スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

水槽立ち上げ 5ヶ月!

こんばんば、ゆです(´・∀・`)







秋の風邪はなかなかしぶといっ!



朝から声が出なくなった、どうもゆです・・・・(^ω^;)ゴホゴホ







でも、ブロクは声が出なくても出来るからいいですね~(´・∀・`)








さてっ!

一昨日の10月9日は、水草水槽立ち上げから5ヶ月記念日でした♪




毎月恒例の 立ち上げからの軌跡をお送りします(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







■立ち上げ当日



■立ち上げ1ヶ月



■立ち上げ2ヶ月



■立ち上げ3ヶ月




■立ち上げ4ヶ月



■そして立ち上げ5ヶ月(本日の様子)





これにて絨毯完成♪\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////




逆にそろそろバッサリとトリミングしないとなぁ~(´-ω-`)







絨毯が完成しましたので、

立ち上げからの軌跡は今回で締めくくろうと思いますヾ(*´∀`*)ノ





長い間、ありがとうございました(*´∇`)ノシ







さてさて、絨毯が一旦完成してしまうと

目標を失ったようで 何か物足りない気持ちになります・・・(。-`ω´-)ンー






そこで、立ち上げ当初からやりたかった

化粧砂の道作りをかんがえようと思います٩( ´ω` )و





そもそも、僕が今回のレイアウトを作ったのは

45Fさんの石組が大好きで、

「自分も同じようなレイアウトを実現したい」をテーマに作りました。





45Fさんの石組水槽の何が好きかと言うと、

やはり化粧砂の道でしょう♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






同じ水草水槽ブログ内で真似するのはどうかと思いましたが、、



そもそも真似始めたのは自分がブログを始める前だし・・・



始めた事を途中で止めるのもどうかと思うし・・・




これでレイコンに出す訳じゃないし・・・



何よりあの化粧砂の道が大好きだし・・・





よしっ!

やろう(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧www


(45Fさんには事前に許可は取りましたw)




という訳で、今日はとりあえず道のレイアウトを考えます!







■パターン①


道の前面はやや広めですが、

スタンダードに真似てみました。





■パターン②



前面の道を少しだけ広げてみました。





■パターン③



もっと広げてみました。






■パターン④



道を二本に分けてみました。

・・・・うーん、変だ( ¯ω¯ )ww





■パターン⑤



(無理やり)奥行を意識してみました。。






■パターン⑥



思い切って変えてみたが・・・・。。。

(;-ω-)ウーン




■パターン⑦



(更に無理やり)曲がりくねらせて奥行を意識してみました。







うーん、、、



結局やっぱ、スタンダードかな?www






もう少し考えますm(_ _)mぺこり


つづく・・・






↓よければポチッとした上に アドバイス頂けたら大変助かりますm(_ _)mペコリ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはは( ´ ▽ ` )ノ
綺麗に絨毯になりましたね^ - ^
そして化粧砂。そうですね〜やっぱりスタンダードに収まる…w
⑤のように石をまたがない方が僕はいい気がしますが…
真ん中の小さい石らへんで分岐させても面白そうですね〜。
考えるのが一番楽しいです(笑)
いろいろ口出してすみませんm(._.)m

No title

こんばんは。
絨毯完成おめでとうございます\(^o^)/
道ですか~。絨毯が勿体無いような気もしますが、
立ち上げ当初からやりたかったことですから、
経験も大事ですねw

|ω・`)ノ |Юお邪魔します

絨毯完成おめでとうございます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
道は…やっぱりスタンダードに①ですかねぇ。許可も得てるし、真似るは学ぶとも言いますものね(๑•̀ω•́๑)b

あらら…喉をやられましたか。
これ以上悪化しないといいですね~
(´・ω・)p[のど飴]

きれいなもこもこ絨毯ですね!
立ち上げ時以外の道の作り方を知らないので興味津々ですд・)ジー

No title

しばちゃん
口出しなんて滅相もない!( ゚д゚)
貴重なアドバイスありがとうね~♪
分岐とか道筋を考えるのってすごく楽しい!!
でも結局はスタンダードに
落ち着いちゃうんだろうなぁ〜ww


Kimaaquさん
確かにここまで育てたのに少々勿体ない気もしますが
レイアウトに若干飽きてきちゃいましたww
シンプルなほど飽きが来ないかと思ってましたが
意外と早くきましたね(^ω^;)
もし欲しければ差し上げますが、
どうでしょう??ww


Kimiさん
やはりスタンダードですよね〜( ¯ω¯ )
初心者はオリジナルより 他の方の真似をしてから
強くなる(?)ものですし(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
いろんな経験を積んで ステップアップ♪


ちゃもさん
のど飴サンキューでーす♪•̀.̫•́✧
実は立ち上げ時からやろうと思っていたのですが
思ったように区切れずに断念しちゃいました(^ω^;)
途中からのやり方も45Fさんのブログを熟読しているので
バッチリですww

No title

完成おめでとうございます🎵
更なるステップUP頑張ってください(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ADさん
いつもありがとうございます!
創作意欲がグングン上昇中です♪ww

No title

絨毯完成おめでとうございます!
レイアウト真似てもらって全然OKです!
真似てもらえるということは共感してもらえるということなので嬉しい限りです(^・^)
道はいろいろな方法がありますよね。
考えるのが楽しいです。
カルスト台地の風景も取り入れてみるのはどうでしょう?
セノーテ?コノーテ?なんだったかあやふやですが、
カルスト台地で陥没した部分を化粧砂で再現するのもいいかもです。
石の根元に円形で化粧砂を敷いてみるとかどうですか?

No title

45Fさん
化粧砂共感しまくりですよ(´・∀・`)
どんなレイアウトにしようか散々ネット巡りしてましたが
45Fさんのレイアウトが1番ビビっと来ましたから♪
カルスト台地風いいですね〜!
地元山口なので、カルスト台地には何度も行きました。
地元の風景をレイアウトするっていいかも〜?
セノーテでもコノーテでもなく、ドリーネですねww
小型水槽で表現するのは難しいですが、
逆に面白いかもしれませんね♪

あぁー、なやむー!!
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
