スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ナス祭り

ゆです!(´・∀・`)







毎朝、起きたら庭を散歩するのが私の日課です。




そこで先週から目を付けていたのですが、

もう少し!もう少し!と待ち望んでいたナスがついに出来ました♪



ヒャッホーイ\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////

夏野菜といえばナス!!





朝から収穫祭りです!!\(゚∀゚)メ(゚∀゚)/




娘のピンスもゴロゴロぶら下がったナスにテンション上げてます♪




ついでに色々採れました♪(^^)









以前も紹介したかもしれませんが、

ナスは千両二号と湧水の二種類植えており、

長いのが千両二号、丸い方が湧水です。







気になる料理の方ですが・・・








晩御飯にナスのミートグラタンになりました♪





飯テロリストとして、美味そうな写真を撮るよう頑張っていると

最近 3歳の娘にパパ早くしてよ~と怒られます(´ω`❤)テヘペロッ




すまんが、アップも撮らせてねっ(´・∀・`)ソーリー




ガーリックフランスの上に乗せて

頂きました♪








私は健康のため 休みの前日のみお酒を飲むのですが、

日中の暑さと ご馳走を目の前に ガマン出来ず。。。










・・・ナスとビール最高っ!!( ゚∀゚)!!








そして、家庭菜園最高っ!!

ビール最高っ!!










・・・あ、あと!(;´Д`)っ!!












ビール最高っ!!(*°∀°)=3 笑







あ、関係ないですがこの前テレビで安いトウモロコシを

高級トウモロコシの味にする茹で方やってました!



やり方はメッチャ簡単。



トウモロコシの薄皮を1枚だけ残した状態で水から茹でる事!!

これだけです(´・∀・`)




今日試してみましたが、

シャリっシャリであんまーいトウモロコシになりました(^^)ウマシッ





是非、御家庭で試してみて下さい♪(^o^)/デハデハ





↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
自宅でナス園羨ましい(> <)
ナス美味しいですよね~
私は焼きナスと味噌汁のナスが大好きです。
あと、ビール最高\(^o^)/
って、あんまり飲めないのですけどね(・ω<)

No title

夏野菜!!ウマソー^ ^

家庭菜園うまいですねぇ。
ウチで出来るのはミニトマトくらい。
他はできるけどイマイチです^ ^

トウモロコシは皮を残して、さらにフライパンでヒタヒタのお湯で
茹でるといいみたいですよ〜

ビール最高!!

No title

Kimaaquさん
自宅でナス園・・・といっても
プランター一個ですけどっ(^^)笑
焼きナスもいいですねぇ~♪
何にせよ、ビールに合うっ!
イエーイ!ビール最高っヽ(^o^)丿


いけこじさん
家庭菜園全然まだまだですよっ!
今年で2年目のヒヨッコです。。
アクアと一緒で、少しづつ知識を
蓄えて行きたいです♪
あ、トウモロコシはフライパンでヒタヒタ作戦が
いいんですねっ!
子供が大好きなので、今度やってみます(^^)
イエーイ!ビール最高っヽ(^o^)丿

ぬあーーー

まさか飯テロの襲撃にあうとは・・・笑

ナス美味しいですよね~夏を感じます。
ミートグラタンなんてシャレオツな夕食が
羨ましい限りです(>∀< ☆

No title

ゆずさん
どうも、飯テロリストです(笑)
ナスとミートソース最高です(´・∀・`)
最近ハマっているタバスコをタップリかけて
食べるのが好きです♪
辛いものとビール・・・・サイコー(^o^)/

No title

つらいww
飯テロリストだ本当に...w

家庭菜園順調ですねー
自分で育てたものを食べるってまた格別、、、
ビールも美味くなるわけです、、w

No title

フルキさん
お陰様で飯テロリストになれました(笑)
家庭菜園、実は失敗ばかりで順調とも
言えないんですよねぇ~(-人-)っっ
ただ、やっぱり味は格別っ!
ビール進んじゃいます(^^)笑
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
