スポンサードリンク



油膜が・・・消えた!?( ゚д゚)!?

どうもゆです(´・∀・`)






皆様、新年明けまして・・・



















ウンチョコチョコチョコ ピー!!













・・・ゴ、ゴホン





・・・おめでとうございます♪ヾ(^ω^;)ノ







最近家族でハマっている芸人、

「GO!皆川」で新年の挨拶ですw



大変失礼いたしましたm(_ _)m













ハイ、気を取り直しましてっ!ww



2016年、スタートという事で!!



おせちで昼からビール・・・






刺身とケンタッキーで昼からビール・・・



&飲みながら映画鑑賞・・・







と、最高にぐぅたらしたお正月を過ごしておりました(゚∀゚)!







いいんです!





年末大変だったからっ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







・・・あ、昨日から普通の生活に戻りましたのでご安心を( ^ω^)







さてさて、当ブログは一応アクアリウムブログという事で、

2016年最初のアクアは・・・








前回お伝えしたこの しつこい油膜。。



この油膜が・・・







・・・なんとっ!









・・・ついに!!













・・・今度こそっ!!!(╬ಠ益ಠ)!!













キラリラリーン✧ •̀.̫•́✧



お見事!

消えました♪♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





いや~!

綺麗な水面はやっぱ良いですね!


見ていて気持ちが良いですよ、ホント(*´∀`)




どんな対策を取ったかと言いますと、



①エアレ位置をより下に下げた
②エアーポンプの出力をMAXに上げる


の2つです。




これでここまで改善するとは( ^ω^)

やりました♪♪



あ、モチロン水換えもしてますよっ





それではご覧ください!


綺麗になった我が家の水槽をッ!!



・・・って、ガラス面また緑や~ん!(ง°̀ロ°́;)ง







2016年もよろしくお願いします♪( ^ω^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
