スポンサードリンク



スポンサードリンク

お庭紹介3 カツラ

どうも、ゆです!




ついに今年も梅雨入りしてしまいました。。



早速明日は雨みたいですが、

週末はなんとか晴れらしいです!



日曜日に奉仕活動として山に木を切りに行くのですが、

何とか決行になりそうです(´-`)



梅雨の時期はどうしても外に出られないので園芸は一旦休止し、

その分アクアの方を頑張ろうとおもいます∠(^_^)







さてっ!!

そういう前置きとは逆行しますが、

今日はお庭紹介第三弾です!ヽ(^^)ノ





みなさん、カツラと言えば薄毛でお悩みの方がかぶるアレの

イメージを持つかも知れませんが、違うんです!!


良い木があるんですよ~♪




私も大好きな木で、植木の中で一番好きな木です\(^o^)/




それがコチラ☆


どうでしょうか???

良い木でしょーー♪(´・∀・`)!!





カツラは落葉高木ですので、

秋に紅葉し、冬には落葉してしまいます。。



が、春の新芽でワサワサになったカツラの木は、

その分 めちゃくちゃきれいです♪






カツラの特徴は何と言っても、

この大きくてハート形のキュートな葉っぱですっ♪



新芽は少し赤みがかかっていますが、

少し時間が経つと綺麗なグリーンになります!






育て方も簡単です!


ネットを見れば色々と詳しく書いていると思いますが、

私は1年目の水やりと1月に油粕を与えるくらいしかやっていません。




基本的に、放置で十分なんですっ♪






樹形も株立であれば自然と整いやすいので、

シンプルな庭、和風、洋風、何にでも合うと思います!





文句無しにおすすめの木No.1です\(^o^)/






また、先程の写真のカツラは1年半前に1.3m 6000円くらいで

ネットで購入したのですが、今から約1ヶ月前に3m超えで

2980円のデカカツラを見つけ、即衝動買いしました♪



かなりお買い得です!!


通常、このサイズだと一万円は超えるでしょう。。


広島県三次市の三次花壇というところで買いましたので、

気になる方は足を運んで見てはいかがでしょうか??ヽ(^^)ノ


三次花壇は 木や花の直売所になっていますので、

業者も買いに来るほど安いです。




カツラ以外もかなりお手頃価格ですので、

私のおすすめの園芸店です♪






ただ、このカツラ、

葉っぱが丸まって少し元気無いんです。。

5月の初旬に植えたので、少し遅かったのかも??


来年の春、新芽が大きく開いてくれる事に期待です\( •̀ω•́ )/





チビカツラとデカカツラ。


2本揃うと庭が少しポップな雰囲気になり、

すごく可愛いですのでシンボルツリーで悩まれている方は

是非是非検討してみてはいかがでしょうか??(^^)



↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/応援お願いします☆


にほんブログ村


スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
