スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

新たな仲間!大吉&小吉!

どうも、ゆです(´・∀・`)






お久しぶりです。




英語の勉強、

続けられてますよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧




その代償として、ブログ更新ができず、

ブログ周りもあまり出来ていないという・・・(´^ω^`;)





嫌だけど、勉強優先させてます。。。







さて。


そんな 我が家に新たな仲間がやって来ました。







念入りな水合わせを経てっ・・・!!

(´-`).。o(内容は省略・・・w)








いざ、投入ッ!!( ゚д゚)オラッ








じゃんっ!!


オトシンクルスのオトちゃん2世と!








じゃんっ!!



コリドラス・ジュリーの

「大吉&小吉」です!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








・・・って、顔が見えん(≡∀≡;)っっ








オトシンクルスは1年前にコケ取り要員として導入したものの、

コケが無くなって死なせてしまいました。。





自分の無知さ故に奪ってしまった命。




その後悔でなかなか2世を迎える事が出来ませんでした。。。





でも今回はコリドラス用の餌を買いましたので

きっと仲良く一緒に食べてくれるはずです!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧








そんで、コリドラスは実は始めての仲間入りです!




前々から飼いたかったですが、

レイアウトに合わなかったり タイミングが合わなかったりで。。






今回、化粧砂敷きわけレイアウトにしたのも

コリちゃん導入のためでもあります\(^o^)/





ほら??


右下見てください( ゚д゚)




大吉・小吉がいるでしょう??



予告通りです(゚∀゚)







そして新たな3匹を迎えた日、

初めて大吉にコリタブを与えてみました。

(´-`).。o(崩れたソイルはどうかスルーしてw)









気付くかな~??









おっ!?(^ω^ ≡ ^ω^)


気付いたか!?










おっ!

もう少しっ!!(゚∀゚)っっ












あっ・・・( ° ✧° )













ああぁぁ・・・










・・・_(:3」 ∠ )_






なかなか餌だと認識しない大吉であった(≡∀≡)っっ













安心してください♪


ちゃんと食べてますよっ\(^o^)/









いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)




スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
勉強頑張ってくださいね♪

本当だ、レイアウト図に大吉と小吉が載って...いない!
パンダじゃないじゃん(╬ಠ益ಠ)
詐欺だ!訴えてやる!w
それにしてもソイル漏れ半端ないw
スルーなんてできませんでした<(_ _)>

No title

お迎えおめでとうございます♪
ソイル漏れが・・・( *´艸`)
今後の成長が楽しみですね(*´ω`*)

No title

そうやって、生体が増えていきますねぇ
いつのまにか水槽もwwww
ルンバみたいにコケ食べてくれるといいですねぇ^^

コリドラスジュリーーー!!
ぼくも初コリの時に飼いました(๑•̀ㅂ•́)و✧
レイアウトを崩す心配がありましたが^^
すぐに餌とられてしまいますよねぇぇ・・・
ギニュー特戦隊(๑•̀ㅂ•́)و✧

縦・・・(;´・ω・)

No title

ゆさんと、同じ コリはコリパンにジュリー(トリリネだってよ?)
で、オトシンヽ(*´∀`)ノ♪
んじゃあ、ぱみゅも そのうちブル・・ブル・・ブルカミア?
いあ、まだ早いなーw

大吉・小吉ネーミングw
では、次のコリは、中吉と大凶くんですね!

コケがなくて死んだだと( ; ゜Д゜)
なんて綺麗な水槽\(^o^)/
ジュリーかわいいですよね♪海老ちゃんにパクられるのが気になりますな!

タブレットも一粒だと多いと思うけどそこらは換水頑張って貰ってw

No title

Kimaaquさん
さ、詐欺〜!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ジュリーをパンダと偽った罪で逮捕??
なんだか可愛い内容(-´∀`-)

ソイル崩れ見逃して頂けませんでしたか。。
ですよね〜、半端ないっすもんね〜。。。
でも大丈夫っ!!もう対策しましたのでっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
乞うご期待!!w


AD
あ、ADさんも・・・( ゚д゚)
スルーして・・・_(:3」 ∠ )_っっ
今後の成長は水草かな?それとも僕かな??w


MOOMINさん
いや、僕は水槽までは増えませんw
MOOMINさんはいつの間にか増え続け、
今じゃ水族館ですもんね(*´∀`)
休日無料開放したら子供たちやカップルに人気に
なりますよ!w

ジュリー可愛いっすねぇ〜(ฅฅ〃)
一瞬で我が家のアイドルに成り上がりましたもんw


ぱみゅさん
ブルブルブルカミア、早いだなんて、
むしろ設備さえちゃんと整えたら初心者向けなのでは??
水換え頻度も落とせるし、水はキレッキレだし(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
値段が高いのが難点ですけど。。。

大吉・小吉ネーミングは嫁が付けましたw
ナイスセンスw


まさひこさん
確かに、コケが無くなって死んだなんて
良く考えたらすごいっすね(゚∀゚)w
当時は綺麗だったんですよ?w

コリタブ多いんですけど、そこはヤマトが
ナイスフォローしてくれます\(^o^)/
ありがたや〜♪

No title

お久しぶりです。
レイアウトが変わってた~!( ゚д゚)
敷き分け難しそうで敬遠しちゃってます
ソイルこぼれに一喜一憂しちゃいそうで(=´ω`=;
そうそうコリタブはヤマトならもってっちゃうんですよねぇ
「オメーのじゃねーよ!」って突っ込んでいた時期が私にもありました

No title

つかちゃんさん
ずいぶんお久しぶりですね(゚∀゚)
お元気でした??

レイアウト変えちゃいましたよ、思い切って\(^o^)/
初めての陰性&ブルカミアで 変化は緩やかですが
比較的楽目に維持できてます♪
敷きわけは難しいですが、ブルカミアなら
溢れたソイルが目立ちにくいw
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
