スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

2ヶ月記念とマイバースデイ。。

こんばんは、ゆです(-´∀`-)




前回、水槽立ち上げから1ヶ月の話を書きましたが

なんともう2ヶ月です。




時が経つのが早いのか、

ただ単純に更新してないだけなのか。。



ハイ、、後者ですね。。w









では、さっそく比較です\(^o^)/







■1ヶ月





■2ヶ月



なんだかゆっくりではありますが

確実に成長してますねっ( ゚д゚)




クリプトコリネがグワァーっ!って感じになってきました






こうして写真に残して比較するとよく分かる。




増えなくていい黒ヒゲも確実に増えてます。。。_(:3」 ∠ )_







次にニューラージの比較です。



■1ヶ月





■2ヶ月



増えてますねぇ~♪\(^o^)/



ブルカミアでも絨毯は作れそうですっ!




完全に成長のスイッチが入ってますので

たぶん来月には絨毯になるのでは無いでしょうか??









また、そんな事よりも

もっともっと大きく成長したものを発見しましたよっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧










大吉&小吉ですっ!






と言うか、小吉でかくなりすぎっ!w




もうどっちが小吉なのか分かりませんw






せっかくなので導入当時の写真も載せてみます。



うん、全然違う(゚∀゚)w





小吉どっちだろ~??(≡∀≡)?w










あ、

このコリドラス兄弟並に仲良しな子達を発見っ( ゚д゚)っっ







そう、ピンス&ユボボです(*´∀`)



仲良く庭で土遊びしています♪





時々スコップ取り合ってますが

基本的には仲良しのようですw








姉から頂いたペアルックが可愛いです(-´∀`-)


親バカですがw








大きくなってもこのまま姉弟仲良く育って貰いたいものです\(^o^)/











さて本題に。。

(´-`).。o(これまでのは前振り?w)







本日、10月18日はなんと・・・









わたくし、ゆの誕生日でした♪\(^o^)/




ついに大台に乗りましたっっ






今年は大台に乗るということで、、、



前々から欲しかった

イルビゾンテの手帳をおねだりしちゃいました!







でも中身は無印だったりしてw




実は手帳じゃなくてブックカバーなんです(゚∀゚)






手地は分厚く使いづらそうなので

こっちにしてみましたっっ




いい匂い~♪









家を買い、子供が2人になり、

ついでに最近車も買い、、

(´-`).。o(あ、この話はまた今度w)




これからますます頑張らないと行けないので

この手帳を選びましたっっ





もっともっと頑張るぞ~(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


英語もね~♪







あ、そうそう。


誕生日パーティーは土曜日に行ったのですが、




今回はステーキを選択\(^o^)/

(´-`).。o(毎度毎度ハンバーグじゃないですよっ)




A5ランク和牛サーロインステーキです!!




もちろん、こんな良い肉食べたことありませんっ!!









お味の方はすんごいすんごい美味しかったんだけどっっ










霜降り肉が胃にずっしり来た感じから


歳をとったことを実感するのでしたww





では(*´∇`)ノ









いつもありがとうございます( ^ω^)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




野菜ブログもやってます♪


↑良かったらどうぞ♪( ^ω^)




スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
水槽調子良いですね(黒ひげとソイル漏れを除いて)
私の水槽も生体入れたらソイル漏れ発生しています(^ ^;

そして姉弟仲良さそうで何よりです♪
いつかこちらの小吉も、大吉より大きくなるのでしょうw

あ、誕生日おめでとうございますw

No title

ゆさん、誕生日おめでとぉ~ヽ(*´∀`)ノ
なんと、私の1日違いじゃないですか!

ステーキ上手にミディアムレア!
なかよし、コリ兄弟みたいなゆさんちの
子供達♪いいねぇ~
水槽も順調でなによりです!

No title

ブルカミアでもニューラージは育つ・・・?
私は、全くダメでしたけど。。。(-_-;)

完全にスイッチ入ってますね。 あとはモッコモコになるのを待つだけですねw

お誕生日、おめでとうございま~す。
大台って? 50歳?   せ、せ、先輩でしたか~(^m^)




No title

お誕生日おめでとうございます!
やっぱりお祝いは肉っすね肉!

水槽も順調そうですねえ、、、(黒ひげ以外)
陰性水草に黒ひげが繁茂する前にどうにか手を打たないと!w

No title

おおおお誕生日おめでとうございます!
大台ですか!(◎_◎;)
・・・角刈りの60歳!(◎_◎;)
あ・・・赤いチャンチャンコ送ります┏Ф〝ペコッ

おいら最近気づいちゃった!
今更なんですけどね???
土留めの話なんですけどね???
すごく丁寧にやっても漏れてきたりするじゃん???
あれってさぁ~・・・・
・・・・
あ、なんかコメント打つのめんどくさい( ゚д゚ )
また今度~~~~

No title

Kimaaquさん
いやいや、黒ヒゲはよく無いですが、ソイル漏れは結構改善出来てきたんですよっ\(^o^)/
良くないのはあとはスネールですねぇぇ
どうしてやろうか考え中ですっ( ゚д゚)

確かに、下のボクちんは良く食べるので
いつかお姉ちゃんも、というか僕なんかよりもっともっと
大きくなるかも知れませんね〜
あ、ありがとうございますw


ぱみゅさん
え!?( ゚д゚)
なんと1日違いですか??
10月17日かな?19かな??
まさかぱみゅさんも大台に乗ってたりして!?(*´∀`)

水草の調子はまずまずですが、
子どもたちが仲がいいのはいい事ですね♪(-´∀`-)


ヨッシーさん
ありがとうございます♪\(^o^)/
ニューラージ、育ってますが
そろそろゆっくりになってもいいかな〜w
モサモサになると手入れが大変だし。。
手入れしにくいレイアウトにしちゃったし〜w

実は今年で50になりました♪
なんだ、後輩だったのか〜(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧wなんて


フルキさん
やっぱ肉ですよ、男は肉っ!!
でも霜降りは胃にずっしりくるので
柔らかい赤身が理想です(*´∀`)w

黒ヒゲ、すでに蔓延しててどうしようか
悩んでます(ฅฅ〃)っっ
サイアミさんの出番かな〜???


MOOMINさん
実は今年で60なのです。
赤いチャンチャンコ、はよ〜♪\(^o^)/w

ほうほう!
ソイル漏れのコツですねっ!
なるほどなるほど、そういう事だったんですねぇぇ

・・・いや、はよぅ教えてくださいよっ!w

No title

いろいろとおめでとうございます♪
それぞれ良い感じに成長してますね(*´ω`*)

コリは♂と♀じゃないの??
あとジュリーではなくトリリネアータスだと思うよ♪
本物のジュリーは柄が違うようですよ。。。

No title

ADさん
ありがとうございます♪\(^o^)/
コリのオスメスはどう見分けるのかさっぱりわかりませんw
もしオスメスなら・・・
大吉小吉なんて名前間違ってたかな!?( ゚д゚)w

買う時はジュリーって書いてあったんですが、
偽物とかあるんですかね??
実はトリリネなんですかね??(´^ω^`;)
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
