スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ラディッシュの土寄せ

ゆです!





ソフトバンクが台湾のホンハイと共同出資で新会社を設立し

ロボットの量産に乗り出すとのニュースを見ました。




ロボットはやっぱりpepperなのかな??





現行のpepperは、本体20万円

基本プラン月々1万5000円、保険料月々1万円

も掛かるらしく、とても一般人では無い価格です(´-`)サンネンデ100マンエン・・・





これから新会社設立し、製造コストを抑え、

一般家庭でも簡単に買えるような価格になるのでしょうか??





10年後の未来、一家に1台 なんて事になってたら面白いですね♪(^^)











・・・さてっ!




今日はラディッシュの土寄せを行いました♪




まずはラディッシュの成長ぶりをお届けします!






5日前







今日

ドドドーン!!



相変わらずスゲェっす!
ラディッシュさん!ヽ(゚∀゚)






またまた急成長したため、

前回同様間引きます!\( •̀ω•́ )/






これで約10cm間隔になったので、これ以上の間引きは不要です!






茎が赤くなり、ラディッシュらしくなりました(^^)




あとは まぁるい実が出来たら良いのですが、

調べたところ、この赤い茎の部分が 実になるみたいです!






そこで、土寄せを行いました!


赤い部分が隠れるくらいまで土寄せします!\( •̀ω•́ )/








土寄せしたのに何故がクタッ!っとなっています。。


大丈夫かな???





食べられるまであと10日くらいかな??



楽しみです(^^)








ついでに、今日は他の野菜も収穫しました!




キュウリ9号・10号と、ズッキーニ3号です♪



いまのところ順調に収穫出来ています!



この調子でいってくれ~♪(^_^)








間引いたラディッシュの葉っぱは、またまた朝ごはんに食べました♪

美容に良いんですよっ(^^)




妻の手作りドレッシングと 手作りパンと共に・・・ヽ(゚∀゚)ウマシッ







そしてズッキーニは・・・



晩御飯にラタトゥイユとして生まれ変わりました♪








田舎に住んでいると、なんでも手作りになります。





でも逆に、私はそういう所が好きなので

少し不便ですが今の場所に家を買いました(^^)



田舎生まれ、田舎育ちなもので(笑)








今では妻と二人で色んなものを手作りするようになりました!



いつか 腸詰めソーセージを作ってみたいです(笑)












↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/応援お願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
