スポンサードリンク



スポンサードリンク

水槽リセット!~構想編~

こんにちは、ゆです(´・∀・`)




怒涛の11連休で廃人化しそうな、どうもゆです( ゚д゚;)









今回の長期連休もいつものように

何をするわけでもなく実家に帰っていました。



ざざーん




妻の実家から徒歩5分の山陰の海です。



広島と違い、やっぱり山陰の海は透き通っています(´・∀・`)











朝6時半の海です。



ここの海は浅瀬が長く続いているので、

朝早くに入っても暖かいです(-´∀`-)




ピンスも朝からエキサイトしてましたw










ここでなんと立派な流木を発見っ!!( ゚д゚)!!







自宅に10メートル水槽があれば持って帰ってたんだけどっっ


45cm水槽には流石に入らんかw








あー、それにしても、、

流木が ガツンッ と入ったレイアウトいいなぁ~(-´∀`-)








流木ドーン!!

陰性ワサワサ~!!













・・・みたいな( ゚д゚)っっ






そんなレイアウトしたいなぁ~












・・・












という訳で。。。




やって来ました!!






地元で1番大きなペットショップ!!


アミーゴ!!\(^o^)/



(´-`).。o(出来てまだ1年も経っていないんだよ)








流木レイアウト、、


石組みレイアウト、、、





アミーゴの色々な水槽には刺激され、

悩み抜いた末に・・・







次のレイアウトを考えましたっ!!!\(^o^)/














・・・と言うのはただの口実でw







実は盆休みに入る前からレイアウトの構想は

練っていたのです( •̀∀•́ )✧













それがコチラッ!!



じゃん!!

(´-`).。o(ペイントのクオリティ・・・w)









お久しぶりの新レイアウト!\(^o^)/



ドデカ流木&陰性水草水槽です♪






流木は水槽から若干はみ出すくらいの大きさが理想です。








そして、植え込み予定のメイン水草は・・・



クリプトコリネ!








そして・・・




ミクロソリウム!!

(´-`).。o(どちらもcharm様より画像を拝借いたしました)











今回のテーマは

「出張が多くても安心です水槽」

という事で、











初めてのブルカミアソイルを使ってみたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





水換えを怠ってもキレっキレなお水。。。





良いですねぇ~♪\(^o^)/











そしてここからはNOW・・・w




子供たちをプールに入れて・・・

(´-`).。o(タライやけどw)







焼き鳥パーリー♪

フゥーーーー!!!\(^o^)/







どっぷり黄身につけて・・・




サイコー!!\(^o^)/







夏の思い出、

ライトスパート なうっ♪♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧









いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)


スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
夏休み満喫ですね♪
流木本当にいい形ですね~。こんな形で手頃な大きさの
流木拾いたいです(≧∇≦)/

レイアウトの絵にはあえて触れないでおいてと。。。w
構想通りのレイアウト作りたいですね!
先ずはイメージの流木をゲットしないと(^O^)

ところで、ライトスパートって軽めにスパート?

No title

リセット頑張ってね~(*´▽`*)
ってもう終わってるのかな?ww
そんその巨大流木・・・
塩抜き大変だね(;^ω^)
銭湯とかじゃないと無理だね( *´艸`)

No title

おおおおおお!(◎_◎;)
奇遇ですな!!
次の90水槽は、ほぼ似たような感じのレイアウトをかばも目指しています。
低床は・・・一面ソイルにしようか化粧砂混ぜようか迷っていますが・・・・。
9月に解体して・・・ゆっくりとレイアウトしようと思います(*゚∀゚)=3ハフンハフン

あの流木めちゃくちゃかっこいいですねぇぇ

 おぉ、レイアウトの絵‼
伝わる、伝わる、つた、、わ、る。
、、つ、、、つ、⁉
ごめんなさい=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

No title

ここにもぺインターが!!ww
白コリ超うめー!!
超絶テク!!

No title

Kimaaquさん
こんにちは♪
なんで絵に触れないんですか〜!!
触れて下さいよ〜!放置は寂しいよ〜!w
実はもう既にリセット完了してるんですが
結構イメージ通りの流木ゲット出来ましたよ♪
お楽しみにっ\(^o^)/
(´-`).。o(あ、ライトになってる。まぁいっかw)

ADさん
リセットは・・・すでに完了してます♪
いや〜、45cmでも丸1日掛かったのでADさんちの
120のリセットは一週間??(´^ω^`;)
やる時もし時間あったら手伝いますよ♪
銭湯で塩抜きww
いやぁ、銭湯でもはいるかなぁ〜?(゚∀゚)


ムーさん
おっ!
奇遇ですねぇぇ(-´∀`-)っっ
そして僕の芸術的な絵を理解されましたか♪
僕も化粧砂敷き分けを構想してます(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
MOOMINさんのハイレベルなレイアウトセンス
楽しみにしてますよ♪
是非、あの流木拾いに行ってください♪
住所教えますw


トムロビ師匠
つ、つつ、伝わらないー=( ̄□ ̄;)⇒ーー!!
そんな馬鹿な。。
トムロビ師匠にならきっと伝わると思ってたのに。。。
今日から寝る前に3回絵を見るのを1週間続けてください!
それでダメなら諦めますw


フルキさん
いや、フルキさんには負けますm(_ _)m
何とも言えない味のあるペイント・・・
恐れ入ります。。

あ、コリはネットで拾った画像ですw
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
