スポンサードリンク



スポンサードリンク

ラディッシュの収穫

どうも、ゆです♪







今日はラディッシュの話です。
前回のブログはコチラ♪







プランターにラディッシュを植えてからはや二ヶ月・・・


実は未だに収穫して無かったりして・・・


葉っぱボロボロ!\(°Д° )/

もう虫にかじられまくりです(><)






何故こんなになるまで収穫しなかったかと言いますと・・・



実は肝心な根っこ部分が全然丸まらないんです!!



丸くなったのは 僅か一個のみ。。(・_・、)





二十日大根は簡単そうで実は結構難しいのです。。







なぜ膨らまないのかを調べてみました。

①肥料不足
②高気温
③多湿
④土寄せ不足
⑤植付け間隔が狭い


①の肥料は週1回液肥を与えていますので十分かと。



あとの②~⑤はどれも思い当たる節が・・・





特に土寄せについては 赤い部分をしっかり覆い隠すようにするのですが、

もしかしたら若干足りなかったか

タイミングが遅かったのかもしれません。。。




あー、時間掛けたのに悔しいなー( ˘-з-)







とはいえ、一個は出来ました♪



たったの1個ですが、まぁ一本前進という事で(´・∀・`)マエムキー笑






朝取れラディッシュをサラダにして食べました(^^)/



シャキシャキ新鮮で美味しいですね~!



次こそはまん丸のラディッシュにしてやる!!

と意気込んで 早くも第2期スタートです!!(^o^)/









バイオコダルマを元肥にし、種まき完了♪

高温多湿に真っ向勝負っ!!!笑






真ん丸になぁーれー♪( ̄▽ ̄)



↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
二十日大根=ラディッシュなんですね。知りませんでした。
自分で作ったものを食べるのは、ひと味違うんでしょうね。
今度はうまく出来るといいですね!

No title

Kimaaquさん
おはようございます♪
ラディッシュは二十日大根の事ですよ〜!笑
せっかくうまく育って来たと思ってたのに
最後の最後に残念な結果になっちゃいました(つд⊂)
アクアも家庭菜園も失敗してナンボです!
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
