スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

水槽立ち上げ1ヶ月♪

こんばんは、ゆです!






今日iPhoneの新OS、iOS9が発表されました!



プロアクティブアシスタントという機能が目玉のようです。




それは、ユーザーの行動パターンを記憶し、

最適なアプリを起動するというものです。




使い勝手としては良くなるのでしょうが、

革新的な進化ではなさそうなので 少し残念です。。




やはり世界のAppleと言えど、スマホというカテゴリーの中では

これ以上の進化は難しいのでしょうか??




あ、でもiPadの二画面マルチタスクは良さそうですけどね(^^)








さてっ!

そんな今日は5月9日より水槽をリニューアルし、

1ヶ月経過の記念日です♪\( •̀ω•́ )/






コチラが立ち上げ当日

IMG_7445_R.jpg



そしてコチラが今日の様子



ソイルが崩れ、親石が少し傾いたかな??






緑の範囲はかなり広がったように感じます!!


が、1ヶ月にしては少し遅いかな??




たぶん最初に水草を植えた時、もっとまばらに広範囲に植えてたら良かったんだとちょっと反省です。。






緑の絨毯まであとどれくらいかな??



絨毯になったら次は何をしよう??



アレコレ考えたり計画している時が一番楽しくて好きです♪


今後とも ゆの庭/アクアをよろしくおねがいします☆∩( ´∀`)∩





記念のsnap movieです☆











よければ僕のやる気スイッチ・・・







はっ!!!(≡゚Д゚)!!!


Co2止まっとる!!!





レギュレーターパッキン交換したのですが、またしても10日で切れました。。




これはどっかほかの所から漏れとるなぁ( ; _ ; )




こういう時こそ、小型乃水槽の皆さんに聞いてみよう!






・・・と言うことで、早速LINEするとすぐに "magicuser00さん" から返信がありました!

magicuser00さんのブログはコチラ






magicuser00さんの推理によると電磁弁の熱で耐圧チューブが消耗しているのでは?
とのこと。


確かに電磁弁買ってから一回もチューブ交換していません。。





早速チャームで買おうと思います!


ありがとうございますmagicuser00さん♪\(^o^)/




これでブログも締め括りが出来そうです♪







今度こそ・・・

↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/応援お願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

絨毯化へ順調ですねー
こういう水景、やったことがないので、楽しませてもらってます。

Co2、減りが確かに早いですね・・・

No title

Yossyさん
少しずつですが、絨毯になってきました!
ブログ見て下さっていたんですね!
すごく嬉しいです♪(^^)
私もYossyさんのブログみてますよー

No title

なんと!紹介していただいてありがとうございます(^^)
あれからCO2の漏れは大丈夫でしょうか?もし原因違ったら本当すみません。

No title

magicuser00さん
あれからは今のところ順調ですよ♪
まだ耐圧チューブ替えて2日しか経ってないですけど(´・∀・`)笑
これでガス漏れが直ることに期待です☆
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
