スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

お庭紹介番外編 お迎いのHさん宅

こんばんは!ヽ(^^)ノ








先日、お庭紹介2 シマトネリコ にて

私がガーデニングにハマったきっかけとして

お迎いのHさんの話をしましたが、

本日はHさんのお庭を撮影させていただきました(´・∀・`)







三日坊主になると嫌なので、

私はこれまで知り合いにはブログの存在を

隠していたのですが、初めて打ち明けてみました!







Hさんにお庭の写真をブログに載せたい旨伝えると

快くOKいただきましたので、本日ご紹介いたします♪













・・・さてっ!!


前置きはこの辺にして、早速お庭紹介いってみましょう♪







まずは外観です!


どうでしょうか!?




既にモリモリ感MAXです!




外周に植えられたレッドロビンとマサキの生垣が

外からの視線を完全にシャットアウトです!








それでは、中にオジャマしますっ♪





お庭に入るとまず最初に飛び込んでくるのは、

和の雰囲気の漂う 侘び寂びコーナーです(^^)


和空間のメインとして植えられたイロハモミジ、

その右側には石で枠組みした侘び寂びコーナーがあります♪





侘び寂びコーナーにはミニ松竹梅が植えられており、

イロハモミジで作られる日陰が涼しげです!






涼しげな空間に誘われて、

どこからかカエルがやって来ました♪





オモチャにも見えますが、リアルカエルです(笑)






私はカエルは嫌いですが、カエルのお陰で

なぜか侘び寂び感がupしていますヽ(゚∀゚)デモヤッパリカエルハニガテ……









そして、更に進むとお庭のメインコーナーにたどり着きます♪




コチラは私の大好きなコーナーですヽ(^o^)丿





先日、私の庭でも紹介しましたが、

カツラ、シマトネリコ、プリペット、レモンアンドライムが

寄せ植えされています♪






ここを見ているだけで心が洗われます(-ω-)♪





このメインコーナーですが、上から見るとこんな感じです!



お家に上がらせて頂きました♪

こうして見ると、本当に180°木々に囲まれています( ゚∀゚)!!






また、おうちに上がらせて頂いたついでに

リビングからの風景も見せて頂きました♪


こちらははめ込み形の小窓♪






そして、コチラはその横のメインの窓です♪




家からこんな景色が見えるなんて、最高の贅沢です!!

昼間っからビールを開けたくなります(笑)





写真ではチョット分かりにくいですが、

右側にはなんと!ビオトープコーナーもありますヽ(^^)ノ




大小 様々な大きさの鉢があり、

中に飼っているメダカもいろんな種類がいます。







私もいつかビオトープをしてみたいと思っているので

その際はお裾分けしてもらおうかな♪ヽ(^o^)丿







庭の裏にも一面芝と枕木が敷かれており、

その先に 何かがあるような・・・そんな雰囲気が楽しいです♪


右側には見える花壇の色合いが渋くて好きです(^^)









どうでしたでしょうか??



既に癒しの庭に満足感が漂っていますが、

まだまだ終わりませんよ~♪(´・∀・`)









ここからはなんとっ!


夜のライトアップです♪(^▽^)/









ライトは照度センサーで制御されており、

暗くなってくる午後六時頃から自動で点灯します。







侘び寂びコーナーもこの通り。


旅館の和庭園のようで、ビールが更に進みます(笑)









私が一番好きなカツラ、シマトネリココーナーは・・・





最高っ!!








ビールが・・・



もう良いですね!( ゚∀゚)笑










しかし、これを見ていると

自分もライトアップしたくなります。。




いつか必ずやりますので、

その時またブログで紹介しようと思います!!











昨日今日の二日間で撮影させて頂きましたが

帰り際には イワシの南蛮漬けをいただき、

ホント頭が上がりませんm(_ _)m







晩御飯に美味しく頂きました♪












綺麗な庭を見ると やっぱり気持ちが良いですね~!!







ガーデニング意欲がますます向上した

そんな週末になりました♪\( •̀ω•́ )/ヤルゾー







あ、知りたい木の名前がありましたら

気軽にコメント下さい♪






私の分からない場合は Hさんに確認後、回答します(^^)









↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます^_^

こんな素敵な家がお隣さんだと、ガーデニング好きに
なるのもわかります。

ウチの庭は、オリーブとブルーベリーと自然薯。。
食べれるもんばっかりです。。

No title

凄すぎる!格差を感じます(笑)
センス抜群ですね!庭付き戸建てマイホーム…ああ…。

No title

この時期の庭木、気持ち良いですよねぇ・・・

私の家も、以前は小さいながら四季を感じられる庭があったんですが、増築するために解体してしまいました(*_*)
(その代り、現在の水槽を置けるスペースを作りました)

ヤマボウシがお気に入りだったんですけどねぇ。。。

ただ、落葉樹、管理が大変ですよね(>_<)
消毒をサボると毛虫が大量発生するし、秋口には当然落葉・・・

庭を綺麗に管理されてるお宅、憧れます・・・

No title

いけこじさん
素敵過ぎて影響されまくりです!笑
ちょくちょくお邪魔させてもらって
モチベーション高めています(^^)

あ、ブルーベリー育ててるんですね!
私も今年は植えてみたいと思ってましたので
育て方教えて欲しいです♪

No title

magicuser00さん
どうもありがとうございます!
ウチの庭では無いですが・・・(´・∀・`)

一軒家は 不便でも土地が安い田舎に
買うのがオススメですよ~♪

No title

ヨッシーさん
増築でお庭が縮小しちゃったんですね( •́ •̀ )
残念です。。

あ、ヤマボウシ私も好きです!
ちょうど今の時期に咲く白くて大きな木は
たまらないですよね!

毛虫対策は アクアでもお馴染みの
木酢液を薄めて撒くようにしてますので
さほど発生していませんよっ(^^)

No title

すごすぎる…。ライトアップも。。
影響も受けますよね。
管理が行き届いているなぁとパッと見で感じます。

アクアにも通づるものがありますね。
レイアウトのセンス、管理などのメンテスキル。。

私は、ゆさんに影響されて野菜を作ろうと計画中です(^-^)

No title

すがさん
管理はめちゃくちゃ行き届いてますね!
ウチの窓からお向かいさん見ると
土日は必ず庭で作業されてますから(^^)

あ、野菜作りは良いですね♪
プランターで簡単に出来る野菜が
オススメです(^o^)/
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
