スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

今日は楽しいひな祭り

明かりをつけましょ雪洞に~♪


どうも、ゆです(´・∀・`)








いや、明日だろってツッコミが聞こえますが

我が家では今日なんです。





僕の会社の都合上、水曜日と金曜日は

基本的に定時退社日。






明日は木曜日なので帰るのが遅くなるので、

我が家では本日ひな祭りを行いました(´^∀^`)








・・・あっ!!( ゚д゚)








どうでもいいけど、雪洞でボンボリって読むんですね( ゚д゚)











・・・ホントどうでもいいけどね( ゚д゚;)w





お内裏様とお雛様と桃の花~♪(*´∀`)



妻の実家から受け継いだ五段のお雛様のうちの一段です♪



でも、結局毎年恒例一段しか出さないんだなぁ。。。w




・・・だって、めんどくさいじゃん(´^ω^`;)ダメトーチャン








桃の花はコレだけ買って150円(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


お買い得ですが、十分満足できますね♪



今が満開~♪(*´ч`*)






本日のディナーはちらし寿司と唐揚げと

なんか少し前にも登場したチーズフォンデュ(´^∀^`)♪






ピンスが歌って宴のスタートです(´∀`*)ウフフ




僕はビールとワイン、楽しんでます♪




そんでもって、このブログを書いた後の二次会は

焼酎で決まりです・・・♪(*´﹃`*)ジュル





ピンスは大好きなイチゴで楽しんでますヾ(^ω^)ノ






ユボボは大好きなビールで楽しんでます♪ヾ(^ω^)ノw





ふふふ、悪いトーチャンです(*´∀`)



気が早すぎますが、

早く息子と飲みたいですねぇ~♪ww

















こうして楽しい夜会は終わり、

明日よりまた忙しい日々が始まると思うと・・・:(´◦ω◦`):っっ









というわけでっ!!




本日はこれから二次会じゃ~♪

焼酎じゃ~♪♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧ww













さて、本題に。。







・・・いや、完全にオマケ話に。。w



禁断の秘薬、「アルジガード」を絶ってから早3週間。。



ニューラージから気泡がバリバリ出るようになりましたよ(´・∀・`)



元気を取り戻してきました・・・!!!








ええ、ハイ。

ガラスコケもね(´^ω^`;)






でも以前とコケの傾向が違います( ゚д゚)

以前は緑のフワフワコケだったんですが、

今は茶色い斑点コケに・・・





水質変化がめまぐるしい

我が水槽の現状でしたm(_ _)m






アマフロの根もウソのように伸びませんm(_ _)m




さて、かつての輝きを取り戻すことは出来るのだろうか!?(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








・・・抜けとるやんけっ( ゚д゚;)







いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽっちん

 前から思ってましたけど、ゆさんの家族話しは安らぐぅ!そして、料理の出し方は勉強になるぅ‼はい!話し変わって( ・ω・)∩シツモーンです。ニューラージ水槽の底床は砂だけですか⁉他のも使っているんですか?

No title

ニューラージの厚みが増してますね~(*゚∀゚)=3
左手前の砂地が今にも波にのみこまれそうです

No title

まじか!!!!ボンボリ=雪洞か!!!
ほんとだ!!変換ででてくる!!!!
ボンボリってそういう意味だったのかぁぁ・・・
なにに明かり付けるんだろうっておもってました。
まじかぁぁぁぁぁぁ
一気に歌の風景が変わりました。
・・・ま、歌えと言われても最初の一行しか歌えなそうなぐらいのうろ覚えですがw

一回チューブ外れると、たぶん次も外れますよねぇぇ
切っちゃいましょ切っちゃいましょ。1cmぐらい

No title

明かりをつけましょぼんぼりに~♪
どかんと一発物の鼻~♪
五人囃子と髭太鼓~♪
今日は楽しいひな祭り~♪


moominさん↑です!
僕ずっとこれで歌ってます!
間違いありません!!





絨毯のレイアウトを長期間維持しているだけで、
超尊敬しております。
VS苔、頑張って下さいww

はじめまして
コメントありがとうございました ♪
素敵なお雛様!!
ニューラージが絨毯になってる時点で神です!!m(__)m
我が家は、今夜…夫が帰って来る前に、ひな祭りかも(すまん夫 笑)

No title

雛祭りかぁ~(*´ω`*)
端午の節句も楽しみですねw
水草というよりコケ撃退出来てるようですね!
しかも水草にも影響はさほど出てないようなので
薬のチカラは絶大ですね!!!
ウチも準備しておこう・・・www

No title

ああ・・お雛様。
ついつい飾るのが・・おっくうになり。。
お雛様、泣いてる・・ごめんなさい。

ゆ~家ではちゃんと飾ってる!
がんばって毎年飾ってあげて下さいね。

ふっさふさの絨毯が見ごたえありますね!!
ぽってりした厚みが見事です。


No title

トムロビさん
いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
そしてトムロビさんのブログへのコメント方法教えてください〜!w
近頃は水草水槽ネタもなかなか無いので家族ネタに走ってしまいます(´^ω^`;)
安らいで頂けたら光栄です!
ニューラージは基本的にソイルで、道だけ化粧砂ですよ♪


つかちゃんさん
ニューラージの成長力は半端内ですね!
ドンドコ増えていきます(゚∀゚)
そろそろ大規模トリミング第2弾発動です!


MOOMINさん
元々無縁でしたが、娘が生まれてからはひな祭り
するようになりました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
MOOMINさんもあまり縁がないかも知れませんので、
早く女の子産んでくださいw
チューブすぐ外れますよ〜:(´◦ω◦`):
今日の夜に切っちゃいましょう♪


フルキさん
なんかそれっぽいっ!!
でも何だかすこ〜し違う気が・・・( ゚д゚)
幼稚園児がよく歌ってそうだ( ゚д゚)
ニューラージは維持できてますよ〜!
でもキューバは既にはげ山に・・・(´^ω^`;)


Kotoriさん
コメントありがとうございます♪\(^o^)/
神ではないっすw
趣味は浅く広く派なのでいつまで経っても
上達しませんo(_ _)o 
男は仕事するものです。
僕も行事に参加できたのはたまたまですよ〜(;∀;)


ADさん
いやいや、水草へのダメージ大ですよ〜!
光合成の気泡が全く出なくなり、キューバパールは
抜け落ちて・・・(;∀;)
入れるんじゃなかったと後悔してます。。
一時の幸せのために薬してはいけません!
ダメ、絶対!w


みゆさん
お雛様、僕ではなく妻がせっせと飾ってます(*´∀`)
一年目の時はちゃんと五段組み、組むのもバラすのも
大変すぎて翌年から一段です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
五段組んだら喜ぶんだろうな〜と思いながらも
ついめんどくて・・・(´^ω^`;)
ニューラージはモサモサし過ぎてきたので
大規模トリミング第2弾を開催予定ですよ♪

こんばんは!

娘ちゃんかわいいなぁ(о´∀`о)

タイトル見てあれ?あれ?って突っ込みましたよ!
前日にやるのですね(^^)

お雛様は関東顔???
何段も出すのはいろいろ大変なのでお人形と飾りで十分楽しめますね♪

今月広島に行くのは19日か22日か変更になってしまいましたm(_ _)m
はっきりしたらご連絡します!

No title

まさひこさん
お雛様って関東顔やら関西顔やらあるんですか?(´^ω^`;)
お雛様に疎くてじぇんじぇん知りませぬ・・・w

広島へようこそっ♪♪
しかしながら、その周辺の日はinチャイナな
気配がプンプンです( ゚д゚;)
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
