スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

アジサイの挿し木 その後

ゆです(´・∀・`)







さぁ今日は仕事納め♪


明日から晴れて盆休みに突入!









・・・と言いたいところですが、

明日は休日出勤のため 休みは明後日からになります(つд⊂)






真夏の気候は相変わらずあっついですが、

あと1日頑張りましょー♪( ˙-˙ )౨












さてっ!!

今日は 6月13日に行ったアジサイの挿し木の近況報告です♪

前回のブログはコチラ♪






もうすぐ2ヶ月経ちます。

さぁ、あれからアジサイはどうなっているでしょうか!?








ズーン・・・(-言-)


枝クズになりましたとさ・・・













と、見せかけてっ!









ちゃーんと出てますよっ!

新芽ちゃん♪\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////










全景の比較です♪


before


after



何だかこうしてみると緑感減ってます(^ω^;)






ですが、新芽が出てるって事はちゃんと根付いているって事です!

ちゃんと前進してますよ~(;゜∀゜)=3笑





数えてみましたが、

成功率は 8/14!!
57%です!(><)






多肉ほどではありませんが、

まぁまぁですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





根付いてくれたので、このまま地植えに・・・



と言いたいところですが、この暑さで植え替えると

流石に死んでしまうと思うので 秋まで待つことにします(´・∀・`)



来年には綺麗な花咲かすかな~??



↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
おお、紫陽花新芽でていますね!
紫陽花は土壌のPHで色が変わるといいますから、
色んなパターンを試してみたら如何でしょうか?
来年の梅雨が楽しみですね♪
って、1年で咲くのかな?

No title

こんばんは♪
アクアに多肉に家庭菜園にアジサイと
多趣味ですね~(*´▽`*)
私はアクアでいっぱいいっぱいですw
来年の梅雨まで どれくらい成長するのかな?
いつか色とりどりのアジサイの画像を楽しみにしてます!

No title

Kimaaquさん
土壌PHで色変わるんですね!
いま知りました(笑)
さすがKimaaqu先生です(´・∀・`)
実はいろんな種類のアジサイをゴチャゴチャにして
挿し木したので、既に何色の花になるのかわからず
逆に楽しみです♪


アクア男児さん
多趣味なんですが、実はまだまだ他にも趣味が
あったりして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
最近してない趣味も多いので
久しぶりにやった時はブログに載せますね♪

ど~もです!
フルキさんと似たようなタイトルですねw
いや~、多趣味ですな~。
是非連休中に未発表の趣味やって下さい。
ブログ楽しみにしてますw

んじゃ、私は『パキラの挿し木 その後』の記事を。。。(^_^;)

紫陽花、いいですねぇ。。。

No title

紫陽花の挿し木素敵ですね。
大きくなって花をつけるのが楽しみです!

ゆさんのブログはバラエティに富んでいて面白いです!
お盆休みはどんな新しい趣味が現れるのやらw

No title

ジョニきちさん
タイトルは意識して無かったんですが、
かぶっちゃいましたねw
未発表の趣味ですか〜(;゜∀゜)
そうだっ!!
自分の趣味ではなく、妻の趣味に手を出す
今日のブログはこれで決まり☆ww


ヨッシーさん
パキラの挿し木のその後!良いですね♪
ってこの前見たような気が・・・w
ヨッシーさんも観葉植物やサッカー観戦など
多趣味ですよね(><)


フルキさん
おおー!ありがとうございます♪(゚∀゚)
そうやって言っていただけたら本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
今後ともよろしくです♪w
ジョニきちさんのコメント返信にも書きましたが、
今日は妻の趣味に手を出してみます☆
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
