スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

アクティブな週末

どうも、ゆです(´・∀・`)









今日は快晴。

朝起きて 妻が変な事を言い出しました。











「滝に行こうよ」













・・・な、何を言ってるんだ!??


と思いつつ、気付いたらそこは滝でした。



ここは広島県の某所。






鳥居をくぐって


手を清めます。






先に進むと



神社と川が見えてきました♪








ここをくぐり









神社でお祈りし、








橋を渡り~








いざ、滝へっ!









こどもはこういう所が好きですねぇ~(´・∀・`)



見てください、このはしゃぎよう(*°∀°)笑



すんごく楽しいみたいです♪
















それにしてもここの滝、水が綺麗で草むらもあり、

アレがたくさん住んでそうです。。







予め持ってきた虫あみで草むらをガサガサ・・・・


あ、値札外すの忘れてた(笑)












ガサガサガサ・・・







すると~




・・・!?





おおぅ!?










いました!!ヌマエビ!!ヽ(゚∀゚)








抱卵されたお母さんはリリースしましたが、結局14匹getです♪






大満足で帰りました(^^)/












帰り道のついでにひごペット廿日市に寄り道し、

先月見たニューラージ水槽を見ると



ハンパない絨毯に!!!








・・・羨ましい限りです。。


これが腕の違いかとつくづく思わされました・・・・orz







家に帰ってからは早速ヌマエビの水合わせです!

我が家初めてのワイルド生体です♪ヽ(^^)ノ




なんだか透明に透き通っています♪


ようこそヽ(^^)ノ

今日からよろしくね~♪♪










そして夜は庭でバーベキュー♪(´・∀・`)





最高に美味しく、そしてアクティブな週末になりました(*°∀°)=3






本日も飯テロです♪


↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、
娘さんも元気倍増ですね(・∀・)
そのあと庭でバーベキューなんて夢ですよ!

スジエビには気をつけてくださいね。
肉食なので、他のエビや小魚をたべちゃいます(^ ^;

No title

良いですね~滝もBBQも(*´▽`*)
エビちゃんの活躍と
緑の絨毯になるように
お祈りしてます(u_u)

ど~もです!
滝も美しくエビも羨ましいのですが...頭の中はBBQ~。現在飢えてますw

ご存知かもしれませんがエビは寄生虫ついてる時があるのでよく観察したほうがいいですよ~。

No title

こんばんは♪

いつもご訪問いただいていてありがとうございます!

天然のヌマエビ!いるのですね!
広島はヌマエビがいる、綺麗なところがあるのですね♪

ニューラージ勢いつくと一気に絨毯になりますよ(*^▽^*)

お庭でBBQ~うらやましい♪広いお庭なんだろうなあ。

No title

どーもです!
早速お邪魔しにきました!
ゆさんのレイアウトが僕のブログ初期のレイアウトに似ててビックリ・・・。
しかも石組で前景草メインで苦労してる所までそっくり・・・。
ニューラージはホント増えだしたら止まらないんです。
そのスイッチの入れ方次第なんですが・・・。

No title

ヌマエビゲットおめでとうございます!
コケに群がるようで、威力ありそうですね。
サイズもそんなに大きくなさそうでいいかも。

バーベキュー!しかも炭火!
私もこれがやりたくて、家を買うときは絶対庭が欲しい!
炭火で焼くとホントいいですよね!
あの風味がたまりません!
風味で思い出しましたが、スモークも好きです。
段ボールのキットでしかやったことないですが、
結構風味付きます。
あ~、深夜ですが肉が食べたくなりました!

No title

Kimaaquさん
スジエビ!?
慌ててクグって見分け方を確認しましたが、
うちのは手が短かったのでヌマエビでした。
良かったァ〜(´・∀・`)
次からは注意が必要ですね!
情報有難うございます♪


アクア男児さん
有難うございます♪
プロのようにはなかなかうまく
行きませんが、少しずつコツコツと
絨毯になっていけばいいと思います(^^)


ジョニきちさん
ジョニきちさんも私の飯テロにまんまと
ハマりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
寄生虫!?
ワタシナニモシリマセン。。
天然モノは色々とあるんですね(TT)


ぴよさん
綺麗な滝があるんですよ〜
私も初めて行きましたが、子供達を
遊ばせるには最高です♪
ニューラージ、その勢いづいたら
がなかなか始まらず苦労してます。。
まぁ、気ままにいきます(^^)


げいるさん
いらっしゃいまし(´・∀・`)
初期レイアウトとは石山緑最水槽ってやつ
ですか??確かにチョットにてますね〜
私のレイアウトの元は45Fさんの水槽です!
45Fさんの真似でレイアウトし、45Fさんの
影響でブログもはじめました♪
でも何故がおんなじ様には うまくいきません(・_・、)


45Fさん
おお!!ここにも飯テロにハマったお方が!笑
焼肉は絶対炭火がいいです!
煙がイイ感じに匂いをつけるので
うまさ100倍です♪
特に鶏肉!せせりが死ぬほど好きです笑
あ、私もスモークたまに作りますよ!
チーズとベーコンはたまらなく美味しい
ですよね!!
現在、先日の台風で折れた桜を使って
スモーク作れないか検討中・・・・笑

No title

夏場なので滝を見に行くと涼めそうでいいですね。
僕は砂丘に行こうと考えてます。
夏場は水草を楽しむより、水温、魚の病気や飛び出しに気をつけて乗り切ることだけ考えてます

No title

ラムズさん
滝はめちゃくちゃ涼しかったですよ♪
砂丘の方は 想像するだけでムッチャ
暑そうですね(;゜∀゜)=3
私の家は昼間大抵エアコンに頼ってるので
水温は大丈夫そうです。
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
