑)



フワフワ移動する浮き草を1箇所に留めておく方法も教わりましたが、

ユラユラと動くのも見てて飽きないため一旦そのままにします♪






全景です!



緑感が増えて一石二鳥♪ヾ(*´∀`*)ノ


コレでコケが減る事を祈ります!






最後に アクア男児さんほんとうにありがとうございました♪


アクアの輪って素晴らしい!



アクアの輪、ええやん♪
と思った方はポチんヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

■あ、関係無いですが飯テロ のコーナー

アクアの輪で幸せな気分になった後は

盆休みの〆として、庭でBBQしましたヾ(*´∀`*)ノ



炭火地鶏っ!



シーフードっ!!





二次会用スモークっ!!!


美味し過ぎて、明日から社会復帰出来るかな?(´・∀・`)笑



ではでは~(*´∇`)ノ
スポンサーサイト
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。