スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

水槽リセット!~流木購入編~

どうも、ゆです(´・∀・`)





怒涛の11連休が明け、

今日から業務開始。。。







あー、しんどっ(||´Д`)。。












さて。。。

前回の続きです。






今回は ~流木購入編~ という事で、、



やって参りました!




ひごペット ゆめタウン廿日市店!


ヒャァッホーーイ!!\(^o^)/








実は、僕の住んでいる町の周囲にはアクアショップがありません。。




1番近くても車で30分くらい掛かっちゃいますm(_ _)m








ですので、たまに訪れるこういう立派なショップを見ると

テンションが上がっちゃうのです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






今回のお目当ては、

ドッカーン!!

と、インパクトの大きい流木!!





という事で、、



まずは王道、ADAのブランチウッドを物色ヾ(*´∀`*)ノ








・・・ガサゴソっと。。










・・・うーん、、イマイチ ^^;









憧れのブランチウッドではありましたが、

ここには自分好みのものは無かったです。。










そして次に目をつけたのは、、



リベラ流木のウッドルーツ(処理済)( •̀∀•́ )✧






皆さん、このシリーズご存知でしょうか??



僕は知りませんでしたw







でもこの深い木の色、

そしてアクの出にくい処理済流木。。








・・・メッチャええやんっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




この中から決めようっ!!











・・・と決断し、

悩むこと 何と5分ww



ほぼ、即決です( ゚д゚)!!w




ビビっと来たんです!!



イメージした流木だーー!!!













この日の戦利品です!!


流木2本、ADAバクター100、生きた菌入りフードネオプロス!!








イメージ通りの流木は2本で5000円しました( ゚д゚;)っっ





流木にあまりお金を掛けたことのなかったボクにとっては

とても高い買い物になりました。。

(´-`).。o(いつも生きた樹木を買ってるので。。)








流木2本5000円。

土管に植えた庭木 ナナカマド(中央) 3500円。。








木の価値って一体・・・m(_ _)m












はい。。

気を取り直してアク抜きですっっ





アクの出にくい処理済流木と言っても

どこまで効果があるか分からないし、

リセットまでまだ時間があったのでアク抜きしてみました。






charm便でやって来た発泡スチロールに

水を張って流木を漬け込み・・・









ボウフラ予防の10円玉を投入し・・・










増え過ぎたアマフロを投入っ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

(´-`).。o(何となくw)





これで数日間はチョットしたビオトープが楽しめる事でしょう♪♪
















そして1週間後・・・










見事、ブラックウォーターになりましたとさw

(´-`).。o(しかもすごい数のボウフラが・・・w)








つづく・・・








いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

流木は・・・勢いで買うのです( ゚д゚ )
お金のこと考えると・・・買えなくなる( ゚д゚ )
やっべぇぇぇ超ラッキー!!!!と全身全霊で思い込んで買うのです!!!
そしてかばにおくるのです!
きっといいことがおきるでしょう。

No title

そんなところに変わった賽銭箱が・・・( *´艸`)

流木はその大きさなら妥当な価格かな?
あと煮た方が確実で早いよ!
煮るのが無理ならお湯を沸かして
バケツリレーでも違うけど
ブラックホールを外部に入れておけば
問題無いですよwww

No title

こんばんは!
流木本当にお高いですよね(^ ^;
私もいつも躊躇してしまいます。
とは言え、イメージ通りのものを見つけたらなば
一期一会ですからアクアリストとしては買うべきですね!
アマフロは逆にボウフラの発生を助長させるのでは
と思ったのは私だけ?w

No title

「トレビの泉」的な『チャームのスチロール箱』。。。
これで小銭稼ぎをしよう・・・って魂胆ですね? 
うん、良い考えだw(^m^)


10円玉を入れておくと、ボウフラが湧かないんだ~。へぇ~。






・・・って、湧いとるやないかぁ~い(笑)



こんにちは!

構想から読ませて貰いました!

流木って高いですよね。ブランチはとりあえず見てみるもののこれだっていうやつに出会ったことがありませんw

生木より枯木が高いなんて矛盾ですな!

レイアウト楽しみにしております(°▽°)

No title

ゆさん、おはゆ~~~♪ヽ(*´∀`)ノ

7月24日、注目ランキング3位!!
ブログ ランキング10位!!ヽ(・∀・)ノ
おめ!!

ゆ~~名人♪ダジャレオンパレード・・・Σ(゚д゚lll)
今後の展開楽しみにしてまーす♪

No title

ムーさん
そっか、、そうですよねっ!!
ヨッシャァァァァ!!ヤッスゥゥーー!!( ゚д゚)
ヒャァホーーイ!!( ゚д゚)!!
これくらいのテンションで臨むようにします!
値段気にしたらいけませんねっ!
アドバイス、アザァァァーーッス!!

・・・って、送るんかい!(`ω´)w


ADさん
ささっ!賽銭箱にお賽銭をっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

煮たり熱湯かける事も考えたんですけどねぇぇ
なんせ今回 間に2週間挟むため時間がありましてね
でもその前にアクが出にくいタイプと書いてあったので
「年のため」レベルで考えてました(´・∀・`)
そしたらすごいアクっ!!( ゚д゚)


Kimaaquさん
流木は一期一会。。うむ、確かに( ゚д゚)
自分の理想のレイアウトに近付けるためなら
躊躇してはだめですねっっ
・・・と言いつつするんですけどm(_ _)m

アマフロによってボウフラ発生助長するんですか!?
・・・うむ。。。
そう言われたら確かに。。
まぁいいんです♪ビオ気分味わえるんで♪w

No title

ヨッシーさん
はいっ!!ではアイデア出ししたので
お賽銭箱に10円をっ( •̀∀•́ )✧ww

何かで10円から発生した銅イオンによって
ボウフラ発生を抑えると見た気がするんだけど。。
おかしいなぁ〜^^;


まさひこさん
お読みいただきありがとうございます♪
まさひこさんもブランチで当たりに出会ったこと無いんですか( ゚д゚)
実は大型水槽用のは結構面白い形もあったんですけど
小型用はイマイチで。。。
でも、結局いい物に巡り会えて満足していますよ♪


ぱみゅさん
ホントだっ!( ゚д゚)
ぱみゅさん、そして皆様、お読みいただきまして
誠にありがとうございます♪
そして朝からハイテンションダジャレオンパレード
ありがとうございます♪
今日も1日がんばります( •̀∀•́ )✧ww

No title

5分の決断、流石です^^
応援しておきました。ポチッ

No title

今晩は~。

構想にぴったりの流木じゃないですか!
良かったですね(^-^)
確かに5000円は高いけど(´`:)

砂浜で見つけた流木(前回記事)、
すごかったですね(◎-◎;)
(すごい値がつきそうじゃないですか!?)

素敵な水槽が出来上がりますね、
きっと!!
楽しみにしています(^-^)

No title

矢田@医療職兼用トレーダーさん
こんにちは(´・∀・`)
ポチありがとうございます♪
5分で決断というキーワードでヒットしましたか??


みゆさん
5000円高いですよね〜!!
でもあれ、2本で5000円なんですよっ!
・・・いや、それでも高いか( ゚д゚)
砂浜の流木、皆さんに褒められます♪
僕のものじゃ無いんですけどw
今度実家に帰省した時は、ひろってみゆさんちに
送っときますねw
受け取りお願いしますね(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
