スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

水槽リセット!~配置検討編~

こんばんは、ゆです(´・∀・`)







先週末、久しぶりに料理を作りました。




じゃん!!

男の燻製っ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






今回の燻製はウインナー、ししゃも、

そして前々から作りたかった明太子!!






明太子の燻製を知っていますでしょうか??






半年前くらいに居酒屋 (魚民だったかな?)

で食べた時 めちゃくちゃ美味しかったのを最近思い出しました。





そんで、今回レシピ調べながら作ってみたら。。。










これね。。




これねぇ。。。







コレねぇぇぇぇ!!!!(╬ಠ益ಠ)!!!















チョォーー うめぇ~~♥(*´д`*)アッハァーン






俺の燻製シリーズの中でダントツ1位です!


1本で焼酎何杯でも飲めます!!






・・・いや、マジで( ゚д゚)っっ








燻製作られる方には是非ともオススメ致します( •̀∀•́ )✧


(´-`).。o(ただし、病みつき注意w)









さてさて、では本題に。。




今日のリセットブログは配置検討編!!





早速行きましょう!!

元気よくっ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






まずは流木の配置から。





「配置検討」とは言うものの、

目指すところは



コレ

ですから、ほぼ決まっている様なものです。




今回のレイアウトのこだわりは
①左から右に流れるような三角構図
②水面からチョット飛び出す流木

この2点です。



これらを意識して配置します。







ていやっ



・・・







ん~・・・



なんかシックリ来ない。。







下の流木は良いんだけど、上がなぁ・・・^^;





なんと言うか、、

上と下で一体感が無いので違和感が。。。










という事で、





回転っ!!



・・・





ん~( ゚д゚)



まぁまぁ良く無い??




結構気に入ったんだけど、

なんか惜しい感じっ!!









もう少し、もう少~しだけ・・・





回転っ!!



・・・






いいんでないっ!?( •̀∀•́ )✧



シックリキタっ!










結構イメージ通りになったと思うっ!!


うん、満足っ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧w




ヨッシャ、これで行こうっ!!








配置が決まったところで一旦取り出しまして、、



そ~っと、このまま形を変えないように・・・







グルーガンで固定して・・・









乾かします。






ん?

なんかチョット動いた??








まぁいっか(≡∀≡)

違和感なければっ♪w









そしてレイアウトの邪魔になりそうな枝を落とし・・・









念の為(流木の浮き防止)グルーガンで

裏に石を貼り付けました(*´∀`)




せっかくレイアウトしても浮いたらたまんないですからねぇ~^^;










さてさて、流木の準備も整ったところで

水槽に再び戻します。








・・・っと、その前にっ!( ゚д゚)






今回のレイアウトのテーマは陰性水草水槽。




勝手なイメージですが、なんかダークな印象を持っています。。




というか、そう言う風にしたいw







という訳で・・・( •̀∀•́ )✧



貼っちゃいました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



初めてのバックスクリーン・ブラック!!




作業自体はそんなに難しくなく、割とすんなり終わりました。





がっ!!!( ゚д゚;)






水槽が古いため傷・汚れが目立つ目立つ(´^ω^`;)






うまく貼れたんだけど、なんか汚い・・・。。。


(´-`).。o(反射して写真は撮れない。。)








水入れたらチョットマシになるかなぁ~??


(´-`).。o(水入れても汚かったら潔く剥ごうw)









さ、気を取り直して流木戻すぞ~・・・














・・・













と、ここに来て大事件が!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル











短パン小僧が現れたっ!!ww




反射でうちの中が丸見えだ!!www



黒バックスクリーン恐るべしっ!!(((((;゚Д゚))))ww







よって、ここからは短パン小僧の提供でお送りします。




気になったとしてもどうかスルーしてくださいw








さて。。


気を取り直して、次は石の配置を検討します。






先日川で拾った石ですが、

家に持ち帰った後は タワシで擦り、熱湯消毒しておきました。




そして太陽光で乾かしたのは良いんですが、、、


(´-`).。o(どうせなら川で拾ったやつより お金出して買った竜王石使った方が良いんじゃね?)



と思っちゃいまして。。。






一旦、解体編で回収した竜王石メインでを配置してみます!











