スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

春のグリーンフェア2016in広島!

どうも、ゆです(´・∀・`)





さぁさぁ今年も始まりましたよ!


春のグリーンフェア2016in広島!!\(^o^)/




毎年この時期に開催される春の植木市です!




広島の中央公園にて開催され、

色んな造園から様々な木々が運ばれて

展示・販売されています!





2週間開催される中、

私が訪れたのはなんと最終日。。

(´-`).。o(先週友達の結婚式でして。。)








もう売れ残りで大した木は無いだろうと思ってましたが・・・




いやいやいや、まだまだたっぷりありますよ~♪\(^o^)/








盆栽もっ!\(^o^)/








お花も!!\(^o^)/







流木だって!!(*゚∀゚*)ムッハー

(´-`).。o(ついつい目が行くんだなぁ~)









このサイズで500円ですって!

(´-`).。o(興奮してぶれちゃった)









なにこれ!!

メッチャいい木があるっ!!(゚∀゚)





・・・と思ったら既に売約済。。。




やっぱ最終日だからなぁ。。^^;









おっ!(゚∀゚)


前から欲しかったマホニアコンフューサ!



背の高い木の下に植えると足元が繁って良いんです(*゚∀゚*)ムッハー





値段はどれどれ・・・??



!?











・・・









(;つд⊂)ゴシゴシ










や、やっすぅーーーー!!∑(((((゚д゚;ノノ






一本600円なのに、

三本で500円!?d(ŐдŐ๑)っっ












(;つд⊂)ゴシゴシ








…│ω°)チラリ








う、うん、やっぱ500円だ。。。

間違いない。。。





これはチャンスっ!!!



と、言わんばかりにマホニア6本と琉球つつじ3本並べてみた。。


なんとこれで1500円。。






即買いですよ、そりゃあもうっ!(*´д`*)ハァハァ


だって普通こんだけ買ったら5000円は軽く越えるでしょう!(*´д`*)ハァハァ





造園の方も

「持って帰るのが大変だから、お客さん持って帰って」

とのこと。



もちろん赤字ですよっ!(*´д`*)ハァハァ




もっともっと欲しかったですが、

興奮を理性で押し殺し、9本でフィニッシュ(*´д`*)ハァハァ










そして今年のグリーンフェアも幕を閉じ・・・





何だかんだでで13本購入っ!!(*゚∀゚*)ムッハー




でっかいのも買いましたよっ!

勢いでっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




お買い得なものはお買い得な時に買うっ!(*´∀`)



これ、鉄則っ\(^o^)/








・・・さ、どこ植えよ~??( •̀∀•́ )✧







あ、明日より再びあの国へ行きますので

コメントバック遅れるかもしれませんm(_ _)m




いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら~~!
残り福でしたね!!
こういうのラッキーですよね~。

流木の安さに釘付けになりました。
うらやましい。。。。。

No title

ああ!!!!(╬ ಠ 益ಠ)
てめぇこのやろう(╬ ಠ 益ಠ)
前「ゆ」の意味を聞いたら教えてくれなかったくせに(╬ ಠ 益ಠ)
女性だとすんなりおしえやがったなぁぁぁぁぁ(╬ ಠ 益ಠ)

やはりこれは脱糞の刑ですな・・・( ..)φメモメモ
苺はもちろんもらっていきますよ(╬ ಠ 益ಠ)

流木・・・クソ安いですね。
あ、脱糞だけにw

植木も13本・・・・・・・・
・・・・すごい斬新な散財wwww
これだからこのブログ好き(*゚∀゚)=3ハフンハフン

No title

規模とか大きそうでウラヤマシイ!
宮崎も春と秋に植木市があるんですが
流木とか見たことな~い(*゚∀゚)=3

目を惹くもの盆栽とメダカぐらいです
あと水槽より巨大な溶岩とかw

No title

こばわ~ヽ(´▽`)/

うはは^^moominさんと、ゆさんの
やりとり・・おもろ~~ウケるwww

植木市めちゃ、楽しそうw

ついつい、あれもこれも、ほしくなりますよね♪
うちも、果実ものまで手出しちゃってどんどん増えてく・・

次回は、その買った植木植えた編楽しみにしてまーす♪

No title

みゆさん
残り福とはこのことですよね(*゚∀゚*)ムッハー
最終日に行って良かったァ〜♪♪
でもこの流木、アクア向きでは無いのかも。。
何だかスカスカで密度?がない感じ。。
コケやらシダを植えるのには良さそうですが(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


MOOMINさん
ああぁあぁ、しまった。。
カバさんに内緒にしていたの忘れてた( ¯ω¯ ;)

いや、人には教えるけどカバには教えねぇんだよぉぉ!(╬ಠ益ಠ)!
・・・開き直りすみませんm(_ _)m

脱糞はもらうっ!土フカフカになるからっ!
イチゴはあげないっ!勿体ないからっ!ww
散財っぷりはMOOMINさんには遠く及びませんよww


つかちゃんさん
植木市楽しいですよね〜♪\(^o^)/
確かにでっかい石売ってますよね!!
あれ実は庭に欲しくて狙ってるんですが
高くて手が出ません。。。
いつかあれ買って和庭園に・・・(*´∀`)イエイ


ぱみゅさん
MOOMINさんがジェラシー感じちゃいましたww
いつもコメントくれるので仲良くなっちゃいました(*´∀`)
会った事は無いんですけどっw

果樹も素敵ですよね!!
僕はブルーベリーだけですが育ててます♪
今年は妻のためにレモンを開始する予定です(´・∀・`)

こんにちはー

帰宅してからお出掛けいろいろしてたので遅くなりました(^^;

イベントあっていいですねぇ(^^)それだけ買ったらお庭ももっとにぎやかになりますね♪

値段は3本で1500円じゃなくて!?

なんとも計算の合わない売りですね(笑)

こちらにとっては万々歳のイベント\(^o^)/

No title

いっぱいGETしましたね(*´ω`*)
GWは畑じゃなかった庭弄りですね♪
ウチはベランダで水草とハーブを育ててみる予定ですww

No title

まさひこさん
コメントバック遅れましたっm(_ _)m
1年に1度の大イベントですので
安かったこともあって大人買いしちゃいましたよw
あれから植え付けしたんですけど、
なかなか賑わいましたよ〜♪
詳細はまた今度(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


ADさん
コメントバック遅れましたm(_ _)m
ベランダで水草!?
何だか面白そうな計画ですね♪
報告楽しみですっ\(^o^)/
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
