スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ほうれん草&ブロッコリーの成長 後編

昨日のつづきです(´・∀・`)


園芸ネタが溜まっているので2夜連続放出します♪







次はブロッコリー!(ง°̀ロ°́)งウオオォォ






9月22日に植えたこの苗が・・・









10月12日にここまで大きくなりました♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



20日間で見事に成長♪





防虫ネット用の支柱にぶつかってます。





茎の根元がぐらついていたので・・・



モリッと土寄せしておきました!(´・∀・`)


子葉をカットし、その高さまで盛っています。




これなら簡単には倒れないでしょう♪








そして追肥。


いつものように 化成肥料を根元に一つまみ撒きました(^Д^)






本当は撒いた後に土寄せするのが良さそうですので、

次回からはそうしようかな~?φ(`д´)メモメモ










次に支柱を1ランク大きくし、

横方向にぶっ挿し・・・・








左右2箇所に挿していた小さい支柱に固定しました(・∀・)オッケー!



これなら簡単にぐらついたりしませんよ~!






防虫ネットを被せて出来上がり~♪٩( ´ω` )و



蕾が収穫出来るようになるまで

あと一ヶ月くらいかな~??(´^∀^`)フフ







あと1ヶ月でまた飯テロが起こせる・・・・(`ω´)グフフフフフ








( ゚д゚)ハッ!








妄想してましたっ!(汗)


(*´∇`;)ノシ ではでは~ww



↓参考になった方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ブロッコリーメインの飯テロですね!

野菜を育てて食べる( ・∇・)

トマトとさつまいもくらいしかやったことないかも。

収穫はいろいろあるけれど笑


化粧砂の道の完成も楽しみにしてます!

No title

こんばんは。
ブロッコリーも美味しいですよね♪
他の野菜はドレッシングで食べますが、
ブロッコリーだけはマヨネーズが一番しっくりきます。
よし!明日食べようw

No title

!(◎_◎;)すごい更新されてた!

ホウレンソウのパワーがすごい!あんなにグングンいくものなんですねぇ~
そして盛り土・・・・これみると一気に畑っぽさ・プロっぽさ漂いますなぁぁ(´。✪ω✪。`)

ブロッコリーも成長しているし・・・・虫よけもガッチリだし・・・
ほんとすげぇぇぇっす(๑•̀ㅂ•́)و✧



三つ前の5か月水槽も見てきました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
こちらもきれいに絨毯になって素敵ですな!
・・・
・・・
園芸といい水槽といい・・・すごく丁寧で・・・
さては!几帳面だな!?!?( ゚д゚ )

No title

まさひこ海人さん
僕も二年前くらいまではほとんど
野菜なんて育てたこと無かったですよ〜!
一軒家を買ってから 家庭菜園にハマっちゃいました♪
これからドンドン上達して、最終的には
巨峰とか育ててみたいです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
化粧砂、いつになるか分かりませんが
完成したらブログに載せますね〜♪


Kimaaquさん
あ、食べました?(*´ω`*)w
ブロッコリーって なんでかマヨネーズかけちゃいますよね♪
うちの娘もブロッコリー大好きなので
収穫するのがすごい楽しみです(^Д^)


MOOMINさん
勢い余って3つも更新しちゃいました♪(´・∀・`)
プロでも何でも無いんですけど、野菜に対しては
すごく丁寧に扱ってますよ〜!
野菜は愛情をかければかけるだけ 必ず返ってきますので♪
美味しくなりますよ〜♪

几帳面かどうかは分かりませんが、
妻からは豆男って言われてますww

No title

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
5000アクセスおめでとうございます♪
キリ番踏んじゃったのかしら??(笑)

ブロッコリー元気に成長中で嬉しいですね♪
ちょっと株間が狭かったようですが、
これからもどんどん大きくなってほしいですね☆

No title

根岸農園さん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
5000アクセスは確か一昨日くらいに
突破していたような・・・w

ブロッコリーの株間の件、やっぱり少し
狭いですかね!?(^ω^;)
植えた後になってちょっときついかなって思ってました。。
まぁ、失敗も経験なので前向きに頑張ります〜!

No title

着々と冬野菜進めてますね(*´▽`*)
1ヶ月後が楽しみですね♪
カキとブロッコリーグラタンを食べに
ゆサン家に伺わないといけませんねwww

No title

ADさん
冬野菜ドンドン続きますよ〜!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
一ヶ月後にはもう収穫しているかもせれませんね〜!
是非是非来て欲しいですよ(´・∀・`)
って言うか、僕が行きたいww
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