・・・








(´-`).。o(短パン小僧しか頭に入らんw)





(´-`).。o(でもそれはスルーして・・・)






竜王石、良くないね(´^ω^`;)




今回 流木メインの水槽なので、言わば石は脇役。。


竜王石は主張が強すぎるし、何よりこれじゃあ面白くない・・・(ฅฅ;)







ちなみに上から見ると、、、




こんな感じ。



うん、おもろくない( ゚д゚)w












なので、やっぱり一旦取り出して

川の石をメインに配置してみました。









・・・













(´-`;).。o(スルー、スルー・・・w)











イイじゃん!


川の石っ!!(๑•̀ㅂ•́;)ﻭ✧








上から見ると、、





こんな感じっ!





なかなかやりますね、川の石!


より自然な雰囲気です( •̀∀•́ )✧





当たり前かw






ヨッシャ、これで行こっ!!w











さて、いよいよソイルを入れていきます!!











・・・と、思いきや。。






まだソイルが届いていないっ((((;゚Д゚))))








この日、娘のピンスが幼稚園に行く朝9時からリセット開始し、

この時点で14時を回っています。





そしてcharm便が来るのは14-16時。。






ま、まぁ あと30分くらいだろうっ!(゚∀゚;)






ということで、空き時間を使って・・・





植え付ける水草の準備をしましたが、、




・・・待てど暮らせど来んっ!(ฅฅ〃)







来ないぞ、



来ないぞ、charm便っ!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル








ピンスを迎えに行くのが17時。


(´-`).。o(行くのは妻ですが。。)







帰ってくるのは17:30。。







今日終わるのかい!?



終わらないのかいっ!?






どっちなんだいっ!!?












・・・










そして16時ギリギリに・・・









き、きたぁ~・・・((((;゚Д゚))))







タイムリミットまであと1時間半・・・









つづく・・・







いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)




スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

燻製明太子・・・および燻製のウィンナーやらをBBQとともに、かばさんをもてなしてけれ( ゚д゚ )いつも肥料まいてるんだからっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

グルーガン(๑•̀ㅂ•́)و✧すごく便利っすよね
がっつり固定できればほんとに思った以上につよい!
でも濡らしてからは注意やで( ゚д゚ )
一度ガクッとくるともうとまらないぜぃ?
動かさないレイアウトを心がけてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

レイアウトもいいですねぇぇ^^流木組み合わせるのってほんと楽しいですねぇ。絵の通りに進んでてワクワクします(*゚∀゚)=3ハフンハフン

・・・・
・・・
って言ってみたけども!短パンしか頭のこってねぇーぞこらぁぁぁ(╬ ಠ 益ಠ)角刈りにタンパン・・・すてきだwwwww

No title

こんばんは!
長編お疲れ様です( ̄^ ̄)ヾ
燻製はマンションでは難しいので羨ましいですw

龍王石は硬度あがっちゃうので、
その意味でも今回のレイアウトでは使わなくて
正解のような気がします!

グルーガン使いこなしていますね♪
今度私も使ってみようかな。
後半も楽しみです!

 燻製素材は、サクラチップですか⁉
食材によって合う合わない見つけるのたのしいですよね!私は、明太子よりタラコ好きッス!あと、チーズを燻製がヤバしです♪
 で、え~と、短パンが流木に巻き付いたんでしたっけ(´*ω*`)アレっ、も一回読み直してきまっすww

No title

憧れの燻製♪すでに、やってるとは、さすがゆさん!
いいなー♪いいなー♪

ゆさん、写り込み短パン(^-^)
美味しいものばっかり食べてるので
少し太りましたね?
あ、結婚後太るのは幸せ太りね♡

アクア立ち上げ楽しみ!!!
次、はよアップ~~ヽ(*´∀`)ノ

No title

コラぁー、短パン小僧!!

記事のタイトル、完全に間違っとるやないか~い!(笑)


短パンの残像・・・だけが目に焼き付いてますよ(^_^;)


まっ、次回記事、楽しみにしてますw

No title

生短パンを見てる私には
すんなりスルー出来ましたwww
流木合体させる時は
ビニタイで縛ってから
縛った部分を隠すように
グルーガンで固定すると良いですよ♪
さぁ次回こそレイアウトの全景が
見れるのかな・・・?( *´艸`)

No title

明太子の燻製!!
何も言わなくても、
美味しいのがわかる~~~~!!
うわぁ~食べたい(´`:)

ゆさんって、ほんとマメですね。
芝を植えたり、燻製を作ったり。
そういうマメな男性と縁がないわぁ(-_-;)

水槽は、イメージ図に近づいてきたのでは!?
(^_-)
素材がなかなか届かずイライラ。
人ごとだと面白いね( ´艸`)



No title

ゆさん、リンク 貼らせてもらっていいですか?

