スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

サヨナラ!ラムちゃん!˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

こんばんは、ゆです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·






タイトルの通りです。。






我が家のアイドル、

ゴールデンバルーンラミレジィのラムちゃん

今日の朝に☆になりました。。





昨年8月に家族になり、

約半年間共に過ごしました。。




そんなラムちゃんの異変に気が付いたのは

今週の初めのことです。






何だかラムちゃんの体が赤くなってます( ゚д゚;)


特におでこ付近が赤いです。





過去の写真と比較すると・・・



その差は歴然。。




よく見たら透き通るようなヒレも

この時は赤く染まっています。






これは何かの病気??

それとも火傷??






原因はよく分かりませんが、

元気に泳いでたのでそこまで気にしてませんでした。







そして昨日の夜・・・



赤みは少しだけ引いたように見えますが、

若干体に赤い斑点が・・・。。。






これはおかしいのでは??

と思った頃には 時既に遅し・・・



どことなく気力のない泳ぎ方で

水槽の底面を漂い・・・






泳ぎきると底に留まり、

静かに時が過ぎるのを待っていました。






そして一夜明けた本日の朝、、、


・・・ラムちゃんは☆になっていました。









飼い主の自分がもっと早く気付いてあげられたら

ラムちゃんは救えたのかも知れない。





そう思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。






このままではまだまだダメだっ!!


これからは少しでも長く、共に過ごせるよう、

もっともっと知識を蓄えねばっ!!






そう決意した今日の出来事でした。




☆なったラムちゃんは

今日の朝、桜の木の下に埋めてあげました。








ラムちゃん、

安らかにお眠りください。





今までありがとうっ!(´;Д;`)





いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(´・人・`)ご冥福を
エロモナスかな?
常在菌どもの病気は厄介ですね
メンテきっちりしてても出るときは出るし(゚Д゚#)

No title

ラミレジィ、私がうまく育てられないだけかもしれませんが・・・
あんまり丈夫な魚ではない気がします。。。

私も何匹も失ってしまいまして、しばらくは自粛します。
容姿や仕草なんか、どストライクな魚種なんですけどねぇ。。。


現状、陰性水草水槽にブルーラム2匹がいるんですが、
こいつらは、ポップアイから生還した強者です!

ちなみに、施した治療は・・・『完全放置』
どうしたものかと手をこまねいている内に治りました(^^ゞ

魚の病気を狙って治すのは、難しい。。。

ラムちゃんのご冥福をお祈りいたします(。-人-。)

エロモナスかなぁ?病魚経験が私も薄いのでなかなか助けられません。

私も最近アベニーさんを全滅させました。
お互い経験を生かして次頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

私も何度も病気で・・・・ってことをしているので、
少しずつ薬系をあつめています

もちろん助からないこともありますが、
助けることができた子もおります。

なんとか、少しでも長く、寿命まで生きていってほしいものですね。

まけずに・・・一緒にがんばりましょう(T_T)

No title

残念でしたね(>_<)
今回の経験を次回につなげれば
良いんです( `ー´)ノ
頑張りましょう♪

魚の病気は難しく治りにくくて大変ですね。

病気だと気づいたときには遅いですし。

原因がわからないのがほんと困ります。

ラムちゃん残念でしたm(_ _)m

No title

つかちゃんさん
エロモナス、色んな人のブログにも良く出てきますが
なかなか厄介ですね(´;Д;`)
治療を試みてもなかなか治らないみたいで。。
次にラムちゃんを迎えるまでにしっかり
勉強しようと思います!


ヨッシーさん
ヨッシーさんもラミレジィ好きんですね♪
可愛いが故に☆なった時の悲しみは大きいです。。:(´◦ω◦`):
確かにしばらく自粛したくなりますね。。
アレコレ手を尽くしても救うのは難しい事が多いので
どうしたものか・・・。。
しばらく自粛しますが、色々と学んで
いつかまたラムちゃんを迎えようと思います!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


Kimiさん
アベニー残念でしたね(;∀;)
生き物を飼うといつかはそうなってしまうんですが、
出来るだけ長生きさせてあげたいですよね:(´◦ω◦`):
病気を治すのはすごく難しいんですが、
お互い勉強して頑張りましょうね〜♪♪


MOOMINさん
励ましの言葉ありがとうございます(*´ч`*)
何だか少し救われた気がします♪
MOOMINさんから少しずつ薬を集めていると
言われると、何だか怪しいですけどww
負けずに頑張りましょう♪♪


ADさん
負けずに次に繋げますっ!ヾ(^ω^)ノ
でもそのためには色々と勉強しなきゃなぁ〜。。
次飼って同じようにならないよう、
飼い主として頑張らなきゃ!
という訳で、色々おしえてくださ〜い♪w


まさひこさん
病気かな〜って思ってから☆になるのって
確かにすごい早かったです:(´◦ω◦`):
常にしっかりと水槽をウォッチしなきゃですね(´・д・`)
ラムちゃん残念でしたが、この経験を
次に生かします♪
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
