スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

小さな生命の大きな発見

こんばんは、ゆです(´・∀・`)






7月中旬に猛威を奮った台風11号ナンカー・・・・






こいつにやられたんです!!(^◇^;)









私の大切な松月桜がっ!!(´;Д;`)





大切にしてたのに・・・・






あれから2ヶ月半の月日が流れ、

ようやく折れた桜を処分する事に。。




ノコギリでバラバラにし・・・






落ちた葉っぱは 自家製コンポストへ。





こうして母なる大地へ帰り、、

再び野菜達の栄養になり 巡ってゆく・・・






生命の大切さをまた少し知りました・・・










何だか深いブログになりました(。-`ω´-)ンー

















・・・・って、あれ??

















新芽が生えてるー!!( ゚д゚)ウワォ








あんなに根元からポッキリと折れていたのに、

新芽が展開するなんて!!




木々の生命力の強さを改めて感じました。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。





小さな生命の大きな発見です。。









・・・・というブログを書いている時に、

大変な事が起きました!!!



気になるかも知れませんが、

続きはまた今度!!!!!




では!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
折れた親木の下から
新芽が生えてくるなんて感動的ですね!
大変なこと???
まさか爆弾低気圧で新芽が…とか?(^ ^;

新芽おめでとうございます!

なんか美味しそうに見えるのは自分だけでしょうか。。。

はい。自分だけです。


うちも庭木植えてあるのでいつか被害がでそうです。

で、一体何が起きたのですか!!!

気になります( ・∇・)

No title

新芽でてる!!!
おめでとうございます^ ^しっかりと根が張っていたという事ですね!植物って強い^o^

で、大変な事??気になります。
先日の強風?それとも水槽?

|ω・`)ノ |Юお邪魔します

植物は強いですねぇ〜。根っこが無事なら生えてくる、なんか水草でも似たような経験があります。
アヌビアスナナだったかな…。

大変な事?!何が起こったんだろう…きになるー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

No title

皆様、「大変なこと」によりバタバタして
コメント遅くなりましたm(_ _)mペコリ



Kimaaquさん
新芽が生えることも感動的なんですが、
今回起きた「大変なこと」はもっと
感動的でした!(´;Д;`)
続きは 次回の記事にてっ♪•̀.̫•́✧


まさひこ海人さん
えーっと・・・・(´・∀・`)笑
美味しそうという考えは無かったですが、
確かによく見たら新芽のシャキシャキが美味しそうかも♡ww
台風が来たら庭木の無事が心配ですよね~!!
対策をしっかりせねばっ!!
「大変なこと」は次回の記事にて!•̀.̫•́✧


いけこじさん
植えてから三年経ってるので、
根張りは完璧です♪(´・∀・`)
改めて植物の強さを実感しましたよ~!
「大変なこと」は次回の記事にて!•̀.̫•́✧


Kimiさん
アヌビアスナナもゆっくりじっくり
そしてしっかりと根張りするので
もしかしたら生えるかもですね♪
「大変なこと」は次回の記事にて!•̀.̫•́✧

No title

おお!復活!!!
すばらしい生命力ですねぇぇ(´。✪ω✪。`)

・・・
・・・・
で、なにがあったんだろ!?!?( ゚д゚ )
まさか脚と脚の間から松茸が生えてきたんじゃ???
・・・・しめじかな?( ゚д゚ )

No title

MOOMINさん
植物の生命ってホント力強いですよね~(´・∀・`)
素晴らしいッ!!(∩´∀`∩)

松茸もしめじも生えてません!
エノキなら・・・・いやいやいや、違いますΣ(゚ロ゚;)
いやでも近からず、遠からず・・・・いや遠いかw
続きは次回の記事にて!•̀.̫•́✧

ど~もです!

台風の被害...深刻ですね(-_-;)
でもそれも含めネイチャーですね。
新芽を見たら「もののけ姫」を思い出しました。もしかしたらコダマがいるのでは?

続き気になる~。
あまり引っ張らないで~(T_T)

No title

ジョニきちさん
水槽の中は何事も無く平気なんですが
陸上の庭木はそうはいきません(´-ω-`)
まさにネイチャー!

「大変なこと」ネタはもう時期明かします!
これ以上引っ張りませんよ~!
ジョニきちさんももうすぐだと思いますが・・・(ΦωΦ)フフフ…

No title

桜・・・残念でしたね(>_<)
でも新しい芽が出てて良かったですね♪
で、何が起きたの( ゚Д゚)!?
続編 待ってますねwww

No title

ADさん
おしい!!Σ(゚ロ゚;)
タッチの差で次のブログアップしちゃいましたよ!ww
続きもWebで(∩´∀`∩)ww
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
