スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

復活のZ

今から約三週間前の出来事。








ヒョロヒョロですが、ズッキーニがなりました。









後で知ったのですが、ズッキーニは人口受粉させないと

売り物の様な太さにはならないらしいです。









それはさておき、ヒョロヒョロズッキーニを収穫しようとした際・・・


あれ??(;´・ω・)









やっちまいました(´;ω;`)





根元からバッサリと・・・

摘芯してしまいました・・・orz






ズッキーニの実は幹から直接生えているので

気を付けないと幹ごとやっちゃいます。。





今年のズッキーニは終わりました・・・。



妻が楽しみに育てていたズッキーニ。。。




申し訳ない・・・


















3週間後












は、生えたーー!!ヽ(゚∀゚)








もうダメかと思っていましたが、

一応残しておいて良かったです!!




ズッキーニって切り戻し出来るんですね♪(^^)







新芽がたくさん生えてきたので、

思い切って根元から切り落として見ました。



さようなら、旧ズッキーニ。






こんにちは、復活のズッキーニ♪




めでたし!(´・∀・`)



↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
ズッキーニのパスタが大好きなKimaaquです!
ひょろひょろズッキーニも食べたんですか?w
今度は太いのができるといいですね\(^o^)/

No title

ズッキーニってこんな生り方をするんですね!
初めて知りました。
てっきりきゅうりぽいのかと。
味はジャガイモっぽい独特の感じだし(焼くのが好きです)
不思議な野菜です。

No title

Kimaaquさん
ズッキーニ好きなんですね(^^)
モチロン、ヒョロヒョロも食べましたよ♪
確か炒め物??
太いの作ろうとして人口受粉直前に切ってしまったので
次こそリベンジしますよ〜!!


45Fさん
見た目はキュウリっぽいんですが、
実はカボチャの仲間なんですよ〜(^^)
葉っぱが異常にでっかく育つので
一つのプランターに一つが限界です。
成長はメッチャ早いので、1年間に
かなりの本数が収穫出来ます♪
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
