スポンサードリンク



2ヶ月記念とマイバースデイ。。

こんばんは、ゆです(-´∀`-)




前回、水槽立ち上げから1ヶ月の話を書きましたが

なんともう2ヶ月です。




時が経つのが早いのか、

ただ単純に更新してないだけなのか。。



ハイ、、後者ですね。。w









では、さっそく比較です\(^o^)/







■1ヶ月





■2ヶ月



なんだかゆっくりではありますが

確実に成長してますねっ( ゚д゚)




クリプトコリネがグワァーっ!って感じになってきました






こうして写真に残して比較するとよく分かる。




増えなくていい黒ヒゲも確実に増えてます。。。_(:3」 ∠ )_







次にニューラージの比較です。



■1ヶ月





■2ヶ月



増えてますねぇ~♪\(^o^)/



ブルカミアでも絨毯は作れそうですっ!




完全に成長のスイッチが入ってますので

たぶん来月には絨毯になるのでは無いでしょうか??









また、そんな事よりも

もっともっと大きく成長したものを発見しましたよっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧










大吉&小吉ですっ!






と言うか、小吉でかくなりすぎっ!w




もうどっちが小吉なのか分かりませんw






せっかくなので導入当時の写真も載せてみます。



うん、全然違う(゚∀゚)w





小吉どっちだろ~??(≡∀≡)?w










あ、

このコリドラス兄弟並に仲良しな子達を発見っ( ゚д゚)っっ







そう、ピンス&ユボボです(*´∀`)



仲良く庭で土遊びしています♪





時々スコップ取り合ってますが

基本的には仲良しのようですw








姉から頂いたペアルックが可愛いです(-´∀`-)


親バカですがw








大きくなってもこのまま姉弟仲良く育って貰いたいものです\(^o^)/











さて本題に。。

(´-`).。o(これまでのは前振り?w)







本日、10月18日はなんと・・・









わたくし、ゆの誕生日でした♪\(^o^)/




ついに大台に乗りましたっっ






今年は大台に乗るということで、、、



前々から欲しかった

イルビゾンテの手帳をおねだりしちゃいました!







でも中身は無印だったりしてw




実は手帳じゃなくてブックカバーなんです(゚∀゚)






手地は分厚く使いづらそうなので

こっちにしてみましたっっ




いい匂い~♪









家を買い、子供が2人になり、

ついでに最近車も買い、、

(´-`).。o(あ、この話はまた今度w)




これからますます頑張らないと行けないので

この手帳を選びましたっっ





もっともっと頑張るぞ~(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


英語もね~♪







あ、そうそう。


誕生日パーティーは土曜日に行ったのですが、




今回はステーキを選択\(^o^)/

(´-`).。o(毎度毎度ハンバーグじゃないですよっ)




A5ランク和牛サーロインステーキです!!




もちろん、こんな良い肉食べたことありませんっ!!









お味の方はすんごいすんごい美味しかったんだけどっっ










霜降り肉が胃にずっしり来た感じから


歳をとったことを実感するのでしたww





では(*´∇`)ノ









いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)





記念日が来たッ!!\(^o^)/

こんばんは、ゆです( ゚д゚)っっ









ついにきました、この時がッ!!





じゃんっ!!




ふるさと納税の返礼品です!\(^o^)/







皆様、ふるさと納税やっていますでしょうか??


僕はこの度 初めてやってみました!






これまで余り ふるさと納税の制度について知らなかったのですが、

調べてみるとものすごくお得な事に気が付きました( ゚д゚)






なにがお得なのか。。







それは・・・




「寄付金は実質負担2000円で、翌年の住民税から控除される」



という事!!






さらに、納税すると その地域の特産品が返礼品として頂けること!!




(´-`).。o(説明が分かりにくい??)










つまりっ!!




実質2000円で、たくさんの返礼品が貰えてお得っ!!ってこと(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





今回はふるさと納税一番人気の宮崎県の都城市に寄付してみました。





その返礼品が先程の写真の豚肉、

なんと4kgなのです( ゚д゚)





これで寄付額は1万円。


でも実質負担は2000円。。






控除の上限は収入や各家庭の条件により変わるのですが、

僕でもあと数万円は寄付できそうです。






よって、


「数万円の寄付をするけど 実質2000円の負担で

たくさんの返礼品が頂ける」



っと言うことです。



(´-`).。o(まだよく分からないって??)




もうあとはググってくださいっ!w







本来は

「寄付」

ですから、返礼品目当てで行うのはどうかと思いますが、

それによりふるさと納税が活発になってるのも事実。。






これで地域が盛り上がればそれはそれでよしっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



だと思います。。。










さて、本題に。。

(´-`).。o(あ、ふるさと納税記念日じゃありませんよ??)







本当の記念日、


それは・・・









水槽立ち上げから1ヶ月経過♪\(^o^)/






陰性なので大きな変化は起きていませんが、









■ビフォー










■アフター



ニューラージは確実に匍匐を開始しました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








スネ毛もねっ( ゚д゚;)っっ









・・・あ、記念日と言っても、

このレイアウトは8月18日に立ち上げたので

1ヶ月記念日からすでに半月経ってたんだった_(:3」 ∠ )_ww








という訳で、これも本題ではありませんw











ホントの記念日とは・・・




じゃん!!


ゆの庭アクア、20000アクセス突破\(^o^)/


(´-`).。o(自分でキリ番踏んじゃったw)









ブログを初めておよそ1年半・・・





最近は更新がかなりスローペースになりましたが、

なんとかこの日を迎える事ができました。





皆さんに感謝です。。。(´;ω;`)




いつもありがとうございます。



これからもゆの庭アクアをどうぞよろしくお願いします。











さて、今度こそ本題に。。

(´-`).。o(そろそろしつこい??w)







今度こそホントのホントの本題です!!









なんと、本日10月3日は・・・!!










息子@ユボボの1歳の誕生日なのでした\(^o^)/



もう立派に立ち上がり、しっかり歩いています!



囚人服着てw






誕生パーティーは土曜日にやったのですが、



ピンスと愛を込めて料理を作りました♪







コネコネ~♪コネコネ~♪









出来た料理はやっぱり~・・・♪♪









我が家のお祝い事の定番ですね(´・∀・`)



(´-`).。o(このハンバーグ師匠の画像も既に3回目w)











味はモチロンめちゃくちゃ美味しかったのですが、、








なんと ユボボが食べぬっ!!!( ゚д゚)






肝心のユボボの口に合わない模様w











どないやねん、ユボボw




でもおめでとう、ユボボ(-´∀`-)







締りのないブログになりましたが、

ここらで終わりますw




では、またw









いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)




ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2016/10 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
