スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

実験!!豆苗の行く末

どうも、ゆです(´・∀・`)




秋の落葉樹。



葉っぱが全部落ちてしまったら、

庭が少し寂しくなってしまいます。




はぁ・・・・ε-(´-`*)

もうすぐ冬がやってきますね。。







・・・・って、アレ??( ゚д゚)









新芽が生えとるっ!!w( ̄△ ̄;)w





周りはほとんど葉がないのに、

ここだけ緑の新芽が生えてます(; ̄д ̄)






春と間違えたのかな??

ココだけww






よく見たら枝も新しく伸びているような・・・??





面白いのでもう少し観察してみようと思います♪(´^∀^`)フフフ











さてさて!


今日は豆苗のお話です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





食べ終わった豆苗を水に浸けておくと、

新たな芽がグングン伸びるのは皆さんご存知ですよね??




食べ終わった後の豆苗が・・・






一週間でこうなります!!(゚ロ゚)っっ


成長力半端ないですっ!!




伸びた豆苗はモチロン食べられます♪






朝ごはんに豆苗のオムレツを作りましたよ(゚∀゚)


あ、2度目の豆苗は一応加熱して食べる方がいいみたいです!










・・・・とまぁ普通はここまでなんですが、

好奇心旺盛な僕はふと思いました。。










豆苗って土に植えたらどうなるの??(๑・ิω・ิ)










というわけで!!





2度目を食した後の豆苗を!!
(ついでに食べた後のネギの根っこも)









6つのグループに分けて!!









野菜の土に植えたった!(゚∀゚)ww
(あ、チョット土が少ないっ汗)







さぁどうなる豆苗よっ!!



お前の行く末を見せてくれっ!!(*´∀`)







あ、ちなみにネギも植えましたよ(´・∀・`)フフフ





さぁどうなるっ!?














・・・・と、ここまでが10月17日のお話です。





すぐに腐ったら笑えないので(ある意味笑えますがw)

少し様子を見てました・・・。。







あれから時は経ち・・・

これが今日(植え付けから約三週間経過)の豆苗です!







確実に成長っ!٩( ´ω` )و





水耕栽培よりは成長が緩やかですが

少しずつ伸びてるのは間違いないっ!





そろそろ間引こうと思います(´・∀・`)







ちなみにネギもモチロン成長中ですよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



ここまで来たら 行く末が見てみたいっ!!




動きがあったらまた報告いたします(^Д^)





ではでは~♪ *˙︶˙*)ノ"




豆苗の行く末が気になる方は↓をポチッとお願いします♪
あ、ググったらダメですよ~ww

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

間違えちゃったwwww
不思議ですねぇぇぇ
なんであそこだけ!っておもいますよねぇ
その木全体がまちがうならわかるんですが・・・・
・・・


ねぎ!!!ネギもこんな感じでいけるんですね???
ネギなら・・・・やってみたいなぁぁ・・・できるかなぁ・・・・
食べてみたいなぁ・・・・・
鍋にして(´。✪ω✪。`)

No title

豆苗・・・。
一般的には2回まで・・・って事みたいですが、衛生的な観点からみたいですね。
基本、マメ科の植物なのでニョキニョキと伸びることでしょうw

ネギもいけるんですねぇ。。。

経過が気になりますw

豆苗ヾ(・◇・)ノ

リアルタイムで育ててますW

今度3回目の収穫です!

伸びるのほんと早いですよね!

自分はこんな成長するならアクアポニックスで使ったら栄養バンバン吸ってくれそうな気がしてます。

ただ水槽の水で成長した豆苗を食べるかどうか。

それを見てなければ食べるけど中には嫌な人もいるかもですねー。

その点、土では安心ですね!

豆苗を買う必要がなくなってきますね(*´∀`)

No title

豆苗とネギの無限ループですねw
弱ってきたら肥料足せば復活するのかな?
今後の経過も楽しみにしてますね(*´▽`*)
我が家のハーブも少し動きが・・・

No title

MOOMINさん
あら?ネギの生やし方知りません??( ゚д゚)
こんな感じに根っこの部分を土に挿しておけば
いくらでもリピートできますよぉ〜(*´∀`)
これならホントに初心者でも誰でも出来るので
入門編としてはオススメです♪
ネギたくさん増やして鍋パーティしましょう♪
MOOMIN家で(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


ヨッシーさん
豆苗は今のところ何の問題も無く育ってます♪
これから寒くなり、冬越しが出来るかが課題です(~o~)
豆類は冬に向けて 小さ過ぎても大き過ぎても
寒さに弱いみたいなので難しそうです(•́ε•̀(;ก)
意外とネギの育て方って知らない方多いんですね〜!
簡単に出来るので是非やってみてください♪


まさひこ海人さん
なんとっ(゚∀゚)
リアルタイムで育成中でしたか(*´∀`)
衛生上 3回くらいが上限のようですね!
衛生のこと考えたら水槽の水で育てるのは
チョット気になる方いらっしゃるかもですね!
土での育成は上手くいくか分かりませんが
実験的で楽しいです♪


ADさん
見ましたよ〜!ハーブ達が育ってきてて
楽しいです!(´^∀^`)フフフ
大きくなったら植え替えですかね??
僕もALL BLUEの更新を楽しみに待ってますよ♪
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
