スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

秋の大運動会 ~リアルガチ~

ゆです(´・∀・`)






朝、夜 冷え込むようになりました。


季節はスッカリ秋ですね~( ¯ω¯ )






季節の変わり目は風邪ひきやすいので

私も皆様もお気をつけくださいネ~






・・・さてっ!

秋と言えば食欲の秋♪











・・・ではなく、今日はスポーツの秋♪(ง ˙ω˙)ว ヨッシャ!




と言うことで!







今日は年少さんの娘@ピンスの初めての運動会でした!




幼稚園の運動会なんて初めてなので、

何を準備すればいいか全く分かりません。。




とりあえずシートとイスは持参したのですが・・・・




えっ!?キャンプやん!(;゚ロ゚)大汗





タープ、テント、脚立!!


何でもありですね!!(;´Д`)




最近の幼稚園の運動会ってこんなんなん!?(´°д°`)


来年はもうちょっと準備頑張りますっ٩( ˙ỏ˙ )۶













また、保護者親睦競技(障害物競争)に参加する事になっちゃたのですが

服装ですごく悩みました!!







上下ジャージ!!

みたいな、いかにもやる気満々のリアルガチスタイルは避けたいっ!!



だけどオシャレなキメキメ 場違いスタイルも避けたい。。











分からん~!!_| ̄|○








悩んだ挙句、「運動会、父親、服装」でGoogle先生に相談し

無難にポロシャツと短パンにしました٩( ´ω` )و






来年の備忘録のため、

そして幼稚園の運動会に初参加するパパのために今日の服装ご紹介!







・・・え?そんなの別にいらない?





まぁそう言わずに見てください。

(ジョニきちさんブログ風になっちゃいましたw)







いや、靴リアルガチになってもーた!ヽ(゚Д゚;)






そうです。



最近VANSのスリッポンしか履いてないので

スニーカーがないのです。




参考にならず、スミマセン(^ω^;)







さてさて、そうこうしてるうちに娘のかけっこの番です!



ピンス、パパを見付けてポーズしてます(^ω^;)ww



のんびり屋さんだから、かけっこの順位がメッチャ気になります。




チョットおドジなのでビリの想像しか出来ませんww






そして、

ヨーイドン!の合図で飛び出しました!




頑張れ~!!(*´∀`*)尸"










気になる順位は・・・!!!












フライングして4位!ww
(6人中)





やる気MAXでフライングしたのが気になりましたが、

ビリじゃなかったです( ^ω^)




よく頑張りました(´・∀・`)










そして私の障害物競争はと言うと、、






なんとダントツの1位!ww




あれだけリアルガチになりたくないと言いながら

競技の方はバリバリのリアルガチでした(*´Д`)






子供が見てると思うと、何だかカッコイイところ見せたくて・・・(*ノдノ)テレッ



まぁ、いい思い出になりましたよww












さてさて、

話は突如 ガラリと変わります(´>∀<`)




運動会も午後2時には終わりまして、

家に帰って庭を歩いていると 何やらすごくいい香りが!






庭のキンモクセイが開花しました♪(*´ч`*)


去年の冬前に植えたので、初めて花を嗅ぎました!




メッチャいい匂い・・・( ) ´∀`( )シアワセー






また、こちらの木も







四季咲モクセイです♪(^^)/


こちらはその名の通り、色んな季節に花を付けるのが特徴です!





・・・が、植え付けて早一年半。

初めて花を見ました( ¯ω¯ )ww



庭木の状態にもよるんでしょうね~






キンモクセイが咲くと秋を感じます。


季節はスッカリ秋ですね~♪(2度目?)












最後に!!またまた話は変わりますが、

晩御飯は運動会の打ち上げで回転寿司に行きました♪




久しぶりの瓶ビールです♪( ゚д゚)ンマッ!





瓶ビールも久しぶりですが、

キリン一番絞りも久しぶりです!





