スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

アボカドの種が 種を辞める日

こんばんは、ゆです(´・∀・`)







年末が近付き、忘年会シーズンがやって来ました(^Д^)





僕は金曜日に忘年会でしたが、

今年は無事に帰宅出来ました♪






みなさん!




くれぐれも 飲み過ぎて山道を走ったり、

自分の家がどこにあるのか分からなくなるという

事態には ならないよう注意しましょうね( ^ω^).。oO(経験者は語る)







野菜づくりブログ展開中(^Д^)

失敗したスナップエンドウの種蒔を

挽回しておりますよ♪



↑気になる方は画像をclickし、農園ブログへGO♪







さてさて、本編へ参ります(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





アボカドの種を水につけ始めた10月8日。


その日の記事がコチラ♪←click♪





あれから1ヶ月ほど経った11月11日・・・








突如として、種に異変がっ!!!




こ、これは・・・!!!


種にヒビがっ!!!(゚ω゚;A)









そして更に二日後には・・・



こ、これはッ・・・!!!!













大丈夫なのか?(´º∀º`)チーン







なんか急にヒビが入り始めたし、

もしかしたら失敗なのか??










・・・と、思ったその時!


僕は 種からこんな声が聞こえたんだっ!!( ゚д゚)














・・・












・・・( ^ω^)













そしてそれから約10日が経過し・・・










なんか生え始めたっ!!(ง°̀ロ°́)งウオォォォ










これは根っこなのかい、え!?(╬ಠ益ಠ)





これからこれから 成長するのかい、え!?(╬ಠ益ಠ)









そして更に3週間が経過した本日・・・










いや、根っこなげぇ!(; ̄д ̄)





あれからの成長率、めちゃくちゃ高いです!









そろそろ土に植え替えなくてはっ!!




という訳で、



いつもの100均の容器に






これを使えば、

平凡な父ちゃんがカッコイイ父ちゃんに見えるという

万能ドリルで穴を開け・・・








軽石を敷き詰め








赤玉土-腐葉土を1対1で混ぜ合わせた土に






植えたった(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




これからは土で育てますぞっ♪♪







そんな声が聞こえた今日の良き日。





早く種を辞め、

立派な観葉植物になる日が待ち遠しいです(´・∀・`)





↓ポチッと押して応援お願いします♪(^Д^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます!
ってあれ?・・・・・・・!!
負けたーーー!!まだ何も変化無いよw
ちょっと残念ww 先に始めたのにw
園芸のプロにはかないません_(:3 」∠)_
成長が楽しみですね♪( ´▽`)

ど~もです!

アボカドの成長は早いですよね。

ウチでは以前ヒロニーが育ててましたが、グングン伸びて幹が細くなっちゃった記憶があります。いつの間にか無くなってましたw

自家栽培期待してますw

No title

うちの種も早いとこ『やる気』を出してくれないかなぁwww

一応、2個同時・・・で開始しました!

何で2個かって?
だって、2個食べたからw

No title

アボカドってそういう風に成長していくんだぁΣ(゚Д゚)
全然知識が無い私には未知の世界ですw
ゆさん家の野菜詰め合わせ待ってますねwww

No title

しばちゃん
ふっふっふ( ^ω^)
先に根ぇ出ちゃったもんねぇ〜♪
って、いやいや ヾノ・ω・`)
園芸のプロじゃないし、水につけてただけだしww
赤ちゃん産まれたばっかりで 部屋の暖房を
頻繁に付けてたのが勝因かな??
知らんけどww


ジョニきちさん
あ、お久しぶりですねぇ〜(^Д^)
グングン伸びてって消えちゃうって
どんな状況ですかww
根が出るまでは時間かかりましたが、
音の伸びるスピードはなかなかのもんですね!
伸び過ぎて消えないように気をつけます( ゚д゚)w


ヨッシーさん
あと1ヶ月は辛抱してくださいw
うちでは1個の種を心を込めて育ててます。
本当はもっと育てたいんですけど(゚ω゚;A)

え?なんでじゃあ1個なんだって??
あんまり食べないからですねww


ADさん
僕も初めてなもんで、合ってるのかどうか
結構心配になりますよ( ^ω^)
え?アドカドの詰め合わせ?w
何年先になるのでしょう?ww

ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
