スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

油膜が・・・消えた!?( ゚д゚)!?

どうもゆです(´・∀・`)






皆様、新年明けまして・・・



















ウンチョコチョコチョコ ピー!!













・・・ゴ、ゴホン





・・・おめでとうございます♪ヾ(^ω^;)ノ







最近家族でハマっている芸人、

「GO!皆川」で新年の挨拶ですw



大変失礼いたしましたm(_ _)m













ハイ、気を取り直しましてっ!ww



2016年、スタートという事で!!



おせちで昼からビール・・・






刺身とケンタッキーで昼からビール・・・



&飲みながら映画鑑賞・・・







と、最高にぐぅたらしたお正月を過ごしておりました(゚∀゚)!







いいんです!





年末大変だったからっ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







・・・あ、昨日から普通の生活に戻りましたのでご安心を( ^ω^)







さてさて、当ブログは一応アクアリウムブログという事で、

2016年最初のアクアは・・・








前回お伝えしたこの しつこい油膜。。



この油膜が・・・







・・・なんとっ!









・・・ついに!!













・・・今度こそっ!!!(╬ಠ益ಠ)!!













キラリラリーン✧ •̀.̫•́✧



お見事!

消えました♪♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





いや~!

綺麗な水面はやっぱ良いですね!


見ていて気持ちが良いですよ、ホント(*´∀`)




どんな対策を取ったかと言いますと、



①エアレ位置をより下に下げた
②エアーポンプの出力をMAXに上げる


の2つです。




これでここまで改善するとは( ^ω^)

やりました♪♪



あ、モチロン水換えもしてますよっ





それではご覧ください!


綺麗になった我が家の水槽をッ!!



・・・って、ガラス面また緑や~ん!(ง°̀ロ°́;)ง







2016年もよろしくお願いします♪( ^ω^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございまーす(^o^)

油膜撃退おめでとうございます!

出だし好調ですね(^^)


正月は大半の家が飲んで食ってグータラしてると思いますW

今年もどうぞよろしくお願いします!

No title

あけましておm・・・・
・・・
いやいやいやいや(ヾノ・ω・`)
きっともう言ったはず( ゚д゚ )

自分のコメントか・・・農業のほうでw


映画鑑賞か・・・・・
ハマると見まくるんですが・・・お休みしだすと全然みなくなる・・・
そんなサイクルを刻んでおります。
そ・・・そろそろまたみようかな( ゚д゚ )
とりあえず・・・・・・アナコンダwwwww
なんか最近仕事場で話題になったから。たぶんみたことあるんですけどねぇ~

あ、油膜すっきりおめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧ガラス面は緑ですけど^^

No title

新年明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(*´ω`*)
油膜消えて良かったですね♪
ガラス面の掃除も頑張ってね~w

No title

ウンチョコチョコチョコチョコ ピー・・・

ジワジワきますよねw


正月番組で発掘される芸人、結構気になりますww

安村も、おかずクラブもブレイクしましたからねぇ。。。



油膜、消えて良かった!
ガラスとパイプも綺麗に・・・ねっ(^m^)

No title

まさひこ海人さん
本年もよろしくお願いします♪(´・∀・`)
油膜は消えたので出だし好調?ですが、
なんせガラスがすぐにグリーンスモークに・・・^^;
先日、フィルター掃除して照明時間落としたので
これでどうにかなって欲しいところです。。。
正月のぐぅたら分かっていただけますか!?
良かった(*´∀`)
だらしないけど最高の楽しみでしたww


MOOMINさん
明けまして・・・あ、言いましたねww
一応、今年もよろしくです♪
アナコンダww
何だかマニアックですが、なんかMOOMINさんらしい
気もしますww
ホント何となくですけど( ^ω^)
ガラス面の緑、何とかなりませんかね〜!?
とりあえずMOOMINさんの言いつけ通り、
フィルター掃除と照明時間の削減は実施しましたよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


ADさん
今年もよろしくお願いします♪
ガラス面の掃除、やりましたよww
毎週のようにやってますが、
週末には元のグリーンスモークに・・・(‐д`‐ll)
ADさんのアドバイスのバクテリア剤を早く
投入しなくてはっ!!( ゚Д゚)


ヨッシーさん
あ、知ってます?ウンチョコピー(゚∀゚)
あれ、面白いっすよね♪
家族で大ハマリし、早くも波が去りそうですww
ブレイクする頃には笑えなくなってるかもですww
ガラス面・・・掃除してますよ( ^ω^)
パイプは・・・・・・ヘビーなのでまたいつか!www

No title

あけましておめでとうございます。

油膜よかったですねw
油膜が消えると揺らぐ水面の美しさを改めて痛感させられますよねw

ガラス面、うちの苔がうっすら見えてきた...
新年の戦いが始まる...

今年もよろしくおねがいします。

No title

フルキさん
今年もよろしくお願いします( ^ω^)
水面は綺麗でもガラス面がねぇ〜・・・。。
ガラス面も綺麗だったら文句無しなんですけど。
あ、ガラスパイプも汚いんだったww
ガラスパイプ、すぐ汚くなるので
お気を付けくださいね^^;
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
