スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

初めての大規模トリミング!

どうも、専業主夫です(´・∀・`)✧






本日、園芸活動にて大変な重労働をしました。



これもみんな、春から美味しい野菜作りをするため・・・(;`д´)クゥ~




まだ全部終わっていないので、

明日の記事にしようと思います!




それにしても・・・

わしゃあもうクタクタじゃあ~! _( _´ω`)_







さてと・・・


という訳で、今日ではなく三日前の話です(^Д^)



何とか絨毯化した石組水槽ですが、

もっこりなって来たので そろそろトリミングの時期です。



ご覧の通り、もっこりしております。





これ以上のもっこりは 下葉を枯らすことになるので

思い切ってバッサリ行っちゃいます!!( ゚д゚)!






ジョキッ!!




ジョキジョキッ!!




ジャッキンジャッキン!!!









フゥ~~~♪

気持ちイィーー♪∩(´^ิ∀^ิ`)∩ウヒョウヒョ



思いっきり切って行くのは気持ちがいいものですね!







・・・・にしても、

まだ半分でこんなに浮いちゃってます(^ω^;)








全部終わる頃には・・・・




ドドンッ!!



水草世界の終わりっ!!

・・・という雰囲気です(๑°ㅁ°๑)‼






すくい上げてみると・・・


ザッバーン!!!


こんなにシャキシャキ野菜たちが

収穫出来たじゃあ ありませんかっ!!( ゚д゚)!






あ、何だか今日は効果音中心に

ブログを繰り広げておりますね(´^∀^`)関係ないけどw






ひとまずビニール袋に入れてみました。


こんなに取れちゃった( °Д°)・・・。。






どうする!?

これ、どうする!?

捨てるの勿体ないぞ~!! (ง°̀□°́)ง






・・・っと、興奮しても仕方ないですので、

とりあえず全景です。







厚みが半分に減りました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


スッキリしたかな???







切り口からはたくさんの気泡が出ています(∩´∀`∩)



これでもう少し全体的に密度が上がって欲しいところです。






あ、ちなみに悩んだ挙句、

トリミングカスは植えてみるとこにしました!



ブルカミアソイル!!







・・・ではなく、ただの赤玉土です。

ソイル切らしてるもんで・・・(´>∀<`)ゝ







その上にザッバーン!!




豪快に盛って、水を注入しました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



以前、野菜の土で同様の事をして根付いたため

今回も行けるかな~??




上にラップした方がいいのかな~??



無事に根付いたら室内に入れる予定です!•̀.̫•́✧






(*´∇`)ノシ ではでは~







P.S.前回載せた緑のフワフワコケですが、

フィルターを掃除してもまたドンドン生えてきます。。



何かいい対処法知っている方は

アドバイスください(;∀;)





■本日の献立

専業主夫になって4日目の献立です。



秋刀魚ご飯、秋刀魚のシソマヨチーズ焼き、

カリカリベーコンサラダです!٩( ´ω` )و






ちなみに、秋刀魚ご飯の炊きあがり画像もございますよ♪








さらにっ!

安心してください。



ちゃんとおこげもありますよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





お味の方は言うまでもなく、

ぶちうまいっ!!(๑°ㅁ°๑)‼





特にコレ!!



秋刀魚のシソマヨチーズ焼きは鬼っ!!


鬼ウマでございます👹!!






みきママのレシピを参考にして作ってみました♪

良かったら皆さんも検索してみてください(´・∀・`)






明日も専業主夫がんばろ~♪





↓ポチッとしてリピート票が集まりましたら、

明日も生サンマのシソマヨチーズ焼きになります!w



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおおばっさりやってもまだその厚み!すっげぇぇぇ
下の方もきれーーな色のままなんですねぇ
モリモリすげぇぇぇ
夢がMORIMORI(๑•̀ㅂ•́)و✧

料理もすごいですねぇ・・・・
・・・・
・・・
・・

っておぃ!本編はどこいった(╬ ಠ 益ಠ)
やーーーさーーーーいーーーー(ノシ 'ω')ノシ バンバン !

なんちゃって(´。✪ω✪。`)うふ

No title

あわわわわああ。思いっきりかぶっちゃいましたねw
ぱ、パクってませんよ^_^;
ニューラージ凄い絨毯ですね!
うちのはヤマトが後ろからソイルかけてせっかくの絨毯が…って感じですw

No title

ブルカミアソイルw騙されたw

トリミングお疲れ様です。
厚みすごいですねえー、立派な絨毯。
もふもふしたい。

さて、昼食後の私は無敵ですよ。

No title

MOOMINさん
いいでしょ〜??モッコリでしょ〜??
切っても切ってもなかなか終わらないんですよ〜?
段々 肩がこってもうやりたくなくなるんですよ〜?
・・・・(。´-д-)フッ
これからはゆっくりと成長してほしいものです。。。

おや?野菜記事をお待ちなんですね?(☆´ิ罒´ิ)ニヤ
今すぐ書きたいところですが、、、
重労働過ぎて 今日も終わりませんでしたよ(;∀;)


しばちゃん
ぼ、ぼくもパクって無いからねっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚汗
ヤマトの件、わぁかぁる!!
ヤマト、仕事早いけど乱すのも早いっ!!
僕も巻き上げられたソイルをピンセットで摘んで、
ニューラージの隙間に詰め込んでたなぁ〜( ゚д゚)


フルキさん
僕の場合、最初にブルカミアソイル見た時
あれ?赤玉??って思っちゃいました(´・∀・`)ww
絨毯は勢い付いてからは早かったですよ〜?
フルキさんのところももうすぐ絨毯ですかね??

くっそー!!昼飯後、最強〜!!
妻が悔しがってますww

ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
