スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

芝を植えよう(゚∀゚)ステップ2

こんばんは、ゆです(´・∀・`)





しばらく時間が空いてしまいましたが、

芝のお話です。






前回、掘って振るって掘って振るってを繰り返し、

土壌改良を進めましたが。。。



ココっ!!( ゚д゚;)!


ここなんです、1番水はけの悪いところはっ!!





ちょうど道の曲がり角の部分ですっ!!




せっかく土壌改良に手を付けたので、

ココだけは徹底的にやりたいっ!!






・・・と、言うことで( ^ω^)



でりゃっ!!ヾ(`Д´*)ノ










・・・









硬っ!!!(||´Д`)o







全然はかどらない。。(´;ω;`)


こりゃあ水はけ悪い訳だ。。










でも負けられんっ!!(╬ಠ益ಠ)






オラオラオラオラっ!!!(╬ಠ益ಠ)








オラッ!!!(╬ಠ益ಠ)(╬ಠ益ಠ)(╬ಠ益ಠ)













山、完成っ!!ww


写真で見たら小さく見えますが、

実物は結構大きいですよっ!!w




これぞ、ハード園芸の本領発揮ですね(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








でも、地獄の筋肉痛です(๑•̀ㅂ•́;)ﻭ✧

(ちなみにステップ1と2は同日です。。)









そして、特に水はけの悪いエリアはしっかりと掘り、

砂利等を敷き詰めたら良いらしい!













というわけで、、、



振るって溜め込んだ砂利をドーン!!\(^o^)/





土を元に戻してドーン!!\(^o^)/



こんなんでいいんかな??(´^ω^`;)






まだまだ長くなりそうなので、

本日はこのへんで。。。






いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ハード園ゲイ、お疲れ様でした‼って、チャイナ行かれる前ですよね⁉スゴい重労働です(゜ロ゜;
私なら、肉離れ起こして、救急車です。
娘さんの手に持ってるのかわいいですね!
芝は大変だなぁ(;´д`)

PS:前回の記事、更新に気づかずコメ乗り遅れました!
お帰りなさい‼と(^o^)/

No title

ハードゲイお疲れ様でした<(_ _)>
実はこの芝生尻ーズも楽しみにしております。
ショートヘアーグラスの水上で行くんですよね??
アクアリストなら(*゚∀゚)=3ハフンハフン

がんばってください₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

No title

ハードゲイでヘアショー水上育成を
庭でするんだぁ~( *´艸`)
この広さをヘアショーでやるには
結構な量とお金がかかるねwww

No title

ふるいにかけた小石はこの時のためにあったのか―(*´Д`)オォ

ヘアグラスは田んぼの土手に
いっぱい生えているという噂デスヨ?w

あでもゆさんはニューラージの草原が好きでしたね(*´д`*)

連日作業おつかれさまでした(^^)ノ

娘ちゃんも手伝っての作業(´・ω・`)

水捌けも良くなってバッチリですね♪

No title

トムロビさん
いやいやいや、救急車ってww
前から思ってましたが、
トムロビさんの表現、オモロビ〜(*゚∀゚*)ムッハー
ブログも独特の世界観がありますよね♪
園芸・野菜作りについて色々教えてください〜♪


MOOMINさん
何だか変な話になってる!!w
この範囲にショートヘア植えたらいったい
どれほどのお金が飛んでいくことか( ゚д゚)
あ!!( ゚д゚)
逆に言うと、芝を水中化したらすごく経済的!?
育てばすごい発見かもっ\(^o^)/


ADさん
ADさんまでおかしなこと言ってる〜!!∑(((((゚д゚;ノノ
違いますよっ!逆ですよっ!!
芝を水中に沈めて水中芝を楽しむんです♪w


つかちゃんさん
田んぼの土手ww
探しに行ってみようかな〜?ヘアグラ〜\(^o^)/
見つかったら大発見ですね♪
あ、そうそう!うちニューラージモリモリあるので
庭にまいてみるのも有りだなぁ〜(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


まさひこさん
娘はいつも手伝ってくれるんです( ^ω^)
水はけ、確実に前よりは良くなってますよ!
前よりは・・・( ゚д゚)
ま、まぁ完璧じゃなくても芝育つでしょ〜?( •̀∀•́ )✧
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
