スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

折れた色々を癒す旅

どうも、ゆです。。






先日猛威を奮ったナンカー(台風11号)。



一見、台風対策は完璧かと思えたのだが・・・










おおお・・・щ(ºДºщ)



折れたァァァーー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )









・・・・orz




大切な松月桜が、根元からポッキリです。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン



まさかのノーマーク!!









桜が折れ、心も折れました。。











折角四連休を取ったのに・・・・。。












んん??

四連休!?(; ・`д・´)ハッ






台風も去ったし、せっかく四連休も取ったのに

このままウダウダしていいのか!?








いいや、ダメでしょ!?щ(゚д゚щ)











・・・・という訳で、思い付きで家族旅行へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!笑











テーマは家族みんなで一万円の旅!




色々と迷いましたが、

同じ広島市内の湯来町に素泊まりする事にしましたっ!






みなさん、ここで超お得な情報です!!

いま楽天トラベルには「ふるさと割」

という割引が存在しています。




ふるさと割とは、日本政府から支援を受けて実施される

地方創生交付金の事で、このふるさと割を使うと、

なんと宿泊料金が半額近くになります(^^)









初めは私も半信半疑でしたが、今回ふるさと割を適応し、





なんとっ!

10800円 → 5800円になりました Σ(゚ロ゚」)」



超お得なので調べてみてください♪









さてっ!

今回の旅は素泊まりプラン!




晩御飯と朝ごはんは市内のデパ地下でgetです!(´・∀・`)


折角なのでふだんあまり買えないリッチなお惣菜をゲッツ!(「・ω・)「





ちなみにお酒は自宅のものを持参し、Priceless☆笑













そんなこんなで 湯来ロッジに到着♪♪
(ただの田舎道ドライブなので省略♪)





野菜直売所の販売員、ゆきちゃんがお出迎えです♪






玄関には 謎の人形たちが・・・



「花と湯来(ゆき)の女王」


なんかどっかで聞いたフレーズに似ています(笑)





何だか怪しげな雰囲気漂い始めましたが、

建物に入ると 大自然感じられるウッドデッキが!!


めちゃくちゃマイナスイオン出てます!





すぐ目の前の川では釣りをしていました!






受付をするのにフロントに行くと、

水槽を発見!!(σ`・ω・´)





泳いでいたのはなんと・・・!!


チョウザメ!!(*°∀°)


この辺は何故かチョウザメが有名らしく、

売店でもチョウザメの肉が売ってました!




将来キャビアをたっぷり付けてくれることを期待です☆笑












そして御一行は部屋の中へ・・・



部屋からもあの絶景が眺められました♪




ちなみに、温泉の露天風呂からもこの様な絶景が楽しめます(^^)











そして風呂上り、お楽しみの晩御飯♪




あ、そうそう!

デパ地下ではちょうどマグロの解体ショーをしてました!


70kgの本マグロの解体は迫力満点!!








そして晩御飯に~・・・


買わずっ!ヽ(゚∀゚)笑

試食をしっかり楽しんだので(´ω`❤)テヘペロ










デパ地下グルメとビールを思う存分楽しめました♪





子供が小さいのでお部屋食は助かりますね(^^)

あと、ビール持参は料金気にせず飲めるので意外といいです(´・∀・`)笑







お腹いっぱい大満足です♪















そして翌朝




これまた持ち込んだベーグルを食べ、

9時半にチェックアウト。






そして今回の旅のメインイベントである


釣り堀へ!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!








湯来ロッジより車で10分ほどのところにありました。



竿とエサとして基本料金を500円払いました!

あとは釣れた分は全てお買い上げ というシステムです(´・∀・`)



餌の団子とバケツとタオルをゲッツ(「・ω・)「 ゲッツ!




ピンスも初めての釣りにドキドキの様子でした(笑)






私もヤマメの釣り堀は小学生以来でしたので、

めちゃくちゃ手こずりました(>_<)


※注意 一番右のおばあさんは私の妻ではありません




時間はかかりましたが、なんとか目標の三匹ゲッツ(「・ω・)「 ゲッツ!



このヤマメは家に持って帰って 水合わせして水槽へ・・・
















ではなく!

もちろん三匹全て塩焼きにしてもらいました♪(^^)/




美味しいbefore after♪



余すとこなくいただきました♪(´ω`❤)







連れたばかりのヤマメは本当にサイッコーでした!!

毎度の事ですが、ビールが飲みたくなります!!(笑)






釣り堀に謎のウルトラマンが有りましたが、

メッチャ楽しかったです♪


そこはイタイYO!(・_・、)笑











ひょんな事から始まった旅行。




ふるさと割のお陰で超リーズナブルかつ

最高の旅になりました♪





折れた心をスッカリ癒されました(´・∀・`)




みなさん、ふるさと割オススメですぞ~♪







↓ふるさと割 イイじゃん!
と思った方はポチッとお願いします♪(*°∀°)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しっかり家族サービス?もして
リフレッシュ出来たようですね(*´▽`*)
我が家は被害ゼロだったけど
桜・・・残念でしたね(ノД`)・゜・。
湯来・・・なかなかカオス的なところが
多いので面白そうですね( *´艸`)

桜、残念でしたね(;´Д`A
やはり台風は怖いです!(◎_◎;)
私も夫婦でプチ旅行に来ています。
ADAギャラリーです(^○^)
明日が楽しみ*\(^o^)/*

No title

アクア男児さん
カオスな湯来にメッチャ癒されました♪
たまにはこういう森林の中でのんびりと過ごす
旅行も良いですよ(^^)
同じ広島県内でしたが しっかり旅行気分が
楽しめました☆

Kimaaquさん
おおお!!щ(ºДºщ)!!
まさかの新潟!
そしてADAギャラリーとはめっちゃ羨ましいっす!!
明日のブログ楽しみにしてます(笑)
あ、でも館内撮影禁止になったんですよね??
せめて外観だけでも・・・(´・∀・`)笑

No title

家族と過ごす時間って幸せですよね(*^。^*)
ヤマメ釣りの写真なんて特にいい感じです(*'ω'*)
かわいらしいお嬢さんと奥様と楽しそうな雰囲気ですね
奥様は少しお年を召されているようですね・・少しというか・・えと・・おばあちゃん??おっと失礼しました
熟女がおすきなんですね(;・∀・)

ふるさと割り今から調べてきます(*'▽')


No title

こうさん
そうそう、昔からおばあちゃん子で
恋愛対象もおばあちゃん。。
ついに結婚、80歳にして長女を出産・・・

・・・って ノリが長すぎて突っ込めずΣ\(゚Д゚;)オイ!

冗談はさておき、家族サービスするなら
ふるさと割オススメです!期間限定なので
おはやめに♪

No title

台風被害は残念でしたね、、、
でも家族旅行羨ましい!
折れた心を癒せたみたいで何よりです。笑

ヤマメの塩焼き美味しそう。相変わらず飯テロしてきますねw

No title

フルキさん
折れた心を癒すには 家族と田舎と温泉が一番です(^^)
お陰で前向きにガーデニングとアクアが
出来るまで回復しました(笑)

ヤマメの塩焼きはホントに美味しいですよ〜♪
フルキさんに言われてから飯テロ意識してます(笑)
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
