スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

男の多肉丼 植栽!

こんばんは、専業主夫です(´・∀・`)






段々 主夫業にも慣れつつあります(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


そんな今日、何気なく庭を徘徊していると・・・



なんかおる!(๑°ㅁ°๑)‼






そう、小鳥です。




小鳥チャンが我が庭に総勢10匹程度止まっていました( ゚д゚)!!


虫でも食べとるんでしょうか??





なんにせよ、自分で植えた木に

自然の生き物が止まるのは嬉しいものです。



アクアもそうです。

自分のレイアウトに魚達が気に入ってくれると嬉しいものです。





なんでも無い1日でしたが、

そんなちょっとした事に癒される今日の昼下がりでありました。。









さてとっ!



そんな今日は多肉の話です!(´・∀・`)






前回、7月7日に植えたこの多肉ですが・・・

(前回のブログはコチラ←click)








本日こうなりました♪(^Д^)



スカスカだった鉢もだいぶ賑わってきたのでは??(´^∀^`)フフフ

(赤い多肉が緑になっている気がするのは私だけ??w)







裏に落ちた多肉から 子株も生えてきています!


順調順調♪(´・∀・`)









一方、もう片方のこの鉢は・・・







こうなりました!!(・∀・)




全体的に大きくなりましたが、

手前に植えたセダムはヒョロ長くなっちゃいました・・・。。







おや??

これは・・・??( ゚д゚)!?







お母さんの脇から子株がっ!!(๑°ㅁ°๑)‼






抜いてないのに、

こんな事ってあるんですねぇ~!




もっともっと賑わって欲しいなぁ~(*^_^*)






そして、男の多肉丼増殖計画の方はと言うと・・・



この7月26日の多肉畑が・・・







本日、10月21日にはこうなりました♪







・・・って、拡大しないと分かりずらい(^ω^;)



っと言うワケで



拡大して観察っ!!( °Д°)



お母さんの実がカラッカラになってますね!


こうなると、そろそろ旅立ちの時です!!( ゚д゚)!







新たな鉢に 鉢底ネットを敷き、






軽石を少し入れ、







多肉の土・野菜の土を1:1、

根腐れ防止ゼオライトを少々をmix!








鉢に少し入れ、








毎度お馴染みバイオコダルマ元肥を少々入れ、







更にブレンド土を盛りました(´・∀・`)





同様にこれだけの鉢に土が行き渡ったところで、

準備OK(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





いよいよ植栽開始です!!(ง •̀_•́)ง



子株を持ち上げてみると、

意外にも根が土に活着しているのがわかります!!






そして植栽完了っ!!v(´∀`*v)



・・・何だかメインの植栽が サッと終わっちゃいましたww




ピンセットで丁寧に根を植えましたが、

なんせ作業が地味過ぎて写真が少ないですがご勘弁をm(_ _)mペコリ







これを玄関の飾り棚を置いて、

この日の園芸終了です♪



無事大きくなってくれる事を期待です!•̀.̫•́✧






あ、実はどさくさに紛れて

第2期開始しました(´・∀・`)テヘヘ




こちらも大きくなる事を願います♪






■本日の献立

専業主夫になって3日目の献立です。



生サンマ御膳です!!


サンマの刺身、なめろう、丸焼きの三部作♪





刺身は サンマのワタのコチュジャン醤油に付けて食べました(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"






お味の方は・・・・


ぶちうまいのぅ!!( °Д°)♡




地元、山口弁で締めくくり♪




↓ポチして頂けたら、明日の晩御飯は

生サンマ御膳part2になります!w


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

!(◎_◎;)
今更ながら・・・さては庭が広いな!!!?
そしてなんじゃいシャレたテラスは!!!!
さては・・・おしゃれさんだな!!!!

よくみれば・・・・食事の食器もずいぶん凝っておる・・・・
うぬぬぬぬ・・・・・
そして野菜ボーイ・・・・
オシャレ野菜ボーイ( ゚д゚ )
・・・あ、年齢とかなんもしらんのだけどねwwww

山口なんだ・・・・
・・・・
・・・
( ゚д゚ )遠い・・・・いちご食べに行こうと思ってたのに・・・・
・・・・
あ、ちがう。今は広島なのか!
・・・・
いやいやいやいや(ヾノ・ω・`)、どっちにしろ遠い・・・・
けど・・がんばって・・・
夜中にテラスで苺食べながらコーヒー泥棒しにいこっと・・・

私は気づいてましたよ。。。?
ゆさんが、オシャレさんだ。。。って事w

。。。にしても・・・ですよ。
さんま御膳、ちょっとした料亭の様じゃない(*^^*)
さんまの刺身、めっちゃ食べたい。。。

これからの時期、庭に野鳥が増えていきますねぇ。
庭木があった頃は、エサ台をつくって冬の間、野鳥観察が楽しかったなぁ。。。

No title

MOOMINさん
へへへへへぇ(๑´ㅂ`๑)
実は庭はちょっと広いんです♪
田舎の山の上は不便ですが、
安くていい物件があるんですよねぇ〜(^Д^)
そして実はおしゃれさんなんですよねぇ〜(^Д^)
食器は僕が買ったわけじゃあないですけどw
遠い遠い広島まで来てくれた暁には・・・
自家製苺とほうれん草をプレゼント♪


ヨッシーさん
そうなんです。実はおしゃれさんなんです。
嫁が(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧w
食器は僕の趣味ではありませんよ〜!
サンマの刺身なんて初めて作りましたが、
遠目に見たら結構上手くいきました♪
「遠目に見たら」料亭みたいでしょう??w
庭に止まる鳥を見るの楽しいですよね♪
ただ作物食べられた時は シバキたくなりますけど( ゚д゚)w
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
