スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ブルーベリー初収穫♪

・・・と言っても、かなり前の話です^^;






あ、どうもゆです( ゚д゚)っっ














・・・っとその前に、、

今日の冒頭のコーナーです(´・∀・`)







今日、初めて娘が悔し泣きをしました。












メダリストに就職し、



お宝を何個もゲットし、



ギャンブルに勝ちまくったっていうのに・・・







火星に行ったんです!


ゴール直前にっ!!!( ゚д゚;)っっ






250,000$も払っちゃったんです!!!







人生ゲームです(゚∀゚)



最近、家族でハマってるんです!

(´-`).。o(飲酒してる事は見逃してっ)








今日は単独トップに立っていたピンスでしたが、

ゴール直前で借金まみれになり、

初めて娘が負けて悔し涙を流しました。。







ゲームに負けて泣いただけ、、


とは言え 初めて流した悔し涙は成長の証だと思います。









ピンスごめんね。。





父ちゃん母ちゃんはお酒でイイ気持ちになってたから

大人気なかったようです。








でも、勝負の世界は厳しいのよ・・・m(_ _)m
















さてさて本題に。。







前回、3月頃に鉢植えにしたブルーベリーに

花芽が付いたことをお知らせしました。





前回のブログはコチラ♪←Click





今日は写真多めなのでダイジェストでお送りいたしますm(_ _)m









■3月6日





■3月13日





■3月18日





■4月13日





■4月17日





■5月1日







と、ここまできたらすでに立派なブルーベリーですねっ(*゚∀゚*)ムッハー




ぷりんぷりんの果実になってきました!







これまで大事に大事に育てて来たブルーベリー。。



もう、、わが子同然ですっ!(`ω´)







そんなわが子が鳥達に奪われたら大変ですっっ!!!










と、言うわけでっ



ズボッッ!!!


チャック付き袋で防鳥対策ぅぅ!!( ゚д゚)




何となくですが、通気性確保できるよう

袋に何箇所も穴開けてみましたっ!







鳥なんかにやってたまるもんかいっ!!(╬ಠ益ಠ)オラッ












・・・そしてついにっっ!!












■6月5日





■6月10日



色付きました~♪\(^o^)/


二・三個レベルですが収穫出来そうですっっ!!






さっそくピンスがもぎもぎ~ん♪(゚∀゚)



いつも収穫はピンスの役目です!











そして記念すべき初収穫~♪



左がミスティ、右がサミットです!\(^o^)/


うれしぃーーー♪♪






ミスティがやや小粒で サミットが大粒です!










そして気になるお味は~・・・



ミスティあましっ!!







そんで、サミットすっぱしっ!!( ゚д゚)ww




甘いと思ってたのにww







そのまま食べるならミスティ、

ジャムにするならサミット・・・






・・・ってところかな、うん( ゚д゚)









以上、6月のおはなしでしたっw









いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
何を隠そう、私ブルーベリー大好物なんですw
パン屋さんに行くと、必ずブルーベリーパンを買います( ̄^ ̄)ヾ
そしてフルーツヨーグルトは絶対にブルーベリー味です!
たまにストロベリー、ラズベリーにも浮気しますがw
ということで、たくさん収穫できる日を待っています!

憧れのブルーベリー(๑°ㅁ°๑)‼✧

我が家は3回チャレンジしていずれも枯らしてしまい諦めました(笑

またいずれ再チャレンジしようかなぁ〜

No title

目にいいアントシアニンがはいったブルーベリー
PCやスマホつかうので、お目目にいいので
ブルーベリー飲んでます・・・
飲んでます・・?
そう、サプリ・・><
来年は、ブルーベリー植えたる!!
おし!きめたぁ~ヽ(´▽`)/♪
甘いの、教えてくれてありがとー(´∀`*)

 オリーブなら、植えられているんだけどなぁ。オリーブじゃなぁ、、、。
 人生ゲームを通して人生を教えてるんすね!ピンスちゃん、がんばれー‼
 人生ゲームとブルーベリーをオマージュしよっと‼

No title

ブルーベリーって基本酸っぱいよね?
ジャムにするのが一番簡単で早いですね( *´艸`)

今度広島メンバーで人生ゲームしましょうwww

No title

Kimaaquさん
なんと可愛らしい味覚の持ち主っw
何時でも何処でもブルーベリーだなんて。。
女子力高いっす(゚∀゚)w
食べたくなったら我が庭へっ!
来年辺り、ピンスと取り合いかも!?( ゚д゚)w


Kimiさん
ブルーベリーって育て方にコツがいるし
水やりも小まめにしないと枯れちゃいますよねっ^^;
うちも庭植えじゃ無いので手入れに結構気を使って
いますよっっ
再チャレンジを応援しますっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


ぱみゅさん
なんだサプリかぁ〜!!(゚∀゚)
食べるなら断然果実っすよっ!
(´-`).。o(栄養価はサプリかも・・・??)

ブルーベリーには大きく分けて三種類あって
住んでいる場所の気候によって適性が違うので
調べてみてください(´・∀・`)
あ、僕のブログの過去ページにも少しだけ紹介していますっ


トムロビ師匠
オリーブは生では食べられないっすよ〜( ゚д゚)

・・・んん?(。´・ω・)
ですよね??
よく考えたらオリーブあんまり食べないからよく分かんない。。
なんかに漬け込んだやつは食べた事ありますが
特別美味しいと思った記憶は無いような・・・^^;
オリーブ記事シクヨロっす♪


ADさん
いえいえ、最近の(?)ブルーベリーは甘いっすよ〜??
昨日市販のやつ買ったんですが、甘くて美味しくて
品種教えて欲しいくらいでしたよヾ(*´∀`*)ノ

広島メンバーで人生ゲームww
果たして盛り上がるかな〜??(*゚∀゚*)ムッハー

No title

チラリンコ

遅くなってすいません。

ブルーベリー残ってますか?(´。✪ω✪。`)

あたい楽しみにしてたの。

たのしみだなぁぁ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

No title

ムーさん
お・そ・す・ぎっ(`ω´)!!
もう残ってないっすよ〜!!
はぁ、、あんなに脱糞してくれたのに、
恩返し出来なかった( ゚д゚)
また来年いらしてくださいましっ♪
来年にはもっともっと収穫量増やしておきますぜっヾ(*´∀`*)ノ
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