やっぱ一番絞りが一番ですね♪╰(о´︶`о)╯











おわり♪w





今日コレ、いったい何のブログ??
と思った方はポチをください♪٩( ´ω` )و

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
自分の子供の運動会で一番を取るのが夢だったkimaaquです。
結局子供さえ作りませんでしたが。
私の代わりに夢を叶えてくれてありがとうございますw

ゆさんはほぼ毎日ブログ更新して、
中身も充実しているから凄いな、
と尊敬しちゃいます。
私なんてうす~い内容なのに更新滞っています(^ ^;

記事にもほぼ触れないうす~いコメンとですみませんorz

No title

運動会・・・・なんだこのテントは( ゚д゚ )
え?これ幼稚園側がセッティングした分だけですか?
保護者も勝手に・・・ですか??
う~~~ん・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・
うちのすぐそばに中学校があるんですが、先日運動会があって・・・・ものすっごい自転車の数々・・・
えぇぇぇ・・・・うちらの時は保護者なんてそんないなかったんだけどなぁ( ゚д゚ )


キンモクセイ・・・うちの方でも咲きだしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
おいらも今度写真とってみよ~~っと

はじめまして、ゆさん!
コメントありがとうございました(´▽`)

アクア、ガーデニング、家庭菜園、多肉・・に釣りと多趣味ですね♪
マメなのですね~(´▽`)
私も園芸は好きですが、なかなかお世話のほうも大変ですよね。
最近は・・お花を植え替えしたいなぁ~と思ってもついつい後回し・・(_ _)

幼稚園の運動会初参加パパのファッション・・いけてます
!!カッコいいですよ(^-^)

それに1位!? すごい~!
可愛いお嬢さんも、
「うちのパパだもんね~!」
とお友達に鼻高々でしたね(^_-)




No title

運動会お疲れでした♪
最近の運動会は準備(設備)スゴイですね( ゚Д゚)
私の記憶ではピクニックシートかゴザ敷いて
あとは座布団とかクッションで終わりでしたよw
今はキャンプ並みですね!
まぁ児童の人数が違うから出来る技でしょうねwww

No title

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ
少し忙しくコメントできませんでした(汗)
最近の運動会凄いんですかね〜。
ゆさんも障害物競走1位おめでとうございます(^o^)/

もうキンモクセイの季節ですね。近くにあるキンモクセイもそろそろ開花するんですね。楽しみです。

運動会お疲れさまでした( ´∀`)
数年後の参考にさせていただきますw
娘さんかわいい!写真の撮りがいがありますね~

キンモクセイの香りがすると秋を感じますよね~季節を感じられる庭って素敵(*´ω`*)
将来庭に植えてみたい植物です。
まだ家さえ建ててませんがねw遠い夢…

No title

運動会...!
服装、勉強になるww
今後(まだまだ先だけどw)参考にさせていただきますw

金木犀、綺麗ですねー
そしていい香り。
はああーお腹空きましたねーーーw

娘ちゃんのポーズがかわセクシーでほっこりします(*´ω`*)

フライングはやる気十分、気合い十分な証ですね(^^)

4位と1位おめでとうございました!

No title

Kimaaquさん
Kimaaqu先生の夢叶えられて光栄です(*_ _)ペコリ
今後も夢叶えて行きますので、
何か要望がありましたらどうぞww

いや〜、最近は毎日ではなく、2日に1回くらいの
ペースに落ちています。。
でもまぁ読まれる方もその方が落ち着いて読めたり
コメントくださったりするので いいかもですね♪
薄いコメントなんてとんでもないですよっ!
いつもコメントいただけるので、
支えになっております♪ヾ(*´∀`*)ノ


MOOMINさん
これ、実はほとんどが保護者のテントなんですよっ!
びっくりでしょう!?(´°д°`)
朝は5時から場所取り合戦がはじまり、
会場はテントとタープで埋め尽くされます(つд⊂)
ウチなんて、8時半に会場入なのに・・・

ムーさん亭でもキンモクセイ植えてあるんですね♪
キンモクセイの匂いを嗅いだら安らぎますよね〜
写真撮ったらブログ載せてくださいね♪♪(*´ч`*)


