スポンサードリンク



スポンサードリンク

ガジュマルの今

こんばんは、ゆです(´・∀・`)




今日は休日出勤。


久しぶりに土曜日仕事しました。





あぁ~、疲れたなぁ~(; ̄д ̄)





明日は雨も降らないし、

久しぶりに園芸ができるかな~??(^Д^)







はてさて、

またまたすっかりと忘れ去られておりましたが、

9月11日から始めたガジュマルさんの挿し木。



前回のブログはコチラ♪←click♪



すっかり存在を忘れてしまっていると思いますが、

現在こんなになっております!!






無事発根です♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


ここまで来たら土に植え替えてあげます!




ちなみにお父ちゃんは・・・



いや、根ぇ、詰まりすぎっ!!(; ̄д ̄)



こりゃあ成長不良起こすわけです。








こうなったら、お父ちゃんもついでに植え替えです!(`・ω・´)




100均で買った容器に穴を開け・・・







底に軽石を敷き・・・






腐葉土と赤玉小粒を1対1でブレンドし・・・






根っこをほぐしたガジュマル(お父ちゃん)を

植えるべしっ!!





自分で言うのも何ですが、なかなかオシャレに出来ました♪






・・・っと、通常はここで終わりなのですが、

今日はなんとこれを敷きます!!





カラーサンドです♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





自然な感じとは離れますが、

室内置きのためオシャレに仕上がるのではないかとっ!!






早速ティースプーンでかけてみると・・・






こんなんになりました!(´・∀・`)




ナチュラルではないですが、

室内置きなのでなかなかオシャレに見えるかもしれません!






続いては挿し木チャンです!




同じくブレンド土を敷き・・・






発根した挿し木チャンを植え・・・







カラーサンドをかけると・・・・







完成っ♪٩( ´ω` )و



これまたオシャレになりました♪









あ、ちなみにお父ちゃんからもう一枝いただき、

第2期挿し木をstartです♪





なんだか90度折り曲がった、

風車型のヘンテコリンな挿し木チャンです( ゚д゚)












・・・・数日後





植え替えたガジュマルさんたちに水をあげると・・・・



カラーサンドが水を弾くっ!(; ̄д ̄)


何てことだっ!!




もうカラーサンドは使いませんぞっ!!(╬ ಠ 益ಠ)アァン??


皆さんも十分ご注意をっ!!










・・・・と、ここまでが10月8日の様子です。。

(´-`)oO{最近いつもこのパターンじゃん・・・・









そして一ヶ月が経った11月8日!



第2期挿し木が超絶発根っ!!(゚∀゚)!!







第1期と同様、100均の容器を加工して

植え替えてみました(*´∀`)



娘のピンスと楽しく作業♪






ただし、この挿し木は90度曲がった変な形の挿し木です。。








そ・こ・で!!!






・・・・ま、まさかっ!!!












や、やめてぇ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!













チョッキス♡(∩´∀`∩)









さぁ、どうなる!?


チョッキスされた 第2期挿し木チャン!!(^Д^)







何気にそのまま第3期もスタートです♪

乞うご期待♪







新芽が生える事を一緒に期待してくれる方、
↓をclickしてください♪(*´∀`)
100click集まる頃には新芽ちゃんが展開している……はず??w

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カラーサンドはそのままにしているんですね?
そのままでいけるなら・・・すっごいオシャレでかっこいいなぁぁ
(´。✪ω✪。`)

ガジュマル挿し木・・・・ほんとにやってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちにもあるから。

チョッキンスもうまくいくといいですねぇぇ~。
もうね?そういうのまったくおいら知らないからね?
結果がすごくたのしみです

No title

カラーサンドがグリーンスムージーに
見えるのは私だけ!?www
2期、3期も上手くいくと良いですね(*´ω`*)
成長に期待してポチッとな🎵

ガジュマルを、どんどん植え替えてその内、庭に植えるようになるんですよ(*´ω`*)


カラーサンドかけるとそのままスプーンで食べれそうな感じがしました。

たぶん食べれます!ちょっとスプーン一杯でいいのでお願いします。

No title

MOOMINさん
カラーサンド、水を弾いちゃうから
オヌヌメできません(; ̄д ̄)
見た目だけは良いんですけどね〜。。
ガジュマルは挿し木で簡単に増えるので
是非ともやってみてください♪
さすがにチョッキスしたのは初めてなので
これからどうなるか、チョイ心配ですよ( ゚д゚)


ADさん
スムージー!?( ゚д゚)
さてはADさん、食いしん坊さんですね?ww
ガジュマル、こんなに増やしてどうすんだ!?
って感じでしょうけど、第2期3期も上手くいくことを
祈ってます♪
増やしまくってADさんにプレゼント出来るように
ガンバロー( ・ㅂ・)و ̑̑


まさひこ海人さん
おっと!まさひこさんも食いしん坊さんですね!?
カラーサンド、是非是非食べてみてくださ・・・・
って、え!?僕!?(; ̄д ̄)
一口だけ、アーン・・・・って(゜言゜)アーン?

No title

ガジュマル増殖計画ですねw

うちの挿し木ガジュは、
秋冬に入ったのでゆっくりしています。笑



カラーサンド見て皆さんのコメント見てたら何故かよだれがww
スムージー飲みたいww

No title

フルキさん
そ〜言えばフルキさんとこのガジュさん
かなり大きくなってるんじゃないですか??(´・∀・`)
また今度近況教えてください♪

食いしん坊さんがここにも一人ww
良かったら水はけ悪すぎるスムージー
送り付けましょうか?www
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
