スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

春近しっ(´^∀^`)

ゆです(´・∀・`)






3月中旬。



毎年このくらいの時期から

庭に起きる変化を探すのがすごく楽しい( ゚д゚)タノスィ...






細枝のため見えにくいですが、

画面中央やや左のボワッと広がるコデマリ





とても春に敏感で、

ウチの庭木の中で一番早く ちっちゃな葉っぱをつけます(*´ч`*)







コデマリの近くに植えたリキュウバイ

枯れかけの状態で我が家に仲間入りしましたが、

毎年綺麗な花を咲かせてくれます( ^ω^)



今年も花芽がたくさんつきましたので

春には綺麗な花が開く予定です♪









昨年の夏に挿し木にて増やした紫陽花

地植えしてから葉を落としましたが 新芽が付いたので一安心ε-(´∀`*)ホッ



シャッフルしてしまい、

どれがどの紫陽花か分かりませんw



でもどんな色の花が咲くのか、

逆に楽しみです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








お向かいのHさんから頂いたアップルミント

植えた記憶のないところから次々と新芽がっ!!( ゚д゚;)







ほらほら、こんなところにも\(^o^)/


これから爆殖しそうな気配・・・w







これは昨年買ったばかりのブルーベリーの花芽です(゚∀゚)




子供のブルーベリーは負担をかけないため

三年生くらいまで花芽は全部摘み取るのですが、

味見したいので1粒残しておきました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧w





だんだん膨らんで来ましたよ~♪♪








この写真を撮った日の夜、

おっきなおっきなブルーベリーができ、

食べたらすっごく美味しかった♪\(^o^)/










・・・という夢を見ました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ユメオチー






そして最後にっっ





チューリップの芽がっ!!(*´∀`)

全部回収したはずの球根が残っていたようです!






回収しておいた球根も慌てて植えましたよ♪\(^o^)/


自宅のウエルカムチューリップがたくさん出来る予定ですっ♪♪





春近しっ(´^∀^`)








近頃、お庭活動が活発になって来ました!


実は今日、ハード園芸で体がボロっボロです(´^ω^`;)っっ




体重が1kgダウンし、全身筋肉痛・・・








おっと、、その話はまた今度。。







いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きたああああああ
ブルーベリーーーー!!!!

って、え??一日でできるの!?!?って一瞬ホントかと思ってしまった・・・ありえないのにwwww

春は近い・・・ほんとそう思います。
うちの室内のテラでさえ・・・なにか春らしくなってきました
(紅葉まだしてるけどw)
ですが・・・
ここ数日の寒さは春が遠いだろって感じてしまう日々です。
・・・天気予報的には・・・あと一日で春が・・・らしいですがね^^

No title

春に向けてドンドン進めてますね♪
これからGWくらいまで更に進めていくんでしょうねw
私には知らないしやったことのないことばかりなので
経過や計画を楽しみにしてますね(*´ω`*)

ハード園芸(゜ロ゜)ダイエットDVDを作ってくださいw

うちの庭にもブルーベリーに木苺やさくらんぼ、ぼたんきゅーとか実がなるものがあります♪
鳥や毛虫もいましけど( ´_ゝ`)

春を感じさせる芽吹きに毎日ワクワクですねー(^^)

No title

おっ、『お庭ブログ』っぽいw

以前は、コデマリをはじめ、いろんな樹木があったんですけどねぇ。。。
「自慢の玄関」と引き換えに、全て引っこ抜かれました(^_^;)

四季を感じられるお庭、良いですねぇ。。。
でも、手入れ大変・・・w

No title

あ コデマリちゃん
家の庭にもあったはず花かわいらしいんですよねぇ
明日ウチのも見てみよう(*゚∀゚)=3
オオデマリとコデマリの区別付かないですがw

ハード園芸 とてもキツそうな響きです(´-ω-`;)

No title

MOOMINさん
僕もブルーベリーキター!美味しいー!!
って喜んだのに・・・(´;ω;`)オアヅケー

お天気的には春ですね〜♪
確かに日中あったかいんですが、
朝晩冷え込みますよね(||´Д`)
もう少し暖かくなったら野菜作りが
本格的に始まりますよ〜♪♪\(^o^)/


ADさん
計画っていうほどのものでは無いんですが、
やりたいことは少しあります(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
ずっとずっとやりたかったんで、
今年こそは絶対にやり遂げます♪♪


まさひこさん
へぇ〜♪( ¯∀¯ )
まさひこさんは実がなる木が好きなんですね♪
わかりますよ、その気持ち(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
僕も収穫するのが楽しくて、そこから野菜作りに
ハマっていっちゃいましたから♪
今年も育てますよ、野菜〜♪


ヨッシーさん
自慢の庭が自慢の玄関へ〜(゚∀゚)
いや〜、でもあれだけ良い玄関になったんですから
素晴らしいっす(*´∀`)

手入れは大変と言えば大変ですが、
水草よりずいぶん成長がゆったりなので
どちらかと言えば楽ですよ♪


つかちゃんさん
コデマリ結構皆さん知ってるんですね〜(゚∀゚)
オオデマリとの違いは花の大きさだと
勝手に解釈しておりますw
ハード園芸、、筋肉もスタミナも鍛えられ、
オマケに腰が曲がるという特典付きです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧w
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