みゆさん
コメントありがとうございます♪
確かにマメ男ってよく言われますww
マメじゃないとアクアと家庭菜園は
出来ないですよねっ!(´・∀・`)

確かに多趣味なんですが、
でも実はスノボやギターもあったりしてww

ファッションお褒めいただきありがとうございます♪w
娘は 一番だったね〜!って喜んでくれました(*´ω`*)テレ


ADさん
いや、僕の時もそうでしたよ(つд⊂)
だからピクニックシートとイスしか持ってきません
でした・・・・(^ω^;)
でも最近は違うんですよ〜!!
タープとか持っていけば良かったです・・・・
あ、僕タープ持ってなかったんだ(´°д°`)ww

No title

しばちゃん
いやいや、しばちゃんは最近の運動会事情
一番よく知ってるでしょう?(´°д°`)ww
障害物競争はリアルガチで勝ちました。
勝負事はついつい本気になっちゃうだな〜

キンモクセイ近所にあるんですね♪
咲いてたらきっと匂いで気付くでしょうね(´・∀・`)


ちゃもさん
娘は「ハイ、ポーズ!」というと必ず
ポージングしてくれますww
毎回ポーズが変わるので撮りがいありますね(*´ω`*)

僕の実家は庭が無かったので
こうやって庭を持つ事が夢でした(´・ω・`)
秋を感じられる庭、すごくいいですよ〜
冬には落葉しちゃって寂しくなりますが、
その分 秋の紅葉はすごく綺麗です♪


フルキさん
いやいや、子供が幼稚園に行くのなんて
ホントにあっという間ですよ〜!(^ω^;)
フルキさんも明日 運動会ファッションに悩む
くらいの勢いですよ(それは言い過ぎかww)

キンモクセイの香りは安やぎの香り。。
お腹空いたのは寿司瓶ビールの影響ですか?
飯テロ成功〜♪٩( ´ω` )و


まさひこ海人さん
何故かセクシーポーズが得意な娘( ゚д゚)
どこで覚えたんだかww

フライングはやる気の証っ!!
足は遅かったけど 頑張ったからヨシッ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
その分 ダンスはキレッキレでしたww

ど~もです!

ピンスちゃん可愛い~♪
ウチの近所の幼稚園は徹夜組が出るくらい激しい場所取り争奪戦らしいです。今では抽選になったらしいのですが...
下の子が中学生になり、ようやく運動会から解放されたのですがまたふりだしですw

父ちゃんハッスル!
今頃は筋肉痛ですねw

お疲れさまでしたm(_ _)m

No title

こんばんは。
来年うちの息子入園なのですごく参考になります!
テントすごいですね。あんなにたくさん建てるスペースがあるのもすごいです。
10月中旬に入園予定の幼稚園の運動会があり、プレに行っているので息子もダンスするようです。
今からすごく楽しみです。
来年は保護者も参加があるのか…、私走るの遅い上に、普段マウスしか動かしてない運動不足なので、どうしよう(^_^;)
足つったり怪我だけはしないようにちょっと体動かしておいた方がいいですね。
水泳大会なら1位とる自信あるのに(笑)

No title

ジョニきちさん
徹夜!?抽選!?((((;゚Д゚))))
いったい何のことやら。。激戦区は更にすごいんですね汗
そっかー、ジョニきちさんまたイクメンになるんですよね!
しばらく開いてる分、赤ちゃんが更に可愛いでしょう♪

お、バレましたか。。
たったあれだけで筋肉痛になるとは情けない(^ω^;)
明らかな運動不足、何とかせねば。。。


45Fさん
プレ保育でも運動会参加するんですね♪
小さい子のダンスってホント可愛いですよ(^^)
僕も娘のダンスにメロメロ〜www

僕も普段マウスのみなので、今筋肉痛です(^ω^;)
息子さんに良い所見せるために、今からジョギング
開始です!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

・・・冗談です♪
皆さん楽しく怪我なくやりましょー!というくらいなので
気を楽に 楽しみましょう♪(´・∀・`)
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
