スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

妻の趣味に手を出してみる その2

こんばんは(^^)/





今日朝起きて廊下の窓を見ると


このシルエットは!!(;゜∀゜)=3



そう、クワガタです♪٩( ˘ω˘ )و




田舎の山の上に住んでいるので、

クワガタもやってきたみたいです!





これは子どもは喜ぶぞっ♪




・・・と思いましたが、娘のピンスに

アッサリいらないと言われちゃいました(^ω^;)







という訳で、クワガタはスルー(笑)


息子がいたら喜ぶんだろうなぁ(><)










・・・さて!!

今日はプラ板の続きです!




★前回までのあらすじ!!


あーだこーだしたあげく

満を持して焼いたプラ板が





クチャンクチャンになってやり直し!\( •̀ω•́ )/


以上!!(笑)










さっそくお絵描きやり直りました!



さすが2回目!

手馴れたもんです(笑)






今度はアルミホイルではなく、クッキングシートに乗せて焼きます(><)



今度はうまく行きますように!!








(焼いてる時は必死のため写真省略!!笑)






焼けたらすかさず平らなもので挟みます!!

私は料理用のバットで挟みました(^^)/






今度は上手くいったかな??



完璧☆٩( ˘ω˘ )و





焼けたプラ板の裏に白い板を接着剤で貼り付けます!



うぐッ!!(‐д`‐ll)



ムラが出来てしまいました(^ω^;)

梅酒を飲みながらやったから油断しましたorz




もっと慎重にするべきですね。。







さて、気を取り直して次はニスを塗ります\( •̀ω•́ )/


表面にヌリヌリ・・・






なんだか筋状になってしまいましたが、大丈夫でしょうか??(つд⊂)





続きましてはレジンです!

UVレジンをプラ板に盛り、爪楊枝で均一に伸ばします。



ポテッと立体感が出ました(^^)/







そしてレジンを固める為にUVに当てます!!



要らない紙に乗せ、UV機に突っ込みます\( •̀ω•́ )/

このサイズの場合、約7分当てます。










7分当てると・・・


固まりました~(^^)






あー、やっぱり接着剤ムラが悔やまれます。。。


もう少し慎重にやるべきでした。。

次から慎重な作業の時は ノンアルコールですね(^ω^;)








さぁ、最後に針金を曲げて接着剤でくっつけて出来上がり♪


完成っ!!\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////






これで水槽に引っ掛けられます♪


水槽に掛けると~・・・




こんな感じです♪\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////






初めての割に(失敗含め二回目ですが)よく出来たんじゃないでしょうか??



プレ企画できるほどではありませんが、

個人的に楽しむ分には上等です♪笑









完成をお祝い☆





自家製梅酒と水槽。

最高。







そしてこの距離感。

コケが見えない。


最高。

(ただし、プラ板も見えない笑)







プラ板完成を梅酒で祝ってくれる方はポチ(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

苔が見えない、そしてプラ板も見えないぞでクスりとさせられました。笑
プラ板楽しいですよね、うちの嫁もピアスとか作ってました。

こっそり見えた水槽の絨毯が綺麗ですw
スイッチ入ってから早いですねw

No title

こんばんは。
なるほど。フルキさんはゆさんと同世代なんですねw
UV機って、プラ板用に買うんですか?
私もやってみようかな(*^ ^*)

No title

なかなか楽しそうですね(*´▽`*)
プラ板の厚みを変えたりしたら
また違ってくるんでしょうね🎵
もっと腕を上げてぜひプレ企画を
お願いしますね( *´艸`)

ど~もです!
ん~。ジェネレーションギャップ(T_T)
いろんな物が作れそうですね~。
これはセンスが必要...パスします!
どうしてもやらなければいけない時は嫁にやってもらいますw

今のプラ板作りって結構工程があるんですねΣ(゜Д゜)
焼いて冷ますまでしかやったことないです。
レジンを塗ると瑞々しさが増しますね!

水槽見ながらのお酒。おいしいですよね~
自家製というところがまたお洒落(^o^)b

No title

すっごい手間のかかるものなのですね~。
でも出来上がりはいい味でてますねぇ。
かっこいいです!
水槽も綺麗じゃないですか~。
眺めながら飲むお酒は格別ですね!

No title

プラ板・・・、懐かしい。。。

初めて挑戦したの、小学生だったかな?
トースターに入れて、のぞき窓を凝視・・・。
だんだん反って、ギュニャってなった瞬間は、失敗したと思って『あっ(゜o゜)』って叫んだものです(笑)

ニスとかレジン?、UV機?・・・。使った事ないです。

No title

フルキさん
クスり成功☆\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////
奥さん、ピアスってすごいじゃないですか!
身に付けるもの作る位なので 私とは腕前が
格段に違いそう・・・。。
絨毯イイ感じに進んでますが、なんか緑色の
ふわっとしたコケに悩まされてます(><)


Kimaaquさん
フルキさんの年齢知りませんが、
何となく近い感じがします♪
UVはプラ板用というか、レジン用ですね!
手芸屋さんで妻が購入しました(´・∀・`)
Kimaaquさんも是非!そしてブログにして下さい!


アクア男児さん
プレ企画(笑)
私が作ったやつ欲しい人なんているのかな??
プレ企画について妻がなんだかやる気出してます!
私が作ろうかな?って(笑)
でも 妻もまだかなりの初心者だったりします(^^)笑


ジョニきちさん
センス・・・要ります!!
作って思いましたが、発想力と画力がいるので
かなり難しかったです(^ω^;)
私も初めは妻に作ってもらおうか考えてました(笑)


ちゃもさん
連続コメント有難うございます♪(笑)
私も子供の時やってたプラ板は焼くだけでしたが、
レジンによってオシャレに仕上がりますよ!
水槽とお酒は良いですねぇ〜(^^)
梅酒も今年初めて漬けましたが、満足いく
出来栄えになりました♪


げいるさん
雰囲気イイ感じでしょ??(´・∀・`)
ニューラージも勢いが出てきましたが、
緑のふんわりコケもワサワサして来たので
この距離感が1番ベストです(笑)


ヨッシーさん
私も小学生時代に初挑戦しました!
あの頃は少々ムラになってもねじれても
あんまり気にならなかったんですが、
今は違いますね(^ω^;)
細かい事が凄く気になっちゃいます。。

私もニスやレジンなんて全然使ったこと無かったですよ?
妻の趣味で知りました(^^)
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
