スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

今更ながら 我が家の生体紹介します

ふぅ・・・(*´・ω・`)=3

やっと1週間が終わりました。






今週は常に頭をフル回転して疲れた~!




僕はいつもデスクワークなので、

身体は元気ですが脳ミソはグッタリです・・・(;∀;)






でも明日からは三連休っ!!


全てを忘れて楽しみます♪(゚∀゚)





まずは酒じゃ酒じゃ~♪ψ(`∇´)ψガハハ











さてさて、今日はアクアの話です♪



今更ですが、我が家の生体を紹介いたします(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





まずはこれまで何度も登場している我が家のアイドルフィッシュ・・・



ゴールデンバルーンラミレジィのラムちゃん(゚∀゚)





今年の夏より仲間入りしました♪






最初は爆増したスネール対策として投入したのですが、

この愛くるしい姿に家族ウケも抜群(*´∀`)





まるまるしたシルエットがたまりません♪







ただ、最近スネールが全滅してお腹が空くのか、

タンクメイト達を追い回す姿が見られます・・・





ラムタス、少々凶暴化しております(;∀;)





いずれはラムちゃん専用水槽を立ち上げ、

ペア飼い&繁殖にチャレンジしてみたいです(*・`ω′・)ﻭ✧
(毎回言うだけ言ってますがw)









続きまして、 ディープレッドホタルテトラ×2!(゚∀゚)





いつ仲間入りしたかは記録してませんでしたが、

おそらく2年は経ってると思います( ゚д゚)






カラシンの寿命は2~3年と言われてますので

既にもうおじいちゃん??

(性別知らんけどw)







コチラのディープレッドホタルは何やら黒点がプツプツと(;∀;)



病気?それとも老化??




餌もよく食べるし見た感じは

バリバリ元気なんだけどなぁ~(;-ω-)








次はグリーンネオンテトラ×2!(゚∀゚)





こちらも3年前くらいに4匹購入し、

現在は2匹に。





鮮やかなグリーンは水槽を華やかにするので

大好きな魚です♪









箸休めにエビちゃん達ww


ヤマトヌマエビ×5とミナミヌマエビ×1です!(゚∀゚)






いまのレイアウト立ち上げで☆になったミナミは

一体何匹何だろう・・・??





投入が早すぎたんだろうなぁ~。。


・・・申し訳ない(;∀;)






ヤマトは初めから5匹投入し、

いまだに皆元気です♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





初めは大きいかと思ってましたが

慣れれば普通ですねw





脱走もしてないし、

仕事もしてくれるし申し分ないです(´・∀・`)







続いて、ネオンテトラのフクちゃん♪(゚∀゚)



いま名前付けましたw







投入して3年以上経ちますが、

ごらんの通りまるまるしててまるでフグみたいです(´・∀・`)





私の地元、下関ではフグの事をフクと呼ぶ(老人限定)ので

フクちゃんにしました(*´∀`)





まだまだ元気たっぷりです♪









最後に!




同じくネオンテトラの、

ニボシくん!(゚∀゚)






投入して何年経つだろう・・・??


我が家の水槽の長老です!




名前の由来は・・・

言わなくても分かりますね(*´艸`*)プッ







見た目はこんなでも 餌は誰よりも早くガッツキます!





「まだまだ若いもんには負けんわいっ!」




何だかそう言ってるように聞こえますw










そんなニボシくん。

写真撮影後の今週火曜日に☆になりました。




長い人生(魚生?) を謳歌されたことでしょう(T^T)



いままでありがとう、ニボシくん!










最後に集合写真です!



いや、緑だなっ!!(; ̄д ̄)






ガラス面磨いてたった1週間でこの有様です。。



今晩 磨いて、大幅換水し、カリウム添加してみます!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






ではまた~ *˙︶˙*)ノ"



生体が寂しくなってきたのでついにチャームポチりました♪
↓ボタンを100連打すると水槽に新たな生体が追加されます(´・∀・`)w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

結構いろいろ居たんですねw
小型水槽導入してラム繁殖狙いましょう( `ー´)ノ

コケ・・・対策上手くいくと良いですね(*´ω`*)

貝なら我が家にたくさんいますよ( ´∀`)フフフ
やっぱりテデトールだと限界があるから、ラミレジィかアベニーをお迎えしようか迷ってます(^^;
個性がある魚には名前付けたくなりますよね~
にぼしくん安らかに(´-人-`)


No title

ラミレジィやぱり可愛いです♪( ´▽`)
にぼしくんはなくなっちゃったんですね…(泣)
コケはガラス面につくくらいがちょうどいいらしいですけどね。
魚が撮れるのが羨ましい〜> <
カメラ欲しいな…

No title

小型水槽購入への道が開かれた...!!

もしかすると、
壁面も絨毯の様になるのでは??
立派なコケリウムの完成まであと少し!!!w

No title

ラミレジィってスネール食べるんですか!?!?
しらなかった・・・・
仕事場水槽はスネールが増え続けています( ゚д゚ )
なんとかせねば・・・・

ホタルテトラ・・・・なんか前からこの名前みると蛍原を思い出しますwwww意味はありませんw

うちのカージナルも・・・・全員かなり年老いてきました。
やばいです・・・一斉に・・・寿命が来そうな気配です( ゚д゚ )

No title

ADさん
古株が沢山いまして(^Д^)
入れてるメンバーほとんど投入後2年以上経過していますw
小型水槽導入したら可愛いラムタスがワラワラと・・・♪(●´艸`)ムフフ
楽しみです♪


ちゃもさん
アベニーは飼ったことありませんが、
ラミレジィはメッチャ可愛いですよ♪
特にバルーンは小型だしまるまるしてるし
オススメです(*^_^*)
星の数ほど多かったスネールも今じゃあ
見る影なくなりました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


しばちゃん
ガラス面のコケはそんな可愛いもんじゃあ
ないですよ〜(;´д`)
取り除いても取り除いても気付いたら
壁1面びっしりと・・・(; ̄д ̄)
カメラ欲しいの??
僕も普段はスマホで撮影してるけど
今回のは一眼レフでとりました♪
高いけど買う価値は高いよ〜♪


フルキさん
いいでしょ〜??コケリウム(゚∀゚)
フワッフワのモッコモコ♪
今度採取したら送り付けますねww


MOOMINさん
ラミレジィはスネールメッチャ食べますよ!
入れて間も無くしてちっこいのつつき始めました(*^_^*)
大きいのは流石に食べませんが赤ちゃんスネールは
瞬殺です!

蛍原、笑いましたw
確かに似てる!今度からホトチャンと呼ぶようにします(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
