スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

久しぶりのアクアと週末のどないやねん

どうも、ゆです(´・∀・`)





去年挿し木で増やしたアジサイが花をつけました。



アジサイの挿し木は翌年は花を付けないと聞いていましたが

我が家の挿し木は割と付けています( ゚д゚)



愛情が届いたんかな??w




横の小さなアジサイももうすぐ開花しそうですよ~♪( •̀∀•́ )



アジサイの挿し木の方法に興味がある方はコチラをクリック←Click♪






さて、、久しぶりのアクアネタに。。


といっても、ホント応急処置のみですが。。(´^ω^`;)





まずは、現在の様子を。。



暗っ!!( ´゚Д゚`)っっ

そんでもって、石が見えんっ!!






さすがにまずいだろう。

という訳でっ!



まずはもりっもりにひたすら増え続けたアマフロを間引き・・・





半分にしたった(ノ °ω° )ノペイッ







そんでもって、めっちゃ黒ずんでいる竜王石を取り出し

タワシでゴッシゴッシ(つд⊂)ゴシゴシ








あ、石の無いレイアウトも記念にパシャリ(*´∀`)w








そんなこんなでこうなった。



とりあえず少しは見れるようになったかな??( •̀∀•́ )✧




仕事のピークが過ぎるまで あと一ヶ月半・・・


そこくらいまでは今のレイアウトを維持せねば。。


・・・リセットはそこからっ( ゚д゚)!


(´-`).。o(水質はようやくすんごく安定したんだけどなぁ)










さてさて。。

話は変わりますが、もう一つの週末のお話を。。。




100均にて手作りうちわキットを購入し、

ピンスに絵を描かせました。




アップの写真を撮るの忘れましたが、

花火と向日葵を描いてました。



緑の花びらの向日葵です。




うーん、斬新っ( ゚д゚)!!








そんで、そのうちわを何に使ったか・・・



パタパタパタっ・・・とね。。。








そ、そのうちわを何に使ったか・・・|´-`)チラリンコ





ハイ、毎度すみません(*゚∀゚*)っっ


今年6度目のBBQですっ♪





GWに3回やったので年間回数が・・・w







ピンスは大好きなトウモロコシを食べて・・・





この表情&・・・









腹である!(*゚∀゚*)ムッハー

(´-`).。o( 4歳の子ってこんなにお腹出るものなの? )






今年は自家製トウモロコシを挑戦しているので(どこんこ参照)

夏までにウンッと美味しいトウモロコシを育てる予定です( •̀∀•́ )✧








そして二本目には楽しみにしていた

「キリン一番絞り 広島づくり」

を堪能しました(´・∀・`)





キレ、コク、のどごし共に申し分無く、

クリーミーな舌触り。



非常に美味しく出来ています。




さすがは広島の誇りっ!!

やるじゃないか、広島づくり!!

気に入ったぞーー!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧











あ、あれれ?( ゚д゚;)っっ






いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりのアクアネタ・・・
でも少なかった・・・(ノД`)・゜・。
お盆前後にはリセットかな?
まぁリセットはゆっくりじっくり
進めないとね(*´ω`*)

No title

ゆさん 前回のブログコメ書いたつもりがコメント終了できてなかった・・ あえていうなら、マンガタッチの ゴゴ!!ゴゴ!!ゴゴ!!あれ、めっちゃ、ウケたww
おもろいw
ゆさんユーモアセンス抜群!めっちゃおもろいw

紫陽花は、もしかして花のつきやすい葉の付け根に、
芽があるとこから上を切れば花がつのよん♪
でも、ゆさんのは、愛情のおかげね~~~♪

あじさいの挿し木(´・ω・`)気になりました。
リンクありがとうございます(^^)

年間通してBBQ祭りですな!広島ビールあるんですね!知らなかった!
きっと広島県広島市岡山村工場です(°▽°)ソンナトコアリマセン

No title

きっとピンスの目には、黄色の中に緑がみえているんだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
そういう感覚が、とても大切だと思うの^^
おいらも小さいころから木の幹はずっと青と茶色まぜて色塗ってた。そうみえてたから。
だからね?おいらはゆさんが角刈りのようにも玉ねぎのようにもみえるから、それを大切にしていきたいと思っているんです。
じっさいどっちがすきなんかなぁぁ
こっちでは角刈りで・・・農園では玉ねぎで通しましょうか}?

No title

BBQのBは、ビールのB。

岡山工場w

石って、抜いた後に元に戻せるんですねφ(..)メモメモ

角刈りの玉ねぎスタイルかぁ(;´д`)

ど~もです( ・ω・)ノ

いろいろと忙しそうですね~。
放置してると上向き...アクアあるあるですね(´-ω-)
フィルターが仕上がってきたのならリセット後も安心ですね!

