スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

水槽リセット!~解体編~

ゆです(´・∀・`)





最近、自分磨きのために英語を勉強し始めました。



中国語を覚え始めてから 英語能力の低下が激しい。。





現時点では中学一年生レベルです( ゚д゚)



謙遜無しに。





いや、まじで。。。(ฅฅ〃)








現在完了形、不定詞、過去分詞・・・

チンプンカンプン・・・(≡∀≡;)??







重症だぞ・・・と。。。 ^^;











さて、チマチマリセットブログの続きですw




本日は解体編(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






まずは解体前のレイアウトです!



ご覧の通り、絶賛崩壊中です( ゚д゚)




注目頂きたいのは右上!!





馬の糞じゃないよっ!!

侘び草だよっ!!( ゚д゚)っっ








去年姉さんに買っていただいた侘び草、

遂にはこんな姿になってしまいました。。








そんで、なぜ水槽に入ってるかって??

(´-`).。o(聞いてない?w)








既にエキノドルスのみになってしまったので、

さすがにこのままリビングには飾れないかな・・・と。。








それならいっその事、

水中葉にして次期レイアウトに入れてやろうっ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧









・・・と、そんな安易な感じです。


(´-`).。o(それに盆休みに帰省してる時 水あげられないしね)









盆休み後、水中葉らしきものが出てきましたよ( ゚д゚)!




無事成功??









さて、それでは解体作業を開始します。



まずはニューラージの状態確認から(`ω´)






実はいつもお世話になっている ALL BLUE ~コリドラスとアピストと水草と~ のADさんに解体したニューラージをプレゼントしようと思いまして(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






■水槽右側



水流によく当たるからなのか、黒ひげだらけ(´^ω^`;)っっ


こんなん渡せません。。。









■水槽左側



何とか綺麗な状態をキープ出来ています(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


この部分を切り取ります!!









チョキチョキっと・・・







そんで、




ンベロー!!!





チョーキモチイイーー\(^o^)/



プレゼント確保致しました♪











そして以前AGさんに頂いた水草、

なんだっけ名前??(≡∀≡)






そうそう、 ブリクサ ヴィエティ!

ブログ見返しちゃいましたw




こういう時 ブログって便利ですよねw










あとはピグミーチェーンサジタリア!






これで水草の救出は完了っ!(´・∀・`)







これらの水草は次期レイアウトでも活用しちゃいます!( •̀∀•́ )✧








あとは一思いに・・・



んべろーーー!!!!




たまらん(*´Δ`*)んぁ~











そんでこうなった。




崩壊という文字が相応しいっす(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧w






ここまできたら流石にもう後戻りは出来ませんねっ!!


そろそろ覚悟を決めよっ!!w







最後に馬の糞を取り出して・・・








エキノドルスだけつまみ出す!!(╬ಠ益ಠ)オラッ








水上葉をカットしてできあがり♪

(´-`).。o(大丈夫か?コレw)








そして1人金魚掬いを堪能し・・・








引越し完了っ!!\(^o^)/









そして使用後のソイルはというと・・・



庭の芝生に撒いたった!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




AGさん曰く、使用済みのソイルを芝にまくと

ビックリするほど元気になるらしい。。





一年目にして何故が茶色くなってしまった我が芝生。。






周りの家庭も茶色くなってるので

今年の猛暑が原因・・・ということにしています(´^ω^`;)



(´-`).。o(決して僕の腕が悪いわけでは・・・w)





ソイルによって これから復活する事に期待です!!










そんなこんなで・・・ほいっ!



真っ白なキャンバスが完成っ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




どんな色に染めるかは自分次第・・・








さっ!!



目指せ、コレ!w




不安しかないわぁ~w






いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

英語は・・・やばいですねぇぇぇ( ゚д゚ )
おいら・・・・英語は捨てましたもん
一番すてちゃいけない科目なのにwwww
マークシートだから・・・まぁ運で25点取れるといいな★っていう気持ちで受験につかいました_(┐「ε:)_


え?なになに(´。✪ω✪。`)芝生あぶないの??
やっぱもっと・・・糞たらしてきた方がよかったかしらん??
(´。✪ω✪。`)ん?ん??

こんばんは!
解体お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
私も秋にメイン水槽のリセット考えています。
が、解体が面倒で軽くブルーになりますf^_^;)
お姉さんのプレゼント、ここから復活してくれると良いですね(^○^)

No title

ゆ先生!リセットおかたずけのときは、んべろー!!
と、叫ぶんですね?
構想中の絵 コリドラスパンダ 砂に埋まってるみたい♪

今年の夏は、酷署でしたよね
公園の芝生もすっかり枯れ枯れです(´・_・`)

英語勉強するんですね!偉い!!
今度は、インテリ ゆ さん\(^o^)/

No title

英語かー...
英語ねー...
うん。ゆさんと今一緒に勉強したらいい具合に競い合える気がする。w

あ、解体お疲れ様です。
慣れてないと結構時間かかりますよねえ...
でも解体後の達成感嬉しいですよねえ(立ち上げより嬉しい気がする。)

No title

英語かー。。。
英語ねー。。。
日本語さえも、ろくそっぽ話せないので、まずは日本語から(^^ゞ

解体、いいなぁ。。。
うちの90cmの解体も手伝いにきて~w
(この秋、解体か・・・?)