ダンボールが届くシーン・・・ゴゴゴゴゴゴ・・・!!
アニメ ジョジョの奇妙な冒険・・・の
ゆさんバージョンパロディは、面白いのでリンク!

ゆさんの奇妙な・・いあ、奇妙なゆさんヽ(・∀・)ノ
よろしく(*´∀`*)!!
褒めてますよ?wwww

こんちは!

明太子すきなんすよ~。子供の時から明太子のおにぎりに明太子弁当。大人になっても明太子クリームパスタ。

薫製は簡単にできるもんなんすか!近所に迷惑かからないっすか?


レイアウトは写真3枚目見てこれいいなと思ったらこれで決定されましたね(o^-')b
竜王は頂けなかったですが川石でなんとかなりましたねー!

配置は難しいですがどうなったんでしょ( ´∀`)そのままいけたかな。

No title

MOOMINさん
もてなすもてなす(-´∀`-)
たっぷり食べさせるので、その分肥料まいてください♪
広島に来たらリアルにもてなすので早く来てください。
来週辺りに( ゚д゚)!w

グルーガン、濡らしてからは確かに注意っすね!
なんでもっとはよう教えてくれないんですか(ฅฅ〃)
いま流木が・・・げふげふ、ネタバレ注意。。。

短パンで角刈りで何が悪い!(╬ಠ益ಠ)
いや、短パンだが角刈りではないっすよぅ!_(:3」 ∠ )_


Kimaaquさん
マンションだろうが燻製できますよっ!
僕も室内でやってますから(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
IHでスモーク作り。
粋ではないですが、充分楽しめますよっ♪

グルーガン、僕も水槽では初めて使いましたが
実はなかなかうまく行かず。。
事前に流木 濡らしすぎたかな〜??m(_ _)m


トムロビさん
燻製燻製と、燻製の達人みたいに言いましたが
まだ桜チップしか使ったことが無いという・・・w
初めてが桜で、美味しいから他のものを試したことありまへんm(_ _)m
もっともっと、冒険者にならなくてはっ!!

え〜〜〜〜〜っと・・・
短パンにモスを巻き付けた!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
あ、いや、何だっけ??
読み直してみるかぁ〜!w


ぱみゅさん&ぱみゅさん
あ、2度もコメントありがとうございます♪w
リンクもちろんいいですよっ!( •̀∀•́ )✧
でも最近僕はパソコンでログインしていないので
相互リンクになるまで少し時間かかるかもっw
すみません、次回ログインした時に必ずっ♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

太ったかなぁ〜??
確かに結婚する前からは肥りましたが、
最近実は筋トレも日課にしてまして( ゚д゚)
引き締まってきた気がするぅ〜〜!w


No title

ヨッシーさん
「水槽リセット!~短パン小僧編~」
これでしっくりきました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
アドバイスありがとうございます♪w
次の記事、、もちろん短パン小僧がお送りしますっ!
気になってもスルーでお願いしますよっ(`ω´)


ADさん
そうだったm(_ _)m
僕のなま短パン見てたんでしたね。。
なま短パン・・・w 響きが・・・w

グルーガンのコツ、ありがとうございます♪
確かにビニタイで縛っとけば良かった!(╬ಠ益ಠ)
失敗しちゃったなぁ〜(ฅฅ〃)
全景、すでに見てるじゃないですかw


みゆさん
意外とマメ・・・なんですよ?(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
とかいいながら、実は気ままなマイペースタイプでして。
基本的に大雑把な性格しておりますw
燻製は簡単だけど凝った料理に見えるから好き♪w
実は超簡単でお手軽なんですよね〜( •̀∀•́ )✧

素材届かないからって笑わないでっ(ฅฅ〃)っっ
ピンスが帰るまでに終わらせないと どえらい事に・・・
餌食になっちまう!!w


まさひこさん
明太子好きのまさひこさんっ!
明太子で育ったから今も海に出てるんですねっ( ゚д゚)
スケトウダラ漁師なのですか!?w

さすが、3枚目が1番良いですよね!?
色々と弄ってる間に結構変わりましたが
気に入っています♪
あと2回で完結予定ですのでお見逃し無くっww
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