次のBBQはいつですか?
娘ちゃんの出産祝い持って駆け付けますw

No title

ADさん
アクアネタ、最近少なくて( ゚д゚)
水質が安定するのもいかがなものか・・・w
いまゆっくりとリセット計画練ってますよ〜
初の陰性水槽でのんびりレイアウトですかねぇ??(´・∀・`)


ぱみゅさん
ジョジョの奇妙な冒険知ってます??
その中のゴゴゴゴっていう効果音?があるのですが
ジョジョアプリを使えばそれが我がものに( •̀∀•́ )✧w
ぱみゅさんってアクアよりも庭木や花に詳しかったりします??
ブログ拝見させていただきましたが、なんだかそんな感じがしました(*´∀`)


まさひこさん
アジサイの挿し木は去年の夏に初挑戦したんですが
意外とうまく行きましたよ〜♪
確か成功率60~70%くらいだったかな??( ゚д゚)
是非お試しあれ〜♪

岡山村工場ww
そっちかー!!そっちなら納得だー!(*゚∀゚*)ムッハー
なんともややこしいww


MOOMINさん
なんかいつになく真面目なコメント・・・
かと思いきや、とんでもないオチがっ!!!( ゚д゚)!?
ああぁ、もういいですよ。
アクアやってる時は角刈りになり、野菜手入れしてる時は
黒柳徹子になるんです。。

それにしてもMOOMINさん、コメントセンス高すぎww


トムロビさん
石は簡単に取り出せるし戻せますよ〜(´・∀・`)
今まではソイルの上に乗ってたので、ニューラージが
モリモリになって見えなくなっちゃいました。。
そこで、戻す時はコッソリニューラージの上に乗せて
石が見えるようにしときましたw

どうも、角刈り玉ねぎのゆでしたm(_ _)mペコリン


じょにきちさん
リセット後もモチロンこのフィルターを使うのですが、
そのままのバクテリアで大丈夫でしょうか?
聞いた話では そのレイアウトにより必要なバクテリアが違うとのこと^^;
まぁそのまま使うんでしょうけど(゚∀゚)

娘の出産祝い・・・娘もう4歳です(´・∀・`)
生まれたのは立派なお○ん○ん付きの男の子ですぜ♪

No title

ぱみゅは、アクア初心者 お庭はゆさんのほうが 俄然すごいし知識も腕もある!!私は、わからない事もおおいので調べて・・・
手探りでやってたりする(〃▽〃)

植物大好き でも、どうやったらいいか・・なんてNHKの趣味の園芸も見たりする 私、年配か!?とおもうw
いあ、私の家の前に70代のおじさんとも ご近所さんの60代のおばちゃんとも、園芸友達!!(//∇//)

だから、ゆさんのブログもおもろいし 毎回楽しみ!まだかなー・・更新・・てww

ジョジョの・・アニメ もち知ってるよんw名作だよねぇー

No title

ぱみゅさん
いやいやいや、僕もかなり手探りですよ〜( ゚д゚)
どれも知識が無いので毎回ネットで調べまくってからやってるので、何となく出来てる雰囲気がするだけです( •̀∀•́ )✧w

趣味の園芸ww
年配風の趣味ですね〜(*゚∀゚*)ムッハー
そういう僕は野菜の時間と人生の楽園が好きだったりしますww
完全におじいちゃんですねw
今からやってたら、リアルおじいちゃんになったとき
自給自足してるかも〜??w

No title

ゆ おじいちゃんへ

ゆじいちゃんとこ、野菜植えてたよね^^成長過程も、見れたら嬉しいなー♪
毎年 ミニトマトだけ 植えてたけど去年割れそうなトマトは土に落下してたやつとかが 芽でして、高さ1メートル越してきたよ
あと、パプリカも今年初植えたねー♪
ホームセンターでお買い得コーナーで、ゴーヤ サトイモ わさび50円なら、お試しでいいかーなんて、ゴーヤするなら、キュウリも・・・ トマト以外 みな初チャレンジwwww

No title

ぱみゅさん
どうも、おじいちゃんです(゚∀゚)
野菜ブログは別なんですっっ
記事の一番下の良かったらどうぞってとこに
リンク張ってます・・・ってぱみゅさん1度コメント
くれましたよね??w

落下トマトから芽が出てってすげぇぇ( ゚д゚)
僕はいつも苗からですよ。
しかも接木苗w 病気になったら嫌ですからw

今年はトウモロコシとミニ玉ねぎとシシトウと鷹の爪が初チャレンジしてます(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
いまんとこ、順調〜♪

No title

ゆ じいちゃん さすが!!

ごめんごめん(;_;)野菜ブログ見落としてました!∑(゜∀゜) 

ゆじいちゃんは、脳みそも若い頭もいいし、もちろんイケメン(*^^*)で・・・・
きっと、ゆじいちゃん 完全版になったら 自給自足の自家製野菜つくるスーパーおじいちゃんになること夢見る 脳みそばーさんなぱみゅでした!

野菜ブログへ、今からレッツゴー♪  いざ ゆ のうえんへ!!    
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
