スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ジブリウムに初参戦ッ!

どうも、ゆです(´・∀・`)





ついにYossyさん主催のジブリウム

今年もスタートしました♪


ジブリウム作品2015はコチラ♪←click♪





出品は締め切っていますが、

人気投票は12月15日まで受け付けてるみたいなので

投票されてみてはいかがでしょうか??








数日前までは

「皆さんどんな作品が作ってるのかな?

楽しみだなぁ~♪(´∀`)ワクワク」











・・・と、完全に傍観者になってましたが、

ヒョンな事から自分も参加する事にっ!!






撮影は締切の二日前!

準備を始めたのも二日前っ!w



とにかく時間が無い~!!(;∀;)








取り敢えず、まともに撮影出来る状態にしなくてはっ!!( ゚д゚)



僕にとって、初めてのきちんとした撮影です!








・・・



え~っと、まず何やるんだっけ??(゚ω゚;A)









・・・そうそう!

まずは水槽内の器具を外さなきゃ!



ガラスパイプを外してっと・・・






Co2ディフューザー、ヒーターも外してっと・・・


あ、もちろんヒーターはコンセント抜いてますっ(*´∀`)








アマフロをタッパーへ移動して・・・






って、写真暗っ!!(; ̄д ̄)




赤ちゃんと妻が寝てから 暗闇の中準備してたので

どの写真も暗い・・・ww







道にこぼれたソイルを吸って・・・







化粧砂を補充。







仕上げにガラス面のコケを取り除きました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





僕はいつも自作プロレイザーでサッと落とした後、

仕上げにキッチンペーパーで磨きます。






これにて準備完了っ(´・∀・`)


いよいよ撮影開始っ!







・・・と、その前に。

この水槽、ジブリの要素ZEROなので・・・



こんなものを印刷してみました!


ハウルの動く城です♪






ホントはA3で印刷したかったのですが

自宅のプリンターではA4が限界・・・





まぁ大丈夫っしょっ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧w







背面にペタッとなㄟ( ▔∀▔ )ㄏ








・・・と、ここで我に返る!


やっぱA4じゃあ変じゃんっ(´º∀º`)チーン





そら当然ですよね。


だって水槽の半分しかバックスクリーンないんですもん(;∀;)アハハ







ただし、この時点で23時をまわっている!






翌日は仕事ッ!


息子がスンスン言い出したッ!




息子「ええかぁ~?もうすぐ起きるでぇ~?( ´´ิ∀´ิ` )」









そう言われているようで、

非常に焦るっ!(; ・`д・´)ゴクリ







その後 あーだこーだ手を加え、

焦りながらで撮影した作品がコチラ♪



いや、バックスクリーンの繋ぎ目が・・・(´º∀º`)チーン





焦った挙句、急遽印刷したもう1枚の紙。



ズレてるズレてる(;∀;)アハハ






しかしもう器具を戻してしまい、

後戻り出来ない・・・










ま、いっか♪ヾ(^ω^)ノ

参加することに意義があるっ♪♪




来年はもっとガンバルゾー\(^o^)オー





ちなみに、



コチラが実際に出品した作品です(*^_^*)





僕の大好きな斜めからの写真です♪




この角度だと化粧砂の道の奥が細く見え、

奥行き感を感じられます♪(´ー`*)





斜めからの写真はNGかもしれないと思い、

一応正面写真も一緒に送りました。




「規定に反する場合は正面の写真を使ってください」


と一文を添えて。




結果、斜めの写真が載っていたので アリなんですね(´・∀・`)


斜めからと言えど、一応水槽全体が写っているので

セーフのようです♪




バックスクリーンはイマイチでも

水景はとってもお気に入りです♪(´・∀・`)




新たに仲間入りしたラスボラエスペイが綺麗です(*´∀`)










・・・っと、全く関係無いですが

事件発生っ!!!




その話はまた別途・・・(´°ω°)チーン






ジブリウムには一票入れていただけなくても、
↓ボタンで応援してくださる方募集中です(*^_^*)w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジブリウム参加お疲れでした♪
参加することに意義があるんですw
事件ですか?
ガラス製品が割れたとか?

No title

「時間がない中、出品いただいてありがとうございます。
ジブリウム発表会はコンテストじゃないので誰でも気楽に参加出来るように考えました。
なので水槽全体が写っていれば斜めでもぜんぜん問題ないです」

この文章、返信としてお送りしたつもりだったのに。。。
送られていませんでした、すみません。

ジブリウム発表会、色々なジブリ感があって面白いですね~
これが楽しみでやめられません。

No title

すぐゆさんの作品だとわかりましたw
参加することに意義がある!w

同じくその姿勢でぎりぎりの参加しましたよw

参加することに意義がある!

なるほど。

コケすぎた水槽に虫フィギィアでも突っ込めば腐海でいけますね(*´ω`*)

来年忘れてなければがんばろうW

No title

ADさん
鋭過ぎっ!!w
そうなんです。
実はガラス製品落としちゃいまして(´º∀º`)チーン
ネタバレしちゃいましたね(*´∀`)
いや〜、何だか見透かされてるみたいで怖いっすwww


Yossyさん
あ、返信いただいてたんです(*^_^*)
コンテストではなく、発表会!
このフレーズいいですね♪♪
確かに気軽に参加したくなります(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
来年はもっとジブリ感出していきますよ〜!


フルキさん
うん、バレバレですよね(´º∀º`)チーン
いままで散々水槽紹介してきた上に
ゆの庭ってタイトルつけちゃいました(゚∀゚)ww
フルキさんの作品も面白かったですよ!
ティッシュが良い味だしてます♪


まさひこ海人さん
Yossyさんいわく、コンテストではなく発表会です!
たくさんの人がオリジナルのジブリ感を持ち寄る
楽しいので来年参加しましょう♪(´・∀・`)
あ、腐海は暗くて写真に写りにくいので注意
らしいですよ〜w
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