No title

こんにちは~。

盛大に草をひきむしるのを見るのは、
はぁ~~気持ちいい~~!!(≧▽≦)

で・・でも、んべろ~の前に魚を
掬ってあげたほうが・・良くない?(*_*;
ほら、底から菌が舞い上がるとか。。?

い、いや、大丈夫よね^_^;
ごめんなさ~い、
最近、小姑みたいになってきたかも。。(´`:)


どんな風に完成していくのか、
楽しみです(*´▽`*)


No title

MOOMINさん
英語を捨てるですって〜!!?( ゚д゚)

・・・わぁかぁるっ!!w
僕も捨ててましたもん(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
中国しか行かないなら英語より中国語だろっ!
って思ってましたが、近頃少々会社に変化が
起きまして。。。
がんばらなきゃなっ・・・と。。。泣

さすが脱糞王!!w
栄養不足に敏感っ( ゚д゚)
事前にジョイフルのハンバーグ定食で
コーンたくさん食べといてくださいw


Kimaaquさん
リセットブルーですね。。。

・・・わぁかぁるっ!!w
やる前ってどうしても面倒だと思っちゃいますよね(´^ω^`;)
でも一旦やりはじめると集中しちゃって、
腰が痛くなるのも忘れますよねw
リセット後は久しぶりに水槽の前から離れられなくなって
ビールも進みます(-´∀`-)w


ぱみゅさん
べろ〜!!よりも ンベロー!!!
の方が剥がしてる感ありません??(´・∀・`)w
ンベローしてる快感は庭の芝生を剥がしてる時と
良く似ていますw

芝はねぇ、、、チョット良くないですねぇぇ。。
植えたてってのもあるんでしょうけど、
やっぱり酷暑だからかなぁ・・・と。。
いや、僕の腕のせいでは・・・((((;゚Д゚))))


フルキさん
英語、、これまでもう捨てたって思ってたんですけど
会社の情勢が変わったのでそういう訳にも行かなくなりましてね(´^ω^`;)
億劫ですが、やり始めましたよ。。
まずはbe動詞からw

リセットの達成感高いですね!
まっさらな水槽みると心が洗われます(*´∀`)


ヨッシーさん
まずは日本語・・・

・・・わぁかぁるっ!w
日本語難しいですよね〜( ゚д゚)
でもこの難しい日本語話せるんだから
英語もチョット頑張れば出来るんかなぁ〜(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

90水槽解体するんですか!?
ヨッシーさん、静岡でしたよね??
静岡かぁ〜、遠いなぁ〜(≡∀≡)
広島に持ってきてくれたら僕とADさんが
手伝えるんですけどw


みゆさん
あ、あれ?( ゚д゚)
だいたい皆さんにンベローしてから生体掬ってませんっけ??

あ、、、( ゚д゚;)
あれは背の高い水草とか植えてるから生体が掬いにくいだけであって、ニューラージだけの水槽なら水草生えてても掬えるんだ・・・^^;
反省。。次回からは気をつけます、お母さん。。

久しぶりのアクアネタ盛り沢山なので勿体なくて
チマチマ更新していますが、どうか最後まで
お付き合いください♪(*´∀`)

おはようございます!

中学のときにろくに英語も勉強しなかったまさひこが通ります~

ニューラージひっぺがしてのリセットお疲れさまでした!

ぼくにもニューラージありがとうございます(/ω・\)チラッ

これから流木と石と詫び草が活かされるわけですね(^^)

イメージ通りのレイアウトが出来上がっているのか気になります!!

No title

解体お疲れでした🎵
そして水草ありがとうございましたm(__)m
しかし芝生が心配ですね・・・
あと英語の勉強頑張ってください(*´▽`*)
英語勉強も水槽リセットも~ingですねwww

No title

まさひこさん
中学の時 ろくに英語を勉強していなかったまさひこさん、
こんばんは(´・∀・`)w
おっと、、まさひこさんもニューラージが必要でしたか( ゚д゚)
しまった。。
ADさんに全部あげちゃった^^;
次回のレイアウトでグングン伸びるまで待ってくださいw


ADさん
芝生、、心配なんですよ^^;
わずか半年の命??
来年復活する事に期待します(´^ω^`;)

うまいこと言いますねぇ( ゚д゚)
しかし、英語はing、リセットはedです実はw
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
