スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

オトちゃん三途の川を・・・

どうもこんばんは。ゆです。

今日は会社の健康診断でした。

特に悪いところが無かったので、

歳をとってもこれをキープしないと

いけませんね。





さて!

今日もアクアネタですが、タイトルの件です。。

水槽に入れた瞬間からガツガツとコケを食べ始めてくれた

とってもキュートなオトちゃんでしたが、昨日事件が起こりました。


事の発端はこのガラス製吸水パイプです。
IMG_7485_R.JPG

何か違和感ありますね。

はい、言うまでもなく 途中で折れてます。

私の不注意により 買って一週間で割ってしまったんです。

(この写真は既に応急処置済のものです)



IMG_7500_R.JPG

ADA製は高くて買えないので 安い類似品にしたのですが、

それでもやっぱりショックです。。。

買って一週間って・・・。。虚しすぎる。。


限られたお小遣いでのアクアですので、

今後はもっともっと慎重に取り扱おうと誓いました。



それはさておき、割れたまま使用してしまうと

当然お魚さん達は吸い込まれてしまいます。

何とかしなきゃと考えた結果、シンクの三角コーナーの

生ゴミをまとめるときに使う あの水色のネットです!!

新しいパイプを買うまでは あのネットを被せて

輪ゴムで止めておけば 大丈夫だろう!(´・∀・`)

と言う 安易な考えでいました。




・・・それが間違いだったんです。。


昨日オトちゃんを水槽に移した後、しばらく元気な姿を確認し、

もう大丈夫と思い 買い忘れた歯ブラシをスーパーに買いに行きました。



そして家に帰り、水槽を確認すると

なんとっ!!

オトちゃんの変わり果てた姿が・・・。。



水槽の隅を見ると オトちゃんは水色のネット越しに

吸水パイプに吸い込まれ、身動きが取れなくなっていたんです。




子供の頃、お風呂の栓を抜いたところにお尻をくっつけてしまい、
吸われるーー!!
という、あの感じです。

オトちゃあーーーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


久しぶりに焦りませた。。

そして デカイ声が出ました。。。


慌てて 水槽キャビネットの蓋を外し、外部フィルターのスイッチをOFFに!


すると・・

すると オトちゃんは・・・。。








切った瞬間から ガツガツとコケを食べ始めましたwww


IMG_7489_R.JPG

あぁ・・・オトちゃん・・・。。

あなたって人は・・・。。

そしてごめんね。これからはもっともっと大切にします。。



熱帯魚は ちっぽけな 小さな小さな命です。

ですが、小さな命を愛さずして大自然は語れません。



・・・と、天野さんが言ってました。

これからは もっともっと小さな命を大切にしようと誓いました。


取り敢えず、応急処置としてエーハイム外部フィルター用の

細目炭フィルターをちぎって付けました。

そして、すかさずAmazonで新しいガラスパイプをポチしました。。





本日のオトちゃんです。
IMG_7491_R.JPG


!!?
IMG_7492_R.JPG

がっつき過ぎて キューバパールグラス抜けとるやんけ・・・


まったく、あなたって人は・・・。





↓よければポチッとお願いします♪

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
