スポンサードリンク



スポンサードリンク

秋ナスを食す

こんばんば、ゆです。。





明け方の冷え込みと乾燥により

喉がイガイガしております・・・(›´Δ`‹ )ゲッソー




先日産まれた息子が退院し、

妻とともに自宅に帰ってきましたが、

あまり近付けずに寂しい思いをしております。。



早く治さなきゃ~(;-_-)







さてっ!



8月中旬に若返り剪定実施したナスの現状を報告します♪٩( ´ω` )و

若返り剪定とは?← click!







■9月13日



前回のブログでも紹介しましたが、

追肥により真紫色の花が咲きました♪(^Д^)


前回のブログはコチラ♪




ちなみに、肥料切れしていると

こんな色の花が咲きます。



紫が薄く、白っぽいですね(^ω^;)





こういう時は株元に穴を掘り、

化成肥料を1握り♪



ナスは肥料食いなので、頻繁に追肥が必要です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






■9月27日



先ほど載せた真紫色の花が2week後、

真ん丸なちびナスになりました(´・∀・`)




■10月4日



そして更に1week、

ここまで大きくなりましたヾ(*´∀`*)ノ




実が付いてからのナスの成長早しッ!!

収穫まであと少し♪



■10月7日



先程の写真から3日後です!






もう少しかなぁ~?
と思いつつ・・・




待ちきれずに収穫♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





小さい方が柔らかくて美味しいですからね~♪




2個ほどGETです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







そして夜、煮浸しにして食しました♪•̀.̫•́✧



味の方は・・・




モチロンウマシッ!!( ゚д゚)ンマッ!


今シーズン、若返ったナスをもう少し楽しめそうです♪





↓参考になった方は画像をポチお願いします♪
ヤル気が向上いたします(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


↓へぇ~っと思った方もポチお願いします♪ww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナス美味しそうですね(*´▽`*)
今後の冬野菜の収穫報告も
楽しみにしてますね(*´ω`*)

ところで最近ブログ村のゆさんのブログの
更新記事が最新になってないので
更新した記事を拝見するのにロスが生じてるけど
これは私だけなのかな?

No title

こんばんは。
この時期は風邪ひきやすいですのでご自愛ください。
秋なすいいですね!
自分で生産したものは尚更旨しでしょう♪

No title

ADさん
ナスの煮浸しってシンプルですけど
めっちゃ美味しかったですよ♪
冬野菜達は少しずつ確実に成長中ですよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

おっと、ブログ更新の件 そんな風になってるんですね!
実はスマホのアプリでブログ更新してるのですが
アップする前に ある操作をしないと一番最初に
下書きした日時でアップされるようです。。
ついつい忘れがちなので、気をつけます!


Kimaaquさん
季節の変わり目にまんまとやられてしまいました・・・。。
今日の朝から声が出なくなってきましたよ(^ω^;)

やっぱり自分の育てた野菜は美味しいです♪
地味なナスでもこんなに美味しい♪ww

No title

おぉぉぉぉ( ゚д゚ )
これが家庭菜園男子( ..)φメモメモ

たのしい!!!ほんと見てても面白い(・:゚д゚:・)ハァハァ
これからも色々な野菜やっておくれ(´。✪ω✪。`)

キャベツとか・・・レタスとか・・・・
たぶん大変そうな気がしますが・・・・ぜひいつかやってほしい
(´。✪ω✪。`)

No title

MOOMINさん
ありがとうございます♪
そう言われると 家庭菜園もブログも
俄然ヤル気アップです(ง •̀_•́)งヨッシャ

キャベツ、レタスやってみたいですが、
プランターなので ついつい一苗でたくさん収穫出来るものを
優先させちゃってますね( ¯ω¯ )
でもいつか、かならず・・・!!(*・`ω′・)キラリン
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
