スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

アボカドの種がッ!(・゚д゚`≡・゚д゚`)

どうも、ゆです(´・∀・`)


珍しくサクッと本題へ!!







今日はアボカドの種のお話。





種がこう叫んだのは12月13日のこと。







それから二日後の12月15日・・・



ニョキ・・・





■翌日


ニョキニョキ・・・







■さらに翌日


ニョキニョキニョー!!!(`Д´*)/







すごいペースでツノが生えてきました!!




ここに来てまさかの急成長です!!( ゚д゚;)!!!



女の子と思ってましたが、

まさかの男の子でした!!( ゚д゚;)!!













・・・




・・・・・・






( ゚д゚;)











そしてそれから約2ヶ月後の2月7日・・・






ドーーーン!!





ツノからツノ生えたー!!(・゚д゚`;≡・゚д゚`;)っっ



卵パック栽培水菜も大きくなったー!! (・゚д゚`;≡・゚д゚`;)っっ







それにしてもこの形・・・





ジャー○ャー・ビンクスそっくりです。。





もう彼にか見えませんm(_ _)m





名前が無かったので、

これを機に今度からビンクスと呼びましょう。。







さて、ここまで順調に成長してくれていますが、

一つだけミスに気付きました。







それはアボガドは酸性土壌に適しているという事っ!!(゚∀゚)







酸性土壌といえば、以前ブルーベリーの記事でも紹介しましたが、

ブルーベリーも酸性土壌が大好きでした。







その時に活躍したのが・・・



そう、「酸度未調整」のピートモスです!




袋に調整品と書いてあるのは中和してるので

この場合には使えませんよっ!( ^ω^)







ピートモス、赤玉土、腐葉土を

水を加えた後 1:1:1で混ぜ混ぜ・・・( ゚д゚)タノシィ...







ビンクスを取り出し・・・



あ、根っこすげぇです(´・∀・`)









植え替え完了っ♪♪ヾ(^ω^)ノ



益々育って欲しいですねぇ~♪










それにしてもビンクス・・・


何だか彼にも見えてきました( ゚д゚;)





シャキーン✧



ス○ン・ハンセン(の手)です。








ウィーー!!






やっぱり名前代えようかな・・・??^^;





いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アボカドネタ、来たぁ。。。w

我が家のも、芽が出てきてます。
が、未だ水耕栽培のまま。。。( ̄▽ ̄;)

早いとこ、土に植えてあげなきゃなぁ。。。

No title

こんばんわ 初コメントお邪魔します。あまりの面白ネタに
んっ タネか んっ はんせんか よくわかんなくなりましたが どうぞよろしくお願いします

No title

ついに・・・・きたあああああああああああ( ゚д゚ )

ハンセンさんがついにスイッチはいりましたね。

実はかなーーーり気になっている情報なのです

これからもハンセンの動向を教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハンセン(๑•̀ㅂ•́)و✧ハンセン(๑•̀ㅂ•́)و✧うぃいいいいいい


きたwアボカド記事ww
なんか皆楽しみにしてるww

男の子て良かったですね!
これで新しく種付け出来r…

アボカド今度買ってきたらうちも育てようと思います。笑

No title

久しぶりの登場ですねハンセン♪
じゃなかったアボカド( *´艸`)
あと何年待てばアボカドが届くのでしょうか?w
あと2ヶ月もすれば暖かくなるから
また一気に成長するんでしょうね(*´ω`*)

アボカド(´・ω・`)

マネする詐欺してます。

買うだけ買って冷蔵庫に眠ってるっていうね。


しかし、どこかでスイッチが入ったんでしょうかねー

溜めたエネルギーが一気に爆発( ・∇・)

ハンセン君にしときます(^^)

No title

ハンセンすげーー!
にょきにょき生えてる!
これってこの後どうなるんですか??
また実をつけるのですか?
気になります。これって僕でもできるかな~。

No title

こんにちはー

種やめてハンセンにΣ(。・д・ノ)ノ
それにしてもよく種から芽が出ましたね〜
うちもアボカド食べたら試してみようかな!?

No title

ハンセン懐かしいw
アボガドを種からですか 凄いなぁΣ(´д`*)
ちょっと調べたら、、、、アボガドの原産地での呼び名は男の子らしい意味でしたねぇw

No title

ヨッシーさん
もう芽が生えてきてるんですね!
何だか成長早いような気がします( ゚д゚)!
でも調べた感じ、しばらく水耕栽培続けている方も
いるみたいです!
ですが、弱々しい根っこに育つ可能性がありますので、
早めの植え替えをオススメしますよ(*´∀`)


トムロビさん
初めまして( ^ω^)
いや、こちらこそコメントにウケましたよw
これからもゆの庭アクアとハンセンを
どうぞ、よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


MOOMINさん
おや( •´∀•` )ニヤリ
MOOMINさんもアボカドに興味ありなんですねぇ〜
であれば、オススメがっ!
ぜひ、テラ水槽に入れてみましょう♪
気が付いたらジャングル化してくれているはずですよ(゚∀゚)


フルキさん
女の子から男の子になっちゃいましたよw
ニョキニョキ生えてからは成長が早いです(*´∀`)
皆さん楽しみにして下さってるので、
僕もブログ更新して良かったと思ってます♪
うん、やった方がいいですよ、フルキさん(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
という訳で、フルキさんのアボカドネタ、待ってます♪w


ADさん
実がなるのは何年先になることやらヾ(:3ヾ∠)_
というか、なるかどうかも分かりませんけどww
グングン大きくなって、大木になったら
いずれ庭植えしなきゃっ(^Д^)
んで、実がなったらADさんちに送り付けなきゃ♪w

No title

まさひこさん
真似してください、いますぐに・・・w
いや〜、種にヒビが入ってからは早かったですね!!
ヒビが入った時は「失敗」の二文字がよぎりましたが、
何とかハンセンくんになるまで成長しました(゚∀゚)
これからジャイアント馬場目指して成長続けます♪w


くれいまんさん
この後どうなるか・・・実はっ!!

僕もよく分かってませんw
これからの事はあえてあんまり調べてません(´・∀・`)
だって知らない方が楽しいから♪♪
ここまでは誰でも出来ますよ〜!
水に付けてるだけですのでヾ(^ω^)ノ


Kimiさん
アボカドの種を育てるのって、
実は巷では結構流行ってるらしいですよ( ^ω^)
この前テレビで菜々緒さんも育ててるって言ってましたw
ぜひ、一緒にやりましょうよ♪


つかちゃんさん
いま調べてみましたw
キ○タマが名前の由来という説があるみたいですね( ゚д゚)
これは1本取られましたww
まさかそんな事とは全く知りませんでしたよ(´゚Д゚`)w
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
