スポンサードリンク



スポンサードリンク

アルジガードの効果はある意味絶大!!

こんばんは、ゆです(´・∀・`)




秘密にしていた訳ではありませんが、

ウチの奥さんはあるキャラクターが大好き。。













ここにも・・・







ここにも・・・









あのキャラクターが・・・








たくさん出没している。。















( ^ω^;)=3















さてっ!w




話は変わりますが、

緑のコケ対策として2週間前に投入した「アルジガード」・・・




最近の我が水槽であれば、

二週間ガラス面清掃を怠ると・・・





こうなるっ!!!((((;゚Д゚))))



緑過ぎて逆に笑えるわいっ!ww












だがしかしっ!( ゚д゚)!!だがしかしっ!( ゚д゚)!!




これからはコケリストの強い見方、

アルジガード先生がいます!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





アルジガード先生を投入して二週間経った水槽は・・・




こうだっ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




ほらみて!!超ピッカピカ!!



アルジガード、効果絶大ですよっ!!




こんな事ならもっと早く使えばよかったなぁ~( ^ω^)














・・・











・・・と、思いきや
(毎度の事ながらw)





そんなコケ無し水槽に3つの異変が起こってしまったのだ・・・









■異変その①

ニューラージから気泡が出ない!(;∀;)




これまでいくらガラス面がコケまみれであっても

光合成して気泡はバリバリ出ていました( ゚д゚)







がッ!!


ここ二週間は、あまり出ていないっ!





これがアルジガードによりものかどうかは分かりませんが、

明らかに出方が違う。。。










・・・と、おもう(´゚Д゚`)w




あ、分かりにくいから写真はありません。









■異変その②

アマフロの根っこが伸びない!!



アマフロと言えば、

毎週毎週カットしないと伸び伸びになってしまい、

ちょっと困っちゃうほど成長が早い浮き草です。。





我が家でも週1のトリミングは欠かせませんでした( ゚д゚)






・・・がッ!!







ここ二週間でこの程度・・・。。




いつもはソイルに到達するほど伸びてるんだけどなぁ・・・







うーん、、これはさすがに気のせいではないはず。。(。-`ω´-)ンー










・・・たぶん(´゚Д゚`)w








■異変その③

キューバパールグラスのバッコン!!




水槽奥側に植えたキューバパールグラス。。



バッコンしちゃって・・・






こんなんなっちゃいました(;∀;)




まぁ元々あんまり根付いてなかった感があったんですが、

ここ二週間で急激に抜けたように思います・・・










・・・た、たぶん。。(´゚Д゚`)w









さぁ、対策打たなきゃなぁ~(。-`ω´-)ンー








あ、4ヶ月になった息子@ユボボです。

(以前のブログでスンスンというブログネームにしてましたが
ユボボに変更いたしましたww)




水槽が大好きな男の子です( ^ω^)





ユボボと水槽眺めながら

対策検討していきます(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



いい案くれよ、ユボボ~!!




いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

効果あったようですね!
ただ予想以上の効果だったようですが・・・
今後の対策経過報告楽しみにしてます(*´ω`*)
対策が上手くいくことを祈ってます♪

No title

アルジガードの影響・・・が疑わしいでしょうねぇ。。。(-_-;)


さて、どうする?



奥様の好きなキャラクター・・・
ブログ村水草カテの住人になる前と後とでは、だいぶ印象が違ってしまった・・・ような(^_^;)

No title

アルジガードすげーΣ(。・д・ノ)ノ
どういう理屈でそうなるんでしょうね〜
水草に必要な栄養素まで吸収してしまうのでしょうか…
うまく使えばコケリウム脱却の強い味方になるかも?!

お子さん大きくなりましたね〜首すわった頃かな?
これからますます可愛くなりますね♪

ほぅლ(◉◞౪◟◉ )ლサインやろか?ん?かばって(๑•̀ㅂ•́)و✧

おいら、ガラス面に苔が着く→水草にもつく→アオミドローーってなりやすいです_(:3ゝ∟)_
なんでたろ_(:3ゝ∟)_

アル何とか・・・・すげぇーなぁー・・・・いちどいれてみたいなぁ

No title

ADさん
想像を絶する効果に少々戸惑っております(´・д・`)ショボーン
今後どうなっていくかはまだまだ分かりませんが、
今週の水替え時にはもう投入しませんでした。。
すると・・・ニューラージから気泡が!!ww


ヨッシーさん
アルジガード、怪しすぎますww
効果絶大な秘薬のようですが、
副作用おおすぎっ( ゚д゚)!!

あ、あのキャラクターの印象は僕も変わりましたw
可愛い妖精→水槽リセット王(´・∀・`)w


Kimiさん
アルジガードまじすげぇです((((;゚Д゚))))
凄すぎて僕にはもう扱えそうもないw
コケは無くなるかもしれませんが、
少なからず水草にもダメージを与えますのでご注意を・・・

息子は日々成長してますよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
首も座り、最近は水槽をボーッと眺めるのが
好きなようです♪


MOOMINさん
あ、同姓同名の方 こんにちは(´・∀・`)
サイン?要りません。
同姓同名の方なので・・・w

アルなんとか、入れたら何らかの効果(異変)は
出てきますよ〜
うまく利用出来ればいいんですけど、
僕にはもうムリだー(;∀;)

こんにちは!

アルジーは水草にも影響あるって聞くので使ってません( ・∇・)

コケだけなくなるなら万々歳なのに。

その影響もあってトレンディエンジェルの斎藤さんみたくなってますねW

うちでは『斎藤さんだぞ』が流行ってます(*´∀`)

その後復調するといいですね♪

No title

まさひこ海人さん
アルジガードの事をアルジーって呼んでるんですかw
なかなかの上級者ですねw

そっかー、やっぱり水草に影響あるんですね(´・д・`)
そりゃあそうですよねぇ〜・・・
話がうますぎますもん(;∀;)

あ、トレンディ斉藤さん、
うちでもチョッピリブームです(≧∇≦)ww

No title

はじめまして(゚▽゚*)
コケ除去に関しては凄い効果
副作用がツライですね
やっぱりテデトールが安全確実ですか

ニューラージの草原明るくて気持ちいいですね(*´∀`*)

No title

アルジガード!効果はあったように見えますね^^
なんというか、薬の副作用みたいなものも感じられますが
上手に使えば効果抜群!ってことなんでしょうね。
ご報告ありがとうございます。勉強になりました♪

No title

つかちゃんさん
初めまして(´・∀・`)
コメントありがとうございます♪♪
アルジガードは副作用大きすぎましたねぇ〜!
確かに水草の事を考えたらテデトールが確実ですね(´・д・`)
もうたぶん使いませんww


くれいまんさん
副作用ビンビン過ぎてもう使えませんww
うまく使いこなせる人いるんでしょうか?(;∀;)
少なくとも僕にはムリです〜(´;ω;`)
やっぱり長期出張などでどうしても!!
・・・という時以外は頼らないようにしよう。。。

No title

苔抑制剤はやはり苔だけでなく別の植物の生長も抑制してしまうかもしれませんね。
適度な水換えと照明時間を、朝四時間 夜四時間の分散照明にする問いかもしれません。
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
