スポンサードリンク



スポンサードリンク

ラスボラエスペイの謎の行動

こんばんは、ゆです(´・∀・`)






まずは息子@ユボボのお昼寝姿を・・・



ころんっと真ん丸に育った後ろ姿、

萌えぇぇぇ( ゚д゚)ぇぇぇ!!!




ついつい尻をぺチンッとしたくなりますw








あんまりにも真ん丸でコロコロなので、

我が家では最近息子の事をキャタピーと呼んでいますw







あ、キャタピー知ってます??




ポケモンのキャラクターです。



これこれ、これがキャタピーです。




虫ポケモンですが、最近天ぷら揚げたお鍋に出現しましたw

(´-`).。o(既に瀕死??)



あ、ちなみにポケモンGOは娘がハマっています(゚∀゚)ナツカシイ!











さて。。


本題に。。。


本日は実に短めです( ゚д゚)








我が家のメインフィッシュのラスボラエスペイ達ですが、

何だか最近謎の行動を起こしています。。








それがコレです。



お魚同士がピチピチと体をぶつけ合っているのです( ゚д゚)!!






これってもしかして交尾なのでしょうか??




でも今のところ卵も稚魚も見た事ありませんっ!



今後の動向に期待っ!!( ゚д゚)!!







おわりっ!!w










いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
息子さんかわええ\(^o^)/
ゆさんの息子さんだから「ゅ」くんと呼びましょうw

ラスボラ・エスペイって増やせるんですかね?
あれ?エスペイですよね?エイペス?分かんなくなったw
ゲシュタルト崩壊しました。。。

No title

ポケモンGO流行ってますねww
爆発的な流行りなので
飽きるのも早いような気がするけど・・・

ラスボラエスペイ繁殖ですか?
確か・・・難しいって聞いたことあるけど
繁殖したら良いですね♪

 ざ・交尾ww
あんよがね、短くてコロコロでね、ざ・萌w
ゆさん、おかえりなさいm(_ _)m
記事をひとつ逃してました|д゚)!!(笑)

No title

ゆぼぼかわゆすぎ(〃▽〃)♡
コロンって・・w
あー・・子供ってなんてかわゆいんだろう♡♡♡
寝顔は天使 姿も天使♪
ハグせずにはいられないww

ラスボラ、繁殖行動だったら・・・
初繁殖!ラスボラ
稚魚ズ 楽しみ~ヽ(´▽`)/
産め!産め!!
(ぱみゅの願掛けは、叶うはずw)

おかえりなさーい٩(ˊᗜˋ*)و
記事1つ飛ばしました(*´艸`*)

ゆぼぼ萌えー!コロンとしてますね♪
子供は寝てる時が天使ですねぇ〜。

ラスボラエスペイは繁殖行動なのでしょうか?詳しくないのでわかりませんがそれっぽい動きですよね!
ラスボラエスペイの赤ちゃんもゆぼぼちゃんにはかなわないだろうけどきっと可愛いはず!

No title

Kimaaquさん
相変わらずナイスセンスですっ!!( ゚д゚)
「ゅ」、良いですね!読めないけどっ!w

YouTubeのタイトル、間違えてエイペスにしてました^^;
エイペス、エスペイ、、ほんとどっちか分かんなくなるっ!
崩壊ぃぃ!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタ


ADさん
流行りに乗っかっちゃいました(・ω<) テヘペロ
でもすでに飽きかけてますw
娘のために歩いてますけどw

繁殖なんて、ミナミヌマエビ以外は経験が無いので
稚魚が泳いでるの見たら嬉ション出そうです!w


トムロビ師匠
ただいまっす♪\(^o^)/
さすが交尾マスターッ!!
やはり交尾なんですねっ!
稚魚生まれまっ酢かね〜??


ぱみゅさん
コロンコロンのたぬきちみたいで
べりべりキュートです(゚∀゚)w
もう時期生意気になるので今を楽しまなきゃですねw

稚魚ズ産まれたらいいなぁ〜!
稚魚ズは生意気にならないので早く生まれろ〜(*゚∀゚*)ムッハー
もっと願掛けよろしくっ酢!


Kimiさん
あ、ここにもゆぼぼファンがっ( ゚д゚)
さてはコロコロした生き物好きですね??
こういう生き物見たら無性に尻をぺチンとしたくなる。
この衝動分かります??w

トムロビ師匠いわく、the koubiらしいので
もしかしたらコロコロの赤ちゃんが産まれるかもっ♪
尻ぺチンしたくなるかも〜♪

ど~もです(・ω・)ノ

亀コメですいません。
お帰りなさい!

ブルカミアといえばアクアビバっしょ!

我が家の末娘もコロンコロンで可愛いっす。
この時期の赤ちゃんは全ての動作が最高の癒しですね~。

父ちゃんがんばろー!

で?お土産プレ企画は次の記事かな?

No title

ジョニきちさん
ただいまっす♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

ああぁぁぁーーー!!( ゚д゚)!
アクアビバで思い出した!!
出張前に見よう見ようと思っていたアクアライフ七月号まだ見てないぃぃ((((;゚Д゚))))
もう店頭にないですよね??
ヒロニーさん見たかったなぁ〜(`ω´)(`ω´)ソッチ?ww

プレ企画・・・。。
中国のかっらいエビ串持って帰れば良かった〜!!
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
